蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2008年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行きたぁぁぁぁーーーい!

子供の入園だの遠足だの ばたばたしている間に、こんなデカイイベント情報を見逃してしまっていた~~! (´゚ω゚`)
ガンダムOO X CODE GEASS GO! GO! 5! FES‘08 in 武道館」8月16日(土)、17日(日)@日本武道館・・・!

うひょぉ ガンダムOOとコードギアスですよ!?全席指定でスペシャルグッズ付き、且つ 下記の出演者が勢ぞろいで 7,800円なら OO & ギアスファンなら行き!ですよね~。
・・・まぁ例のごとく、幼子残してアニメイベント行けるわけもなく、今回も私は涙をのんで見送るわけですが・・・。うう 誰か詳細なイベントレポート頼む!(´Д⊂

【出演キャスト】
~FROM 機動戦士ガンダムOO~
・ 宮野真守 (as 刹那・F・セイエイ)
・ 三木眞一郎 (as ロックオン・ストラトス)
・ 吉野裕行 (as アレルヤ・ハプティズム)
・ 神谷浩史 (as ティエリア・アーデ)

~FROM コードギアス 反逆のルルーシュR2~
・ 福山潤 (as ルルーシュ・ランペルージ)
・ 櫻井孝宏 (as 枢木スザク)
・ ゆかな (as C.C.)
・ 小清水亜美 (as 紅月カレン)

【出演アーティスト】
access、ALI PROJECT、ORANGE RANGE、SunSet Swish、ジン、ステファニー、Taja、the brilliant green 他


ニコニコ動画ツールを表示するためのノートンの設定方法

FC2ブログにニコニコ動画ツールを使ってニコニコ動画を貼り付けた時、私のPCでは最初「リファラの送信を許可するか、ニコニコ動画上でご覧ください」という表示が出てうまく表示されませんでした。んで、ググってみたら、どうやらノートン先生のせいらしいということが判明・・・(´д`) 先生・・・

というわけで、ご参考までに私が成功した表示方法を記載しときますー。(かなり簡略化した説明です・・・)

1. Norton Internet Security の[プライバシー制御] の画面を開く。
2. [拡張] ボタンをクリックして、[Webコンテンツオプション] を開く。画面下部の [サイトを追加] をクリック。
3. ext.nicovideo.jp と入力し、リストに追加後、[表示したサイトについての情報] の項目で [許可] のチェックボックスをオンにする。

*Norton Internet Security のバージョンやPC環境によって、上記手順の通りにやっても成功しない場合もあると思います。ご了承ください。

それでは良いニコニコライフを (´ω`)ゞ

ニコニコ動画ツールをお試し

FC2ブログから「ニコニコ動画にある動画を簡単に投稿できる「ニコニコ動画ツール」をリリース致しました。」というメールが来ていたので、早速お試し!うまくいくかしら・・・

これニコニコで見つけてから いつかブログで書こうと温めて?いた動画でっす。(笑) 乙女ゲーが好きなら一度は聴こう!・・・でも 胃もたれしそうに甘甘なので、一度聴いたらもう結構!って感じになります。


出演順は ①福山潤→②伊藤健太郎→③松本保典→④成瀬誠→⑤成田剣→⑥杉山紀彰→⑦杉田智和→⑧宮田幸季→⑨子安武人→⑩千葉進歩→⑪鳥海浩輔→⑫鈴村健一→⑬鈴木千尋→⑭小西克幸→⑮谷山紀章→⑯遊佐浩二→⑰浜田賢二→⑱寺島拓篤→⑲大川透→⑳小野大輔→21岸尾だいすけ→22平川大輔。

* これ見るときはマジでヘッドフォンおススメします (;´∀`) 後半いくほど18禁色濃くなってやヴぁいです。9番目の子安先生の所で大爆笑できますw

「逆転検事」最新映像も!

「逆転裁判 特別法廷2008」イベントリポート記事(ITmedia)なんですけどね、「逆転裁判」シリーズの最新作、「逆転検事」の新キャラや事件現場のイラストが公開されたそうです!

「逆転裁判」シリーズは、成歩堂龍一という弁護士を主人公とした法廷バトルゲームで、(以下 詳しい説明はWikiから引用。(´ω`) て、手抜きじゃないよ!)

ゲームは、移動と会話をくりかえして裁判のための情報・証拠品を集める「探偵パート」と、そこで得た証拠を武器に依頼人である被告人の弁護を行う「法廷パート」に分かれている。法廷においては、自分の手元にある入手した情報や証拠品、または検察側から提出された証拠品とつきあわせつつ、証人達の証言を聞き、尋問においてその中にある事実と食い違う部分、つまり「ムジュン(矛盾)」を探し追及するのが、このゲームシステムにおける原則である。また多くの矛盾点を暴いていくことで事件の『真相』を徐々に明かにしていき、依頼人の無実及び無罪を立証するのが最大の目的である。(逆転裁判 Wikipediaより)

これがめちゃくちゃ面白い!すべての脇役に至るまで強烈な個性をもったキャラクター達、二転三転する展開!矛盾点を見つけて裁判に新たな展開があると、内心ガッツポーズで本当にゾクゾクしちゃいます。
おススメのDSソフトは?と聞かれたら、「逆転裁判」を答える ・・・というぐらい、まぁ万人受けするソフトではないでしょうか。

んで、最新作「逆転検事」では「逆転裁判」シリーズで成歩堂龍一のライバルとして登場した“御剣怜侍”が主人公となり、ゲームも法廷ではなく、事件現場での捜査を中心にストーリーが進むそうです。ぎゃー楽しみ!!!(o´∀`)=3
ホントはビジュアル的には牙琉兄弟が好きなんだけど、牙琉兄弟で新作は無理があるもんなぁ・・・(笑)

4/17にさらに安くなった「逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000」「逆転裁判2 NEW Best Price!2000」「逆転裁判3 NEW Best Price!2000」「逆転裁判4 NEW Best Price!2000」がリリースされたそうです。未プレイの方をこれを機会にぜひ!マジでおもしろいお!

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
カプコン 2008-04-17
売り上げランキング : 119

おすすめ平均 star
star最高のアドベンチャゲーム!!!
star面白いゲームを探してる方、ここにあります
starこの値段なら100パーセント買いです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

御剣検事が主人公のシリーズ最新作が発売決定―「逆転検事」
逆転検事公式サイト(カプコム)
[ 2008/04/25 00:05 ] .ゲーム その他 | TB(0) | CM(0)

「攻殻機動隊」ハリウッドで3D実写映画化!

うおおおお マジですか!!

⇒ 「攻殻機動隊」ハリウッドで3-D実写映画化
http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d000000nr16.html

ユニバーサルとソニーも同作の映画化権を追い求めていたが、スティーヴン・スピルバーグが個人的にこの作品に惚れこんで、ドリームワークスで企画を実現させたという経緯がある。「『攻殻機動隊』は私のお気に入りのストーリーなんだ」とスピルバーグは語る。「新しい分野だけど、ドリームワークスは熱意を持ってこの企画にあたるよ」。

実写映画化で いきなり3Dか!みたいな。3Dに対応している劇場がどこにあるかチェックしておかねば!
いや~ どんな映画になるんですかね。楽しみです。

攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)
阪脩 大塚明夫 田中敦子

バンダイビジュアル 2008-07-25
売り上げランキング : 564
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近のコメント
データ取得中...


