蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年09月16日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピードグラファー: #21 総理の朝食

神谷総理、怪獣カネゴンみたくなってましたね。ちょっと違うか・・・(;´ー`) しかも中には食われた西谷がいるし・・・おぇ。

署長の最期は・・・大好きな脚に挟まれて昇天。まぁある意味幸せだったと言えるのかな。銀座姉さんも、いつもはあんなに強気のくせに、雑賀以外の男に触られることを あんなに嫌悪して拒絶するとは・・・これも極端に雑賀に一途な一面?とでもいうのかな。

総理官邸へ反撃にくる水天宮さまと、神楽救出にきた雑賀。キーパーソン4人が総理官邸に集結しましたが、最期の決戦は総理官邸なのでしょうか・・・? 秘密クラブは蚊帳の外?
あと、水天宮さま、次回予告でも血のユーフォリアを使いまくっていましたが、次の発作で命がつきると以前言っていたので心配です。(´д`) 無理しないでネ・・・。

神楽の治療法がわかったみたいですが、果たしてハッピーエンドはあるのか、残り回数も少なくなってきましたし、「大人の童話」がどう終わるのか 楽しみにしてます。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B5M7XMスピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.4 (初回限定版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

バジリスク 甲賀忍法帖 : #23 夢幻抱影

バジリスクの影の主人公と言ってもいい天膳も、首ちょんぱ+破幻の瞳で蘇生することが叶わず、とうとう昇天なさいました。(´-人-`) サヨウナラ天膳。緊迫した忍術争いにエロ要素をふんだんに盛り込んでくれ、敵味方問わずひっかき回したあなたのことは、忘れられないキャラとして私の記憶に残っていくでしょう・・・。

朧を斬ることができず、朧もまた弦之介を斬るつもりはないと知り、弦之介は陽炎と一緒に逝こうとしますが、まさに陽炎が接吻しようとしたその瞬間、朧の目が開き陽炎の毒が消え弦之介は一命を取りとめます。

2人手を取り合い心が再度通い合うシーン、2人の流す涙が合わさって一筋となる描写とかよかったですねぇ。あと、陽炎が最期、愛する弦之介を見つめる瞳もキレイでした・・・。

結局天膳の体にいた謎の生物?の正体は、ハッキリと明言されませんでした。というわけで、推測というか想像ですが・・・
昔愛し合った伊賀と甲賀の男女がいて、男の裏切りで惨殺された女の腹から取り出された胎児 = 天膳、回想シーンの視点などから、天膳の体に宿っていたモノは、母親の情念のようなもの・・・ということなのでしょうか。その恨みから伊賀、甲賀が絶えずいがみあい、争うように仕向けてきたのかな・・・??

次回は、「来世邂逅」。何だかタイトルからしてバッドエンドっぽいですね・・・ (;´д`)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.3 (初回限定版)
B000B5M7Y6
ソニー・ピクチャーズ・エンターテインメント 2005-10-26
売り上げランキング : 569

おすすめ平均star
star物語も戦いも熾烈さを増して・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイドライン・ブルー : #9 新しい地図

やっと兄弟げんかの理由が判明しましたね~。シャトルで脱出する際、1人だけ抜け出してフリーダムに戻ってこようと、脱出用機材をこっそり積み込んでいたキール。ティーンは内緒だという約束を破って父親にそのことを告げてしまう。・・・えーと、キールが血を分けた兄弟のことを「あいつは俺を裏切ったんだ!」「会いたくない」とまで言っていた喧嘩の原因がこれ!?というのが正直な感想だったり・・・。(´ー`)
幸せだった衛星での生活が終わってしまったことや、家族が死んでしまったことへのやり場のない怒りや悲しみから、「ティーンの裏切り」のせいにしていたということなんですかね。

一方、時を同じくしてパリへ到着する、てしおと浮きドック。イイ感じに状況が緊迫してきました。来週以降、また潜水艦同士の熱いバトルが見れそうですね。楽しみです~。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B63EEWTVアニメ「タイドライン・ブルー」オリジナルサウンドトラック
アニメ:タイドライン・ブルー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2005年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。