蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年08月09日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンxソード: #6 ハートに火をつけて

ガンソードも、先週の後味悪いレイとの出会いエピソードの後だけに、軽めの楽しい話を持ってきてあったんですが・・・なにぶん アクエリオンの後だけに、インパクトが薄くなっちゃいますね。ある意味不幸です・・・(笑)

結婚資金を稼ぐため、ダンを奪おうとヴァンを付け狙うハニーチェリーとマスカット。変なカップルに付きまとわれイラついているヴァンは、鉤爪の男を早く捕らえたいというあせる気持ちもあり、ついウエンディに言い過ぎてしまうのでした。そんな時、ハニーチェリーがトニーの娘だったということが判明、事態は急変するのでした・・・

よく考えると、今までミハエル兄さんとの回想シーンすらなく、私たち、ミハエルのことほとんど知らないんですよね。兄を追って旅に出るくらいですから、兄妹の絆は強いものだと思われるのですが、それを納得させるような、ミハエルの思い出話でもいいから聞かせて欲しいなぁ (´ー`) 本人登場前に。

結局最後まで ハニーチェリーの歳がわからなかったのがちょっと怖いですが、お二人の幸せを祈ります。(笑)

さて、ヴァンを元気づけるために立ち寄ったハーバーパレードでしたが、鉤爪の男とミハエルも滞在していたらしいですネ。すぐ側にいたことを知った後のヴァンの形相とセリフが、いつもだらだらなだけに、何だかすごかったです・・・。優しい気持ちもまだ持っているけど、復讐にかける気持ちはレイと変わらないんだなと改めて思ったのでした。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AMZ1LQガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
アニメ:ガン×ソード


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

創聖のアクエリオン : #19 けがれなき悪戯

相手のことを理解した後は、自分のことを知るというお話。フタバが作り出した夢の世界が、いつもと全く違う画風で表現されてました。タイトルの「けがれなき悪戯」というのは、製作スタッフさんの悪戯という意味も含まれてるのかな (´∀`) とはいえ、演じている声優さんは、あれだけいつもと絵が違っちゃうと、やりにくくないのかな?とも思ったりしました。

心の闇を映し出す夢の国で、己の存在を問われるアポロとシリウス。
仲間を裏切ったアポロニアス、そしてまた今も仲間を助けられないとチビ子に問い詰められるアポロと、天翅でも人間でもないとトーマに問い詰められるシリウス。・・・って

いやーーー トーマ様まで不細工顔にぃぃぃ (;´д`)

逆にお前こそ何者だ?というアポロの問いかけに、フタバの作り出した幻影は消え、「真我探人剣」で勝利ー。(← これで10個目の必殺技になるのかな?) Go Tight! の曲が反撃シーンにぴったりとマッチしていて、気分が盛り上がりましたぜー。Go Tignt! も聞いているうちに、かなりお気に入りになってきましたヨ。

あと、オトハがフタバにアポロニアスとトーマの事を話しているところで、「(トーマは)禁断の赤い道まで開いて呼びかけをした」と言っていましたが、禁断の紅い道って何のことだろう・・・。後々また出てくるかもしれないのでメモメモ φ('ω')

合体するための特訓や試練だったのが、最近は、より深くパワーを高めるためのものになってきてますよね。次週は堕天翅がらみのお話のようですし、ぼちぼちまたシリアス路線になっていくのかな。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4829117494創聖のアクエリオン (1)
橘 圭 河森 正治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。