蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #25 決戦!!アトランティア

うおー アクエリオンおもしろーぃ!(*´д`*) しょっぱなのグレンとモロハのバトルも熱かった!最後は人間として、自分の意志で守るもののために死んでいったグレンの死に様もよかった。

【シリウス】
お兄様・・・(´;人;`) 南無~・・・。自分がセリアンの闇の記憶を引き継いで生まれたというショックと、トーマに利用されていただけだという絶望の中での、無念な最期でした・・・。ここ数週間、自分の生きる場所を見つけてキラキラしていたお兄様の姿を思い出すと、何ともいえず悲しい気持ちになります・・・(´;ω;`)

【太陽の翼】
太陽の翼って、1万2千年前にアポロニアス、セリアン、第3のエレメントが乗ったアクエリオンのことだったのですね。お兄様が「太陽の翼の生まれ変わりは私だ!」ってしきりに言ってたから、単純にアポロニアスの生まれ変わりの人を指すのかと思ってたヨ ← 死んだ人のせいにする人。

【不動司令】
1万2千年前第3のエレメントとしてアクエリオンに乗っていた??その人の子孫ってことですか?創世の書から名前を削られたということは、土壇場で裏切りでもしたのでしょうか・・・。うーん、ここに来て一気に不動司令への疑惑が。そうなると、ディーバという組織でエレメント候補生を集め、アクエリオンを再び稼働させた事自体にも、何か裏の目的があるのかと勘ぐりたくなってきますね。

あぁ~次回とうとう最終回かぁ。早く見たいけど終わって欲しくないような。・不動司令の正体 ・セリアンの闇の記憶 が伏線として残っているので、その辺注目してじっくり見たいと思います。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4047124230創聖のアクエリオン 未来神話
高嘴 政宗 河森 正治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

交響詩篇エウレカセブン : #22 クラックポット

タルホがヒルダより1コ年上だというセリフを聞いて、TVの前で「('д')エー!!」って叫んじゃった今回のエウレカセブン。ヒルダが一番年配かと思ってタヨ・・・

いろんな人と出会って、新しい考え方を知ることができて、レントンにとってはいい結果を生んでいるようにみえる家出。ただチャールズがレントンのボードを見て ホランドに繋がりのある人間だと気づいているのは確実なので、裏切られたり傷つけられたりする結果にならないといいのですが。

リフボードのデザインやスタイルにしても、ホランドがやっていたから、それがカッコイイ、それがベストだと思っていたことに気づくレントンに、形や形式にとらわれず、自分が気持ちいい、楽しいと思うことが大事だと指摘するチャールズ。完全に行き詰っていたレントンには視界が開ける思いだったんでしょうねー。(´ー`) ・・・ところで、「ガキがガキでいられるのは今のうちだけだ。」ってセリフを聞いて、今JR東日本のTVCMで吉永小百合さんがやっている「大人はとっても長いから」っていうキャッチフレーズ思い出したのは、私だけでしょうか。(*'-')

一方、ドミニクは以前言っていたとおり、ベルフォレストへ到着。ゲッコー号がベルフォレストに立ち寄った理由を辿っていくうちに、彼が見つけそうなモノ・・・う~ん、アドロックからレントンに託されたアミタドライブの存在?が今後のキーになるのかな?

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B63D2U交響詩篇エウレカセブン 4
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンダムSEED DESTINY : #48 新世界へ

冒頭の部分見たときは、ん?まさかまた総集編デスカ?と思い、Aパートは延々とDESTINY PLANのプロモーション ビデオみたいなものが流れ・・・先週に引き続き、遅々として話が進まないような気がします (´ω`;)ゞ 
AAでも「夢を見る未来を望むことが生きる力。デュランダルの示す死の世界と戦わなくては。」と戦う決意を新たにするわけですが、ま、言っていることはわかるのですが・・・。こう毎週続くと、戦うための理由付けを一生懸命しているように見えてきちゃいます(苦笑)

デュランダル議長のDESTINYプランに、オーブとスカンジナビア王国のみが反対。それに呼応するように、反抗の動きがあったアルザッヘルを「人類の敵」としてレクイエムで破壊するデュランダル。

巧みに操られ、怒りにまかせて敵を討ってきたシンですが、この所の狼狽ぶりを見るとほんとに戦いの先に何があるのか、どうなるのか、何も考えてなかったというのがよくわかりますね。突然の展開について来れないシンに、レイは議長を信じろとダメ押しの洗脳。その中でレイがクローンということをついに告白しました!・・・んーっと、オリジナルがクルーゼなのか、ムウの父なのかわかりませんが、どちらにしてもクルーゼが兄、または父のような存在になるわけですね。最期の戦闘でレイが化けるか、ちょっと期待してます。

いよいよ来週こそMSの戦闘が見られるか!?つか見せてください・・・

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4777421619ガンダムSEED DESTINY 2006年度 カレンダー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

THE NIGHT LORDS IV. THE PALACE OF JADE

ああ、ひさびさのトリブラ (*´д`*) うれちぃ。

今日もラドゥ大活躍。ま、実はこのラドゥ死体で、実はディートリッヒが操っていたわけですが。ひぃ (´;ω;`) そう言われてみれば、小西さんラドゥの口調が、鈴村ディートリッヒ口調に似せてあった気がします。今回は Trinity Blood File#03 RADIO HEAD+more のドラマCDを聞きまくっていたせいか、やっと鈴村さんディートリッヒを聞いても、シンを彷彿しなくなりました (´ー`) いやぁ シンの呪縛は恐ろしい。

単に殺してしまうのではなく、イオンを「渇き」の状態にし、信頼しあっている2人に殺し合いをさせる・・・さすがディートリッヒ!「君たちは自ら殺しあうんだ。」と笑みを浮かべて言うその姿は、まさにキレイな悪魔って感じでした。

【ワンポイント 補足: バチルスと渇き】
バチルスは宿主の赤血球を捕食する=そのためにメトセラは定期的に血(赤血球)を補給しなくてはならないのですが、今回のイオンのようにおびただしい出血のように、赤血球が急激に不足すると、バチルスの食べ物である赤血球が不足し「渇き」の症状がでるのです。渇きの状態になるとバチルスにより理性が失われ、凶悪な吸血行為にはしってしまいます。

女帝が死んだという噂がたち、動揺する帝国貴族達と、その中で新たな支配者となろうとするティグリス公。それを阻止するため & エステルとイオン救出に王宮に侵入しようとするアスト姉さんとアベル。次回「夜の女皇」シリーズの最終話、いよいよ決戦ですね。原作の一部は削られそうな予感ぷんぷんですが、('д')!と驚くどんでん返しが!次回でイオンやアスト姉さんとはしばらくお別れになりそうですし、汝見逃すことなかれですよ!

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

↓ コミック5巻、今日9/17発売だよ!
4049250128トリニティ・ブラッド (5)
九条 キヨ 吉田 直 THORES柴本


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スピードグラファー: #21 総理の朝食

神谷総理、怪獣カネゴンみたくなってましたね。ちょっと違うか・・・(;´ー`) しかも中には食われた西谷がいるし・・・おぇ。

署長の最期は・・・大好きな脚に挟まれて昇天。まぁある意味幸せだったと言えるのかな。銀座姉さんも、いつもはあんなに強気のくせに、雑賀以外の男に触られることを あんなに嫌悪して拒絶するとは・・・これも極端に雑賀に一途な一面?とでもいうのかな。

総理官邸へ反撃にくる水天宮さまと、神楽救出にきた雑賀。キーパーソン4人が総理官邸に集結しましたが、最期の決戦は総理官邸なのでしょうか・・・? 秘密クラブは蚊帳の外?
あと、水天宮さま、次回予告でも血のユーフォリアを使いまくっていましたが、次の発作で命がつきると以前言っていたので心配です。(´д`) 無理しないでネ・・・。

神楽の治療法がわかったみたいですが、果たしてハッピーエンドはあるのか、残り回数も少なくなってきましたし、「大人の童話」がどう終わるのか 楽しみにしてます。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B5M7XMスピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.4 (初回限定版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2005年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


