蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2007年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/31 アニメ「デスノート」3時間SP放送

原作持っているので、後半見逃しがちだったアニメ「DEATH NOTE」。ゴールデンタイムにスペシャルですって!

6月に放送を終了した日本テレビのアニメ「DEATH NOTE」が、8月31日午後20時03分~同22時54分の3時間スペシャルとして放送されることになった。深夜番組のスペシャル版がゴールデンタイム (午後7~10時)に放送されるのは異例。平均3.3% (ビデオリサーチ調べ、関東地区) という深夜帯の番組としては高視聴率を獲得したこととDVDの売り上げが好調なことが考慮された。

スペシャルでは、アフレコを再収録し、これまでなかったシーンも追加される。(gooニュースより)


これは録画して永久保存版として残さねば!(`ω´)

DEATH NOTE Vol.7DEATH NOTE Vol.7
大場つぐみ 小畑健 宮野真守

DEATH NOTE Vol.6 DEATH NOTE Vol.8 DEATH NOTE Vol.5 DEATH NOTE Vol.4 DEATH NOTE Vol.3

by G-Tools


漫画: 地球へ・・・

とうとう買っちゃいました・・・。SFモノは大好きなので、アニメは毎週録画して欠かさず見ているのですが、もうど~~にもコミックで先に読んじゃいたい衝動に駆られまして。てへ。

この作品が30年前に描かれていたということに、まずは衝撃を受けますね。萩尾望都先生の「トーマの心臓」を読んだ時もそうでしたが、作者のイマジネーションと表現力に感動です。
映画的な描写の最近の漫画に慣れてしまっているせいか、最初は1ページ当たりの情報量の多さにとまどいましたが、どんどんテンポ良く話しが進んでいくので、時間を忘れて読みふけりました。
いや~、「トーマの心臓」に並ぶ、マイベストコミックになりそうです。
地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)竹宮 惠子

おすすめ平均
stars編集意図を疑います。
stars懐かしさ感じるのは当時の心から離れてしまった証拠
starsこれが30年前の作品だったなんて、
stars容赦の無い物語。だからこそ読んでおきたい名作。
stars難しいですね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2007/07/15 00:44 ] .漫画 SF | TB(0) | CM(0)

ゲーム: 「金色のコルダ2 アンコール」

PS2ゲーム「金色のコルダ2」の続編「金色のコルダ2 アンコール」が9月に発売されるそうです。値段は4800円なので、内容は軽めっぽいですが。

ネオロマンス初のシステム、ゲームを恋愛状態でスタートできる機能が付きました! 『2』か本作で恋愛エンディングを迎えていると、そのキャラクターとの恋愛が進行した状態でゲームを始められるのです。

・・・って、「金色のコルダ2」月森エンディング迎えたところで果てて、放置してしまってたんですが (´Д⊂ 発売まで2ヶ月、とりあえず王崎先輩と柚木様と土浦を押さえて、余力あれば加地君を落とさねば~~!睡眠時間がまた減る予感。

公式サイト⇒ http://www.gamecity.ne.jp/ps2/corda2/encore/

amazonで早くも予約開始してました。特典の内容はまだわからないけど、とりあえずプレミアムBOXを予約。(*´д`*)b
金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX
金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX
コーエー 2007-09-20
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメ: 英國戀物語エマ 第ニ幕

原作とはかなり違う独自のストーリー展開を見せた「英國戀物語エマ 第ニ幕」も最終回を迎えましたねー。
途中から昼メロちっくな展開になり、あらら・・・?と思いましたが、純愛アニメとしては、第一幕から通して美しく完結したのではないでしょうか。最後の〆はケリーでしたが。(´ー`)

ただ・・・水晶宮の前で夕日をバックに回転しながら(カメラワーク)のキスシーンはちょっと (´゚д゚`) エーって感じ。シルエットだけでも十分美しかったと思うんですけど。

まぁ原作の方がかなり強引な終わり方で、消化不良感が否めなかったので、その点はアニメでかなり補完できた気がします。
ビームコミックス エマ 8巻(通常版)
ビームコミックス エマ 8巻(通常版)森 薫

エンターブレイン 2007-03-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star他者に与えられた時の流れを
star「夢のクリスタルパレス」が秀逸
starお屋敷から下町まで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑ ケリーが結婚したての頃の水晶宮の想い出話がホントによかった!エマの番外編(短編)が載ってる8巻はおもしろいですよ~。

お久しぶりです

3ヶ月ブログを放置していた私が帰ってきましたよ!・・・ひゃー ごめんなさい。(´ω`;) 果たして今さらこのブログを見ている人がいるのか、はなはだ疑問ですが、独り言のようにヒッソリと更新です。

とりあえず週末に最終回を迎えたアニメ「英國戀物語エマ 第ニ幕」の感想などをアップしたいと思っております。
今日のところは おやすみなさい (´ー`)
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


