蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2009年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遙かなる時空の中で4 はじまりの書

遙かなる時空の中で4 のコミック買いました。もう遙かのコミックは買うのをやめていたのですが、たまたま本屋で平積みされているのを発見。お~、遙か4のコミックも出てるのか~・・・なんてぱらぱらとめくったら眼鏡の風早が!!

(  д ) ゚ ゚ ドキューン (←ハートを打ち抜かれる音)

次の瞬間 遙か4のコミックを手にレジに並ぶ私の姿が(笑)

ゲーム以前の各キャラの世界が描かれているといった内容なんですが・・・カリガネと道臣が別人のようにカッコよく描かれているんですよ!この絵だったなら、サザキよりむしろカリガネにお願いしたいぐらい!(何を

まぁ、遙かシリーズ未プレイで、どういうゲームか全く知らない人だと、次から次にイケメンが出てくるワケわかんない話かも (;´ー`)

遥かなる時空の中で4はじまりの書 (花とゆめCOMICS)
遥かなる時空の中で4はじまりの書 (花とゆめCOMICS)水野 十子

白泉社 2009-02-05
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star神職も興味津々
star美麗なイラストに彩られたプロモーション作品
star楽しめる一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シーラボのBBパーフェクトクリーム

ドクター・シーラボのBBパーフェクトクリーム(ナチュラル)使ってみました。

塗ってすぐの感想は、「薄づきで伸びがいい~」(´∀`)
今までもいくつかのBBクリームを使ったことがあるんですが、ぺたっと"塗った"感じがして肌がのっぺりして見えたんですよね。
シーラボのは、乳液みたいに伸びがよくて、塗っても素肌感が残っている感じがします。
その上からパウダリーファンデーションをささっと塗ったら、まー 我ながら今までにない綺麗な肌が出来上がりました。ファンデーションだけより、圧倒的に綺麗!

しかも、くずれにくかった!ファンデーションだけを塗っていた時は、2-3時間もたつと すぐ鼻の頭とかおでこがテカっていたのに、5-6時間たってもテカらない・・・これには感動。(ノД`) これでテカりとの長い戦いも終わる・・・

いや~もうね、最近シーラボにはまってて、これ以外にもどんどん買っちゃってます。(´ー`) そのレビュー記事も今後ぼちぼちあげていきたいと思いまーす。

ドクターシーラボ

緋色の欠片 PSP版 プレイしてみた!

「緋色の欠片」。シリーズで出てるし、絵も綺麗で、ずっと以前から気になっていたタイトルではあったんですよね。それが今回PSP版リリースということで早速プレイしてみました!

DS版の後のPSP版リリースということで、Amazonのレビューではいろいろと言われてますが、「乙女ゲーは、DSでは買わない!」(`ω´)b これ鉄則。うんうん。
DSだと音声も画像も悪くてストレスがたまるし、全然雰囲気を満喫できないんですよね。私もいくつか乙女ゲームのDS移植版を買ってしまって学びましたよ。高い授業料だったけど・・・。うう。

閑話休題。プレイして最初の印象は、「テキスト多くてノベル読んでるみたい・・・全然ときめきもないし え~??('д') 私には合わないかも・・・」って感じでした。
んが!!5章に入ったらいっきなりシナリオが胸キュキューンモードに!どんどん切ない展開になって、スチルも素敵。

私のビジュアル的本命は弧邑祐一だったんだけど、2週目以降じゃないと攻略できないとのことだったので、しょーがなく順当に拓磨からプレイしたんですが・・・拓磨、惚れてまうがな!!おばちゃんも命がけで守られたいヨ!!
今は、鬼崎拓磨のハッピーエンドを終了。→ 鬼崎拓磨の3章までの攻略セーブデータを使って、鴉取真弘の悲恋ENDをクリア → 鴉取真弘のハッピーエンドを攻略中でっす。いや~ん もう真弘先輩も可愛いv

これからプレイされる方、とにかく5章までは辛抱です!5章越えたら、もう寝る間も惜しんで夢中でプレイしている自分がいます。(笑)

あと、アドベンチャーゲームとしては、難しい部類だと思います。
GameOverへの分岐も多い上に、その選択肢が正しかったかどうか、結構シナリオをすすめてみないとわからないです。結構いい展開になって、新しいスチルが出てきても、次の章でいきなりGameOverとなったりして、ヽ(´Д`;)ノえー違ってたのぉ!?となります。
攻略情報無しでは果てしなく時間かかると思います。

というわけで、これから攻略情報片手にまたプレイしてきます。真弘先輩、今行きま~す!(*´д`*)ノ

緋色の欠片 ポータブル(通常版)
緋色の欠片 ポータブル(通常版)
おすすめ平均
stars初めて購入する方に
stars良作!
stars正直イマイチでした
stars予想外に・・・おもしろい!
starsはまります♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2009/02/11 21:54 ] .ゲーム 乙女ゲー | TB(0) | CM(0)

ゲーム: VitaminZ の予約が始まってた!

3/26発売のVitaminZ が Amazonで予約開始になってた!('д') 見逃してたぜ~。以前紹介させていただいた VitaminXの新シリーズです。

5年後の聖帝、新たなる問題児「A4+P2」と馬鹿教師「B6」・・・前作プレイしていない方には何のことやらでしょうが、「5年後のB6」って聞いただけで、もうワクワク。きゃー
VitaminZ公式サイト のムービー見てたら、でかでかと「阿呆vs.馬鹿」って出てきて、吹きそうになりました。(゚∀゚)

新キャラクター達もすんごくかっこよくて魅力的なんだけど、VitaminXにはまった自分としては、普通にB6から攻略しちゃいそうです。(つーか、B6も攻略可能なのかな・・・?)
あと、「GTR」と「R+」 の声優さんがベテラン揃いで驚いた。神谷浩史さん、諏訪部順一さん、花輪英司さん、小山力也さん、草尾毅さん・・・って何かすごくないですか?順番にそれぞれの方の声を思いだすだけで、なんつーか、こう、フェロモンの花吹雪が・・・。うへへ

あーほんと楽しみ!商品情報によるとジャンルは「コミカル恋愛ADV」なんですけど、萌えは充分!ネオロマンス系とはまた違う恋愛が楽しめます。おススメですよ~。

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き
ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き
D3PUBLISHER 2009-03-26
売り上げランキング : 25

おすすめ平均 star
star期待してます
star期待度80%・・・かな?
star期待はしてます☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2009/02/06 00:02 ] .ゲーム 乙女ゲー | TB(0) | CM(0)

シェイプビート-X を買ったぞー!

か、買いました!シェイプビート-X!! 78,000円(゚∀゚) たっけぇ~~~

インナーマッスルに効く & 従来のEMSマシンのような痛みがないというのがウリで、ディノスで通信販売されているシロモノです。
商品紹介ページ: http://www.dinos.co.jp/db/ems.html

初EMS体験の感想:
ちなみにEMSマシーン使うのは初めてだったんで、弱めのパワーから始めたのですが・・・

('д')こ、これは・・・!

チビの胎動にも似たような懐かしい感触が!!(わかりにくいw)
徐々にパワーを強くしていくと、おなかにジ~~~ンと通電している感じがして、腹筋をぎゅーっとつかまれる感じがしてきました。慣れるとコレ、クセになりそうです。

・ 家事したり、寝てTV見ながらなど、好きな時間にできる
・ 運動するために着替えたり、外出する等の手間や時間が必要ない
・ 体を動かすのが嫌いな人でも運動効果を得られる

っていうんですから、78,000円、決して高くはないような気になってくるから わぁ不思議!
しかもこれだけ値段すると、元を取ろうと真面目に続けたくなるから これまた不思議。

この手のやつは、中途半端な機能と値段のモノを買わず、高くてもレビューや商品説明読んで、自分が納得してお金を出せるマシンを買うのが一番!と改めて思ったのでした。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最近のコメント
データ取得中...


