蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年08月30日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンxソード: #9 カルメン 故郷に帰る

カルメンさんの里帰り話ということで、甘酸っぱい恋の思い出話でもあるのかと思いきや、意外に重かったお話でした・・・

久しぶりに故郷に帰ってきたカルメン。カルメンの幼馴染ハエッタは花を栽培し、それを街の人に分けることによって、少しずつ街の人に溶け込んでいた。しかしその花粉は、抗体なしで一定量吸うと人体を蝕み、またたとえ抗体を使っても副作用が出る危険な花で、しかもその背後には鉤爪の男が絡んでいることが判明する・・・

まぁ、人体を蝕む・・・って、花粉吸ったウエンディ馬鹿笑いしてましたが・・・(;´ー`)

両親がいなかったカルメンは街を出て自分の道を歩き出したけれど、老いた父がいたハエッタは、優しい心を持つゆえにそれができなかった。やったことは許されることではないけれど、何だか責めることはできないなぁ・・・。カルメンが言った「心の花は枯れてるわ。」というセリフがありましたが、老いた父と街に溶け込むよう毎日気を使って生きてきた彼女はそうしないと生きていけなかったのかもしれないですね。

プロテクトは外されたものの、鉤爪の男の手がかりは、まだボードの中に。次週はヴァンより強い男?予告ので見たちょび髭が目に焼き付いちゃいましたヨ。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B5KYPKガン×ソード DVD VOL1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

創聖のアクエリオン : #22 見えない翼

新国連軍、フタバから取った羽根をグレンに移植・・・あの さわやかグレンが人体実験の餌食となり、こんな形で再登場するとは。エグイ・・・(´д`)

先週アポロが太陽の翼じゃなかったの?という疑問ですが、不動司令の説明だと、アポロニアスの魂はアポロ、シルヴィア、シリウスの3人に分かれて存在するということなんですかね・・・?ただ手品を見せたかっただけというわけじゃないですよね?

自分がやったことの過ちに気づき、必死に説得する麗花すら、一瞬のためらいもなく撃ち落としたシリウス。もう戻ってくる見込みはなさそうですね・・・。部屋に残されていた「象は踊る。象は回る。クルクルクル・・・」という詩も、何だかイッっちゃってる感じでしたし。このまま最終回まで敵として戦うことになるのでしょうか。

シルヴィアの取り込みに失敗したシリウスは、直接ベクターマーズによってディーバに攻撃してきます。何と、ケルビム兵と合体して、ケルビム・マーズ! (゚∀゚)

「ありえない・・。」by ジェローム

ええ、TVの前の視聴者も皆そう思いましたヨ。アポロも麗花も落とされ、ディーバのピンチ!そこへ、強攻型アクエリオン登場! うはは。おもしれー!
・・・と思いきや、羽を移植されたグレンの姿を見てショックを受けました。うひぃ
次回は頭からアクエリオンの熱いバトルが見れそうですね。うー来週月曜が待ち遠しい!

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AMZ1K2「創聖のアクエリオン」 オリジナル・サウンドトラックII
アニメ:創聖のアクエリオン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント
データ取得中...


