蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年09月14日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #23 出島、空爆

ここまで来ると、あとはどう決着するか見守るしかないという感じですが、3手にわかれている9課、クゼの動きと出島の現状を整理、整理 φ('ω')

【出島の現状】
・ ジガバチによる出島砲撃が開始
・ 米帝の原潜が出島に接近。核ミサイルを出島に向けて発射する準備を進める。
・ ゴーダによるすじがきは、この後、自衛軍に追い込まれた難民が核爆弾による自爆を試みる(実は米帝による核ミサイル攻撃)

【荒巻、トグサ、プロト】
・ 茅葺総理は更迭された。
・ 荒巻にも国家反逆罪の嫌疑がかけられる。
・ 総理と何とか接触し、米帝による核攻撃を阻止させようとする。
・ (番外)プロト君は、何とバイオロイドのプロトタイプだということが判明 (´∀`)

【素子以外のその他の9課メンバー】
・ 表向きプルトニウム回収という任務で、陸自のスペシャルチームが9課を追う。実際はゴーダによる9課の足止め目的で派遣?
・ 何とか振り切り、プルトニウムを持って迷路となっている廃墟奥へと姿を消す。

【素子】
・ 単身クゼを追う素子。
・ クゼ(難民)は、妨害電波を出していた飛行機を撃破。狙撃場所にジガバチと素子が向かう・・・!

という感じでしょうか・・・。
とりあえず、電波妨害がなくなった(はず)ので、難民とクゼがまた接続できるようになりますし、9課も連携とって動くことが出来るし、逆転の可能性が出てきた感じですね?!

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

攻殻機動隊S.A.C. 公安9課ファイル
B000B0J8TI
バンダイビジュアル 2005-10-28
売り上げランキング : 116

おすすめ平均star
star公安9課ファイル!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

ガンxソード: #11 さよならのありか

発掘したヨロイの元に集まる鉤爪の男の「同士」達。一気に登場人物が増えてましたヨ。何だか今日のガンソードは、オリジナル・セブンのメンバーが明らかになったり、伏線らしきものもあったり、濃い内容でした。

ここでも兄と妹が決別。やっと会えたミハエルは、過去を捨て、新たな生きる意味を見つけ出しており、鉤爪の男を「同士」と呼んでいました・・・。そして何とミハエルもオリジナル・セブンの一員だと判明。会話の内容からすると、オリジナル・セブンは、特定の7機のヨロイに乗るヨロイ乗りメンバーのことを指すっぽい?そして、鉤爪の男を同士と呼ぶ今のオリジナル・セブンのメンバーは

・ ミハエル
・ カロッサ、メリッサ
・ ガドヴェド
・ ファサリナ
・ ウー

で、鉤爪の男を仇とする

・ ヴァン

の7人ということですね。ほむほむー。

先週発掘した品もオリジナル・セブンのヨロイの1つだったのですね。「Saudade of Sunday」・・・名前も7曜日に対応しているって感じなんですかね?その際ガドヴェドが、100年以上海中にあった理由を「向こうとの連絡がとだえた時、能力を使おうとして失敗、事故が起こった」と言っていました。ぬ。向こうってどこ?!伏線なのか?ということで、ガンxソード、面白くなってきました。(´∀`)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B5KYPKガン×ソード VOL.1
谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2005年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。