蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年08月11日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルメタル・パニック TSR : #5 うるわしきシチリア

うひょー マオ姉さんキラキラしてるよー。ASなしの、銃撃戦と車によるデッドヒートも面白い!(´∀`) 根谷さんと三木さんのツッコミの息もピッタリで、次々と追っ手を撃破していく様は爽快!ファンにはたまりませんね。

一方の度重なる任務失敗でゲイツの立場はかなり危うくなっているようですね。双子の姉妹も見切りをつけたみたいですが・・・死亡フラグがたっちゃったのかな (´ω`;)

「ロックンローール!!」と叫びながら銃をぶっぱなしたマオ姉さんですが、一方では、現在の宗介の負担が大きいことや、将来を心配する気遣いも見せてくれました。彼女からしてみれば優秀な傭兵とはいえ、17歳の少年なんですもんね。宗介のあの性格もあって心配になる気持ちもわかります・・・。ははは・・・

今日ピンチを救ってくれたM9搭乗者など、ミスリルにも新しいメンバーも出てくるのかな。ほんとに毎週水曜くるのが楽しみです。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000A0H4U4フルメタル・パニック TSR(The Second Raid)オリジナル・サウンドトラック・アルバム
TVサントラ 下川みくに 浅田信一 西川進


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイドライン・ブルー : #4 役割り

放送休止が続いたので、前回の話や登場人物の名前を忘れかけてました。(´∀`)あは。

グールドとアオイがそれぞれ自分の考える「世界の平和のために必要なもの」を言っていましたが、2人の考え方の違いが漠然と見えたような気がしました。あくまで推測ですが・・・(´ー`)

アオイは、世界の平和のために必要なものと考えるのは「エネルギー
そういえばヤビツも原子力空母の原子炉エネルギーを利用して繁栄していたのでしたっけ。資源や食料に恵まれた強国を懐柔し、手を組むことによって新国連による統一世界創設を目指す。また、アオイがキングに、グールドは「新国連は必要ない。強い力を持つものが世界を支配すればよいという考え」だと言っていましたが、新国連は必要ないとは思っているでしょうが、後半部分はアオイがキングを懐柔するために勝手に付け加えたように思えます・・・。

グールドが、世界の平和のために必要なものと考えるのは「食い物
各国のエゴで難航する新国連設立の間にも、食べ物にも困っている貧しい平民がいる。力の偏りが争いとエゴを生むと考え、国による偏りを失くす為に豊かな強国から攻撃し始めた・・・というところなんでしょうか・・・?

と書いていて思ったのですが、実は2人最初から仕組んでいて、グールドの存在により各国の結束が強くなり、結果的に新国連の設立を早めるということが狙い・・・ってそこまで仕組んではいないか。あは。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AQCHVEタイドライン・ブルー 1
小澤さとる 飯田馬之介 阪口大助 わくさわりか


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント
データ取得中...


