蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #6 チャイルドフッド


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #6 チャイルドフッド

ゲッコー号では、母親を取られまいとするチビッ子3人のレントンに対するいたずらが続く日々。しかし、ある日チビッ子達が過ってコンパク インターフェアレンサーを停止。軍事施設の近くを飛んでいたゲッコー号が敵のレーダーにひっかかる危険が・・・

今日のレントンは、ちょっと大人に見えました。子供達の気持ちを理解した上で、ゲッコー号のピンチを救うため、レーダーを潰しに単身出動します。・・・結局は敵にかこまれピンチになったところを仲間に助けられるのですが。(´ー`) エウレカが乗って、生き返ったように敵を殲滅するニルヴァーシュ。エウレカのその目は子を守る母の目でしたねぇ。

結果的にレントンのお陰で、ホランド達大人も、エウレカもチビ達も、少しずつ成長しているような気がします。

レントンと一緒に罰を受けるといって営倉に入ってきたエウレカとチビッ子達。最後は 家族写真みたいな画でした。

P.S. 親代わりだった姉の想い出話を聞くエウレカの瞳に翳りが。レントン姉がらみの伏線?

↓ ED曲
秘密基地
B0007WZXD0高田梢枝 TOMI YO

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-05-11
売り上げランキング : 81

おすすめ平均
star大人になっても忘れていない事・・・
star少年の心の声
starオススメです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

交響詩篇エウレカセブン (Episode.06 チャイルドフット)
今日は5分寝過ごしちゃいました。(^^;) 録画予約は忘れてなかったのでよかったです。格納庫の中で相変わらず寝泊りしているレントンはエウレカの子供達(モーリス、メーテル、リンク)の攻撃(笑)に晒されているみたい。 格納庫に一人でいるのだから子供達にとっては格
交響詩篇エウレカセブン 第6話
・「チャイルドフッド」 レントンvsエウレカの子供たちモーリス・メーテル・リンクの回。 エウレカをレントンに取られたくないと、子供たちが日々レントンへのいたずらをしかけております。 レントンはそんな子供たちに腹をたてながらも、エウレカの子供であるために叱れな
[2005/05/22 19:37] Green Onion
交響詩篇エウレカセブン #06チャイルドフッド
やっぱり救世主はエウレカですか。そんなエウレカも完璧ではなく母親業に悩んでる様子で、エウレカ自身も親という者に躾られたことがないようです。 レントン「レントンお呼びにより、只今参上しました」 さりげないセリフの中にも、月光号メンバーに余裕が持っててきたこと
[2005/05/22 19:38] うつわの器
交響詩篇エウレカセブン 第6話「チャイルド・フット」
え~と、本当ならエウレカの感想を書くところなんですが・・・2時間かけて書いた記事が消えました。 普通に操作してたはずなんですけどね。 いや~、書いた記事が消えるのって結構ショック大きいんですね。はは・・・。 コピー取ってないからペーストも出来ないし、再び長文
エウレカセブン#6「チャイルドフッド」
 タイトル通り子どもたちのお話。レントンと、エウレカと、3人の子どもたち。  子どもたちはレントンに対して宣戦布告。いたずらを繰り返す日々です。なんとかしたいレントンだけれど、あのエウレカの子どもとあっては強くは出られずじまい。けれどレントンにも思い当たる
◆交響詩篇エウレカセブン 第06話 「チャイルドフッド」
ここに来て、前々から対立していたエウレカの子供達との戦況が激化してきました。レントンが朝起きていきなり叫んで、みんなの前を走りすぎていくシーンは結構いい感じ。タルホ姉さんは朝から色っぽいし、寝起きの頭も一発で覚醒しましたよっ!!レントンは寝ている間
[2005/05/22 21:50] 日々平穏
交響詩篇 エウレカセブン「チャイルドフッド」雑記
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん エウレカセブン」]対子供戦争勃発難航する交渉激化していく日々の戦況妥協点の発見敵に塩を送る呉越同舟の営倉入り母親による和睦はいはい、それでは今日も「交響
エウレカセブン6話感想
 今回はレントンとエウレカチルドレンズ(略してエウチル)の戦いの日々です。キッズウォー!  朝起きた瞬間からすでに、エウチルの攻撃を受けるレントン。各所に迷惑を掛けつつ、猛然と月光号を駆けるレントン。求めるモノはただ一つ!にっくき敵の姿です。倉庫と思
[2005/05/23 00:44] 月の砂漠のあしあと
交響詩篇エウレカセブン 第06話 「チャイルドフッド」
 この回はカツレツキッカと和解する話。ついでに営倉の正しい扱い方についても学ぶことが出来ます。 つづく!→
[2005/05/23 01:15] 吠刀光
エウレカセブン #06 「チャイルドフッド」
やっぱアレですね。エウレカセブンは面白いということで。先週はタルホ姉さんに散々引っ張り回されたレントンですが、今回はお子様3人との攻防戦と、関係の改善が今回のお話。えと、エウレカとは全然関係ない話ですが。今日は、仕事⇒飯⇒仕事⇒夕方(雨の中)プラモのツール
[2005/05/23 05:25] 師匠の不定期日記
エウレカセブン 第6話 背伸びするんじゃなくて今の自分がやりたいと思うことをやってみよう!
交響詩篇エウレカセブン 第6話 チャイルドフッドガンダムの後にみると、一服の清涼剤のようなすがすがしさがあるエウレカセブン。今回はレントンとエウレカの子供たちとの戦争です。エウレカをレントンに取られまいと、様々な特殊工作(イタズラ)に挑む子供たち。大成功!
[2005/05/23 13:07] 快楽ぱんだと二次元
交響詩篇エウレカセブン #6「チャイルドフッド」
日々エスカレートするレントンいじめ。やぁ、小さな子供は加減を知らないから怖いですねすっごい高いところから落とされてるのはちょっと笑えなかった…こわすぎるΣ(゚□゚*)LFOにも飛び道具あったんですねビーム兵器はコストが高いからあまり使わないのかな?いつもボーダ
[2005/05/23 18:21] カレイドスコープ
交響詩篇エウレカセブン 第6話「チャイルドフッド」 感想
いやー、ほんとエウレカセブン面白いですね。大きく貼られた伏線の中で、今週は「ここ」を魅せてやるぞ、みたいな意気込みが制作サイドからひしひしと感じられて、少年の成長を描きつつも良質のエンタメ作品に仕上がってますよね。また子供の成長だけでなく、それを支える周
[2005/05/23 18:28] 蒼穹のぺうげおっと
交響詩篇エウレカセブン 第6話
交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【チャイルド・フッド】~ 子供にガキ扱い ~エウレカの子供らはレントンへのいたずらがエスカレートしてるもよう。子供にレントンが「子供じゃーん!」と言われ
[2005/05/23 19:15] Cosi Cosi
交響詩篇エウレカセブン 第06話【チャイルドフット】
テントで目覚めたレントン君.突然「うぁーー!!」と叫んだと思ったら....走る 走る ゲッコー号の中を走る!あ,タルホさん グラビア撮影してる!倉庫っぽい所で....どうやらちびっ子たちに顔に落書きをされたみたい.しかし,すごいイタズラするなぁ...ちびっ子た
[2005/05/24 07:54] EL CLASICO
第06話 チャイルドフッド
幼年期の終りは訪れなかった第06話。 そんな簡単に成長したんじゃあおもしろくない。 『トリポッド』 レベルまでいけんじゃないか、とも思っていますので。
強いでも凄いでもなく、“格好良い”大人
腹が治った後は、風邪をひきました…。 シードディステニーを見る。調子に乗るシンさんと凹むアスランさん。この二人はギロロ伍長あたりに精神を鍛え直してもらった方が良いよ。(特に打たれ弱いアスランは)噂のデストロイ登場ですが、ビグザム、サイコガンダムほ
交響詩篇エウレカセブン 第06話
第06話 「チャイルドフッド」 子供の成長に必要なもの。体の成長には栄養。心の成長には、きちんと叱ってくれる大人の存在。まわりの大人に見守れながら子供たちは成長していく・・・またレントンが、ひどいめにあうわけですが^^;今度の相手は、強敵!エウレカの3人の子
[2005/05/25 01:01] + SERAらく日記 +
「フルバ」「エウレカ」「雪の女王」
 この休日に楽しんだものの総括?をば、ひとつ。 「フルーツバスケット17巻」&「ファンブック(猫)」 ファンブックの存在は知らなかったのですが、17巻の隣に置いてあったものでつい…。(作戦に見事に乗っかってますなあ) インタビューと描き下ろしが見たかった
[2005/05/27 22:54] ♪せおの時間日記♪
第六話 チャイルドフッド
ここはEPISODE NO.06 チャイルドフッドに関する話題、レビュー、考察、評価などへのトラックバック集です。関連する様々な記事を読む事が出来るでしょう。~outline~エウレカをママと呼ぶ、三人の子どもたち。彼らは、なぜかレントンを目の仇にし、執拗
交響詩篇エウレカセブン 第6話 「チャイルドフッド」 感想
今更どことなくアムドライバーに似ているとか言えない、そんなエウレカセブンです(謎
[2005/05/29 03:30] ラムモード
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント
データ取得中...


