蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 英國戀物語エマ >  英國戀物語エマ: #8 時計


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英國戀物語エマ: #8 時計

終わった後もしばらくは涙が止まりませんでした・・・。夜中にぼろぼろ泣いちゃいましたよ。ううう、ずびずび。
ケリーとエマが営んでいた清貧で穏やかな生活。あの世界が消えてしまったのかと思うと、もう何とも悲しくなりますねぇ。しかもコミックでは死ぬシーン描かれてなかったんですよね。なので、ケリーの死に顔とか、エマがとりすがって泣くところとか見ちゃうともう ずびずばです。

一方のウィリアム、いよいよ父親にエマとの仲を話し認めてもらおうとしますが、・・・・却下。(´ー`) 「猫は馬にはなれない。」「楡は丘に、葦は水辺に生えてるのが自然で正しい」 ごもっともです。お父様、たとえが上手いですネ・・・。確かにこの時代の社交界での上流階級の妻の役割というのは重要で、それを考えるとウィリアムが家を捨てるしか道はないような気がします・・・。
ウィリアムとの話が終わった後、妻の肖像画を見つめるジョーンズ氏。彼と妻の間でも昔何かがあったような雰囲気でしたね。

ケリーが死んだことにより、居場所がなくなったエマ。来週以降どうなるんでしょう。(´Д⊂

英國戀物語エマ 3 初回限定版
B0009MZAMW森薫 小林常夫 冬馬由美 中西妙子

ポニーキャニオン 2005-09-07
売り上げランキング : 186

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

英國戀物語エマ「時計」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「えいこくこいものがたり えま」]予兆の時計不吉な予言逃げ場なき友人の言葉非難と言葉攻めの嵐対決と退却願いと眠り永久の別れういうい、それでは「英國戀物語エマ」の感想へと・・
英国戀物語 エマ
ウイリアムとエマが付き合っていることを見守っていた、ケリー・ストウナーが亡くなってしまった。エマは、どうなるのでしょう。
[2005/05/23 05:16] ゼロから
英國戀物語エマ・第8話
「時計」。 「馬は訓練次第で名馬になる。だが、猫は馬にはなれない」。 遂に父へ、
[2005/05/23 06:16] たこの感想文
英國戀物語エマ 第8章
・「時計」 ついにケリーさんのもとに死が訪れる日がやってきました。 原作を読んでいる者としては、わかってはいたけれども……、やっぱり悲しいもんです。 それに個人的には、死ぬのは来週ぐらいかなと思っていたので、その点でも、やられたなぁと……
[2005/05/23 14:49] Green Onion
英國戀物語エマ 第8章
英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム英國戀物語エマ 1 初回限定版英國戀物語エマ 2 限定版【時計】~楡は丘に葦は水辺に生えているのが自然で正しいことなんだ~展開を知っていながらも同じ箇所で泣いてしまったよ。先週のケリーさんの具合
[2005/05/23 19:22] Cosi Cosi
英國戀物語 第08話 「時計」
ウィリアムからエマへの手紙がだいぶたまってきました。手紙を読むエマ、うれしそう。でもそのたびに現実の難しさを感じてもいるんでしょう。ウィリアムが本気で動き出しました。兄弟姉妹だけでなくついに父にもエマのことを話す。が、やはり一蹴される。それでも今までの
英国恋物語 エマ 第八話「時計」感想と比較
ケリー先生がなくなられてしまいました…。幾ら漫画と違うお話だからって言ってもケリー先生は運命を変えることを許された人ではなかったようです。なんだか先週から嫌な予感はしていたのですが…。今週もエマはウィリアムからの手紙を読んでいます。エマとのことを父に認め
英國戀物語エマ 第8章
ウィリアムがとうとう決心して、エマとの交際を父リチャードに話すというお話。しかしその一方で、ケリー婦人が・・・。ウィリアムからの手紙の数も結構なものになっているようですね。それを読むエマ、幸せそうです。懐中時計を修理に出した時計屋での「脚を
[2005/05/24 17:44] パズライズ日記
アニメ「英國戀物語エマ」8話観ました
「あぁ誰か…誰か早く…コリンにインドを教えてあげてよぉ~!」
[2005/05/24 18:27] ++ごちゃまぜ++
英國戀物語エマ 第八章 時計
予定の3分の2を過ぎた8話目ということで物語りもついに佳境に差し掛かってまいりました。今まで二人のネックであったウィリアムのうやむやな態度がハキムの一押しで本格化し、ついに妹弟しいては父ジョーンズにエマの事を告白。一方エマはケリーと永遠の別れをすることと
[2005/05/24 21:06] なななな駄文
エマ8話感想
 エマの今での幸せが終わり、得られるかどうか判らない、新たな幸せへの苦難が本格化します。 前回、苦しげな表情を見せたケリー、状態は芳しくなく食事もろくに摂ることもできません。彼女が長年愛用してきた時計は頻繁に止まるようになり、時を刻むことを拒否し始め
[2005/05/25 16:43] 月の砂漠のあしあと
英國戀物語エマ「時計」
エマ (4)エンターブレイン森 薫このアイテムの詳細を見る ウイリアムからの手紙がエマに届きます。前回水晶宮の中で、エマにキスまでしちゃったウイリアムは「キスしたんだから、男として責任をとらにゃならん」と考えたのか、手紙の中で、「父に話す」と言ってきます。父に
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


