蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年08月21日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調味料バトン

tune the rainbow の藤原さんからの調味料バトン、遅ればせながらお答えさせていただきますー。えっと簡単に言いますと、料理にどんな調味料を使うのか?という質問集なのですが、最近はいろんなものをぶっかけて食べる方がいますもんね。私はごく普通で面白くないかもですが、とりあえず行きますぜ!

①目玉焼き
コショウと醤油。
ちなみに黄身は半熟が好きです。黄身をつぶしてー、こう白身部分に塗りたくりながら醤油と一緒に食べるとウマイっす (*´д`*)

②納豆
しょうゆとからし。
ヒキワリが好きです。泡立つぐらい混ぜてがっっと一気に食べます。

③冷奴
醤油。
ネギと生姜、カツオブシは必須ですねー。でも湯豆腐や、お鍋に入っている暖かいお豆腐は苦手です・・・。

④餃子
醤油とお酢を2:1で混ぜて、そこにラー油を4-5滴といったところでしょうか。

⑤カレーライス
何もかけないです。

⑥ナポリタン
ナポリタンには何もかけないですねー。ミートソースにはパルメザンチーズかけますが。

⑦ピザ
何もかけないです。辛いの苦手なのでタバスコはNG。

⑧生キャベツ
サラダなどは和風ドレッシング。とんかつについてるやつには醤油。
生野菜の青臭いにおいが苦手なので、味が消えるぐらいヒタヒタにかけます (;´∀`)

⑨トマト
和風ドレッシングですかね。
フルーツトマトは何もつけずに食べちゃいます。

⑩サラダ
基本は和風ドレッシング。
この間「叙々苑」のドレッシングを買ってきたので、最近はこれを使うことが多いです。

⑪カキフライ
もちタルタルソース!
生牡蠣には、もみじおろしとレモン!ポン酢垂らしてもおいしいですよねー。

⑫メンチカツ
醤油です。

⑬コロッケ
こちらも醤油です。社会人になってから何故かソースを使うことはほとんどなくなりました。

⑭天ぷら
天つゆ、食材によっては塩。

⑮とんかつ
これも醤油でっす。

⑯ご飯
生卵+醤油の 卵かけご飯。または、味噌汁にご飯をぶっこんでガガっと食べちゃいます。ん?でもこれは調味料じゃないのか(苦笑)

【周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?】
んー、特にないです。食べ物で冒険はしません。(笑)

【それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?】
ソースやトッピング、味付けでの苦手はたぶんないかな・・・?食べ物の好き嫌いは結構ありますが・・・(´ω`)ゞ 

【バトンを回す5人】
えへ。例のごとく小心者でブログ友達の輪が小さい人間なので、ここに置いておきます。(*'-')っⅡ コトッ
興味を持たれた方、よかったらお持ちくださいませ。

D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #8 嵐の予感

先週とほとんど変わらないまま兄妹喧嘩話で終わるかと思いきや、やっと保険医と話して誤解を解いたようですね。やれやれです。

うーん、それにしても健一見ているとむかついてきて、全く共感できません。(´д`) 一緒にいても素直になれない、相手の言葉を聞こうとしないという人間関係はもう終わっていると思うのですが。コトリに対しても中途半端なまま、「ちわっす。」と泣きそうな顔で言っている彼女に言葉もなし。それでいいのか?!彼女の優しさに甘えているだけじゃないのかー! ヽ(`д´)ノ ← どっちかというとことり派。

逆に、事情をわからないながら二人を心配して、元気づけようとするアイシアの姿がカワイイというか健気でした~。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4049007789[初回完全限定版] D.C.S.G. ~ダ・カーポ~ セカンドグラデュエーション (2) 朝倉音夢 スペシャルパック(仮)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

交響詩篇エウレカセブン : #18 イル コミュニケーション

「頑固じじぃには慣れてますんでー。」というレントンもそうですが、私も発掘屋ブリタニにじっちゃんの姿を重ねて見ていただけに、悲しい結末になって何だかやるせない気持ちですなぁ。

ホランドは何があってもエウレカの味方で、エウレカ寄りの見方しかできないので、彼女がニルヴァーシュから離れて具合が悪くなっていることもあって、ニルヴァーシュを動かしたレントンに怒りを向けたのでしょうね。が、タルホ姉さん、びしっと「この子は悪くない!」と喝を入れます。うーん タルホの方がリーダーに向いているかも・・・ (´ー`)

レントンは、ブリタニにじっちゃんに姿を重ねていたと同時に、夢のために家族と離れている姿に自分を重ねていたのかもしれません。何故ブリタニが発掘を諦めたのか?という疑問から、自分がここにいる理由まで疑問を持ち始めちゃいました。
最後なぐさめに来たエウレカにレントンはつれない返事。エウレカ、ドアに蹴りいれてましたね(笑) でも「一人にして・・・」とかって、いつも君がレントンに取ってきた態度と同じですから。自分がされるとキレるのか(苦笑)

予告では次週エウレカがすごいことになってました・・・。しかもサブタイトルはアクエリペンス・2。1はゾーンの中での不思議体験でしたが、2の次回も不思議現象が起きるのか・・・?

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B0009UCBCQ交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll エウレカ

交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll レントン 交響詩篇エウレカセブン EPISODE1 BOX 交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR808 交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルヴァーシュ 交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR909

by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント
データ取得中...


