蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2008年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

docomo PRIME series N-01A を買ったお!


CMで見て一目ぼれ!今の携帯もう2年2ヶ月使ってるし、思い切って買いました。むふ。
片手でカシャカシャ画面を回して、タッチパネルをポンポン♪している自分の姿を想像・・・うほ かっちょいー!

・・・のはずだったんですが、開くのは片手でOKなんですけど、閉じるのができない。男性の手じゃないとCMみたいにはならないのかしら。(泣) しょうがないので、お腹に当てて回転させて閉じてます。( ´д`)
タッチパネルものも初めて使ったんですが、慣れが必要なのかな~。指がつりそうになるんですが(笑)

まぁデザインとスタイルをかなり気に入って買ったモノなので、使いこなせるようになりたいなと思ってます。

N-01Aの製品情報: http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n01a/index.html
N-01AのphotoGallery: http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n01a/gallery.html

仮面ライダーキバ 主人公が引きこもっちゃったよ・・・

録画していた仮面ライダーキバ見たんですけどね、何この鬱展開!?(´ヘ`;) 主人公のキバ見てるとイライラしてフラストレーションがたまる~。家に引きこもったうえ、「もう戦わない」って・・・。最近の正義のヒーローは、こんな感じのが受けるんですかねぇ。

ストーリーの方も、敵(ファンガイア)のキングと異父兄弟だったとか、その許嫁と恋仲になって三角関係とか、昼メロばりの展開。しかも22年前の話も入り混じってくるから、もう何がなにやら(笑) 戦闘シーンも少ないし、変身する人もやたら多すぎで、うちの子は話についていけなくなったみたい。最近はもう見てません。(´ω`)
世の中の今のお子様は、これ見てストーリー理解できてるのかなぁ?

とはいえ、この鬱展開を最後どうまとめるのかが気になるので、たぶん最終回まで見続けます。アハ

仮面ライダーキバ VOL.5
仮面ライダーキバ VOL.5石ノ森章太郎

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-12-05
売り上げランキング : 636


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ノスタルジオの風 プレイ中

ブログを更新しないうちに、いつの間にか3カ月が過ぎてました・・・。放置しすぎ (´・д・`)

この3か月の間に、
・ トイレトレーニング中だったチビが、私のコミックコレクションの上でウ○チをして、「地球へ」と「7SEEDS」がウ○チまみれになったり
・ 風の谷のナウシカDVDをチビに踏み割られたり、
・ そんな暴れん坊のチビが肺炎で入院したり。
いやぁ、チビに振り回されて日々が過ぎていくなぁ。(遠い目)

んで、育児の合間に最近は「ノスタルジオの風」っつうゲームをDSでプレイしています。amazonのレビューにも書いてありますが、古き良きRPGって感じ。冒険、空、記憶を失くしたヒロイン・・・何だか懐かしい~。( ´∀`) 昔プレイしたドリームキャストのゲームに似たようなのがあったような気がするな。
ストーリーも詰まることなく、戦闘のテンポもいいので、ほとんどストレスなくプレイできます。

ノスタルジオの風 特典 「設定資料集」&「サウンドトラックCD」付き
ノスタルジオの風 特典 「設定資料集」&「サウンドトラックCD」付き
テクモ 2008-11-06
売り上げランキング : 165

おすすめ平均 star
star90年代の古き良きRPG!
star普通に良作。
star最近ではあまり見られなくなった類の良ゲー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2008/11/15 23:25 ] .ゲーム RPG | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


