蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年09月20日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンxソード: #12 帰らざる日々・・・

ガンソード、オリジナル セブンと呼ばれるヨロイ&ヨロイ乗り達の役目から、惑星エンドレス・イリュージョンの世界設定まですべて明らかになっちゃった。先週に引き続き、この2週であらゆる伏線があきらかになっちゃってますが、大丈夫なんでしょうか。うひ。

「奴を追ってるんじゃない。奴につかまってるのよ。」というカルメンの指摘どおり、今日のヴァンはレイと変わらないよっていうぐらい、復讐に目が血走ってました・・・。駅の中でバラバラになってしまう一行。その中で、ガドヴェドがヴァンに接触してきて、会話の中で諸々の伏線が明らかに。

【ガドヴェド】
3年前。瀕死だったヴァンを改造し、ダンを与えた本人。

【オリジナル・セブン】
ガドヴェドのみ先代からのメンバー。囚人だったこの惑星を監視するためのシステム。新しいオリジナル・セブンは同志鉤爪の男のために働く。

【ダン】
DANN OF THURSDAY。ヴァンはダンに定期的に接触しないと生きていけない体。ダンもヴァンなしでは自己修復すらできない。

【鉤爪の男】
傷心のウエンディが庭園で出会った男。「みんなが同じ夢を持てば、皆が静かに幸せに暮らせる世界に・・・」って、どっかで聞いたことあるようなこと言ってるなぁ~ 思いっきり黒っぽいなぁ~ (´ー`) と思ってたら鉤爪の男本人でちた。

ヴァンとガドヴェドのヨロイによる対決がまさに始まろうとしている一方で、ウエンディ、ジョシュアと鉤爪の男、ファサリナが対面。そこへレイが乱入、銃撃・・・!っちゅう イイところで → つづく (;`Д´) ムキー
まさかレイが登場するとは思わなかったので、ビックリワクワク。予告見る限り、鉤爪の男の抹殺には失敗した様子ですが、来週の展開が楽しみです。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

ガン×ソード VOL.1
B000B5KYPK谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子

ビクターエンタテインメント 2005-10-21
売り上げランキング : 487

おすすめ平均star
star深夜枠にはもったいない…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


創聖のアクエリオン : #25 決戦!!アトランティア

うおー アクエリオンおもしろーぃ!(*´д`*) しょっぱなのグレンとモロハのバトルも熱かった!最後は人間として、自分の意志で守るもののために死んでいったグレンの死に様もよかった。

【シリウス】
お兄様・・・(´;人;`) 南無~・・・。自分がセリアンの闇の記憶を引き継いで生まれたというショックと、トーマに利用されていただけだという絶望の中での、無念な最期でした・・・。ここ数週間、自分の生きる場所を見つけてキラキラしていたお兄様の姿を思い出すと、何ともいえず悲しい気持ちになります・・・(´;ω;`)

【太陽の翼】
太陽の翼って、1万2千年前にアポロニアス、セリアン、第3のエレメントが乗ったアクエリオンのことだったのですね。お兄様が「太陽の翼の生まれ変わりは私だ!」ってしきりに言ってたから、単純にアポロニアスの生まれ変わりの人を指すのかと思ってたヨ ← 死んだ人のせいにする人。

【不動司令】
1万2千年前第3のエレメントとしてアクエリオンに乗っていた??その人の子孫ってことですか?創世の書から名前を削られたということは、土壇場で裏切りでもしたのでしょうか・・・。うーん、ここに来て一気に不動司令への疑惑が。そうなると、ディーバという組織でエレメント候補生を集め、アクエリオンを再び稼働させた事自体にも、何か裏の目的があるのかと勘ぐりたくなってきますね。

あぁ~次回とうとう最終回かぁ。早く見たいけど終わって欲しくないような。・不動司令の正体 ・セリアンの闇の記憶 が伏線として残っているので、その辺注目してじっくり見たいと思います。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4047124230創聖のアクエリオン 未来神話
高嘴 政宗 河森 正治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2005年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


