蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2007年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Playstaion 3 も買っちゃった

Wii Fit 買ったばかりなのに、Playstation 3 買っちゃったよ!どーしても Blue-ray Disk を見たくてね・・・我慢できなかったんだよ・・・(´д`)

以下Blue-ray Disk見た感想と、一緒に購入したゲームソフトのレビューなど。

フルスペックハイビジョンTVにHDMI接続して、一緒に購入したイノセンス (Blu-ray Disc)見ましたけど、いや もうね、しばらくは口ぽかーん状態で見入ってしまいました。DVDで見たものが別物に見えるくらい・・・。画像の美しさにまずは圧倒されて、見ているうちに今度はDVDでは気づかなかった細かい部分の作りこみに改めて驚いたり。いやすごかった。堪能したって感じです。
家でこんな映像と音が楽しめるなら もう映画館行く必要ないなって思っちゃいました。

ゲームソフトではグランツーリスモ 5 プロローグラチェット&クランク フューチャーを購入。んで、ラチェットがめちゃくちゃ面白い!PS3のソフトで唯一☆が5つの評価がついている製品だったんで購入したんですけど、アクションものが苦手な私でも十分楽しめる難易度。敵を倒しながらサクサク進めて爽快感があります。これからPS3ソフトを買われる方はオススメ!
グランツーリスモは、実写だと一瞬思ってしまったTVCMを見て。まぁ、内容はいつものグランツーリスモなんですけど(笑)、TVCMは決してオーバーじゃなかった。ほんとに実写みたい・・・。車好きにはたまらない内容なんではないでしょうか (´ー`)

PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック
PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-11-11
売り上げランキング : 68

おすすめ平均 star
star進化する家電+ゲーム機。
starいつまで次世代機などと呼ばれているのか
starいいと思います!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
[ 2007/12/30 01:00 ] .ゲーム その他 | TB(0) | CM(0)

ガシャポン

仮面ライダー電王、子供と一緒に電王見るようになって、大好きになっちゃったんですよねー (*´д`*) そんなある日、通りすがりのガシャポンで見つけて、どぉ~~~しても全部欲しくなった仮面ライダー電王 ライダースイングEX!
↓ コレ


1. モモタロス
2. ウラタロス
3. キンタロス
4. リュウタロス
5. デネブ
6. 仮面ライダー電王 ライナーフォーム

ネットで探して6体セット買っちった・・・お母ちゃん何やってるんだろ(;´∀`)アハー
ま、まぁ 息子も喜んで遊んでたんで 良しとしよう・・・。

漫画: チェーザレ

コミックが平積みされている中で、真っ白な表紙に目が奪われて思わず手に取ったこの本。表紙をめくると ↓ コレが・・・やばい、この手のやつ好きなんだよな~・・・(;´ー`) ということで既刊の4冊まとめ買いしちゃいました。うひ

今から2000年以上前、古代ローマ帝国の礎を築いた英雄カエサルの名をご存知の方は多いだろう。だが歴史上にもう1人のカエサルがいたことをいったいどれだけの人が知っているだろうか?古代ローマ帝国の誕生より1500年の時を経て現れたその男は、イタリア語でチェーザレ、すなわちラテン語でカエサルという名を持ち、古代の英雄と同じ野望を抱いた。全ヨーロッパの統一である。これは、分裂したイタリアに古代帝国の平和と栄光を復活させるべく戦ったチェーザレ・ボルジアの物語である。(講談社 チェーザレ1巻より)


チェーザレは、短気で自己抑制力が足りず、政敵や兄弟までも手段を選ばず処刑する残忍性を持つ。しかしその一方で、現実的思想の持ち主で、理論的で怜悧な判断力を兼ね備えた策士でもあります。戦争が抜群にうまい点では、ロシアのイワン大帝、トルコのスレイマン1世、織田信長、チンギスハーンなどによく似ていると言われているそうです。

もうね、巻が進むにつれてチェーザレの"優雅なる冷酷"っぷりにハマってしまいますよ。(*´д`*) 今はまだ10代の話ですが、20代に彼を取り巻く状況も激変していくので、これからさらに面白くなること間違いなしです!歴史モノ、英雄モノがお好きな方にはオススメの作品。
また惣領冬実先生の絵が緻密で美しく、中世ヨーロッパの雰囲気にぴったり!登場人物の数も多く、年齢層も幅広いのですが、キッチリ丁寧に書き分けられているのにも感嘆です。

チェーザレ 4―破壊の創造者 (4) (KCデラックス)
チェーザレ 4―破壊の創造者 (4) (KCデラックス)惣領 冬実

おすすめ平均
stars幼年時代、そして・・・
starsどんどん面白くなる。
stars遠くて近い、チェーザレとアンジェロ
stars彼の悪さえ美しい
stars世間知らず

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2007/12/21 00:21 ] .漫画 その他 | TB(0) | CM(0)

我が家にも WiiFitが来た!

発売日当日には入手し損ねたけど、入荷待ち予約しておいたら amazon から本日届きました。定価の8800円で買えたし、思いのほか早く入手できたのでとっても嬉しい~♪
年末年始家族が集まるし、TVの正月番組がつまらない時に みんなでわいわい遊ぶには最適ですよね。
けれど、すでに今回のamazonの入荷分は品切れのようで、今はマーケットプレイスでの出品のみになっていますね・・・しかも価格が 13800円(12/13現在)。(´д`) うへぇ。

一過性のもので数ヶ月であきちゃうんじゃない?という方もいますが、まぁ、所詮ゲームですから。あは。一般的なゲームソフトでも 数ヶ月遊び続ける物はあんまりないですし、流行モノは流行っているうちに、一緒に楽しむべし!と思うのデス。

そんな私のバランス年齢は 58歳 ・・・。(´゚д゚`)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2007/12/13 00:37 ] .ゲーム その他 | TB(0) | CM(0)

LOVELESS 8巻 予約受付開始

やったー!LOVELESS8巻の予約受付が始まりましたよ!(´∀`) 2008年2月25日発売予定だそうです。
毎週ガンダムOO見るたびに「ティエリアはツン版弥生さんだよな~。ところでLOVELESSの新刊まだかな~・・・」って思ってだんで嬉しいっすよー!
7巻で いよいよ「ななつの月」に乗り込んだところでしたからねー。続きが早く読みたくてしかたがありませんでした。
限定版は小冊子付きだそうです。あー 待ち遠しい・・・。

LOVELESS 限定版 (8) [ZERO-SUMコミックス]
LOVELESS 限定版 (8) [ZERO-SUMコミックス]高河 ゆん

一迅社 2008-02-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。