蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 英國戀物語エマ >  英國戀物語エマ: #9 ひとり


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英國戀物語エマ: #9 ひとり

お葬式のシーンでスタートですか・・・。一気に先週の気分に引き戻されました (´Д⊂

ケリーの影を思い浮かべながら 一人片付けをするエマ と 豪奢な舞踏会にエレノアをエスコートして出席するウィリアム。
一人キッチンで夕食を食べるエマ と パーティで豪華なディナーを食べるウィリアム。

先週のお父様の言葉ではありませんが、本当に住む世界が違うというのが実感できる対比ですね・・・。本人達の意思や希望は別のところにあるのに、それを許さない周りの状況、流れがどんどんできあがってきている感じです。

暗い部屋で夜中に一人泣くエマ。想いが通じあったのも束の間、二人の距離はどんどん離れていっています。ううう。
もう9話目だし、残り放送回数少ないのに、このままだと変なところで話が終わってしまうのではないかしら・・・とそっちのほうが気になってきましたよ。

英國戀物語エマ 4 初回限定版
B0009MZAN6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

英國戀物語エマ「ひとり」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「えいこくこいものがたり えま」]葬儀と鳥身辺整理と猫晩餐会と結婚お酒と悪酔い暖炉と涙猫と別離ういうい、そんでは「英國戀物語エマ」の感想へとしくしくと・・・。・・・ああ。
英国戀物語 エマ
独りぼっちになってしまったエマ。そして、エレノアがジョーンズに好きな人が居ることを知ってしまった。今後の展開が見ものですね。
[2005/05/30 05:51] ゼロから
英國戀物語エマ・第9話
「伝統は、伝統は確かに大切だと思います。でも、守るためだけに守る伝統は嫌いです。
[2005/05/30 07:21] たこの感想文
英國戀物語エマ 第9章
英國戀物語エマ 1 初回限定版英國戀物語エマ 2 限定版英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム【ひとり】~ただ守るためだけに 守る伝統は僕は嫌いです~ケリーの葬儀が終わり、家の片付けにおわれるように、むしろそのように追い込んでいるエ
[2005/05/30 09:41] Cosi Cosi
英國戀物語エマ 第9章
・「ひとり」 ケリーが亡くなって一人ぼっちになってしまったエマの悲しみと淋しさが、画面を通してひしひしと伝わってきました。 ひとりで淋しく食事をするエマと、嫌々ながらとはいえ晩餐会で豪華で賑やかな食事をするウィリアム。 その対比にせつなさが一層こみ上げてき
[2005/05/30 13:58] Green Onion
英國戀物語エマ(第9話:ひとり)
よかった、見れたよ・・・。でも綺麗に映んなかったのでちと残念。今度DVDでじっくり見よう!ってなわけで、先週同様簡単に感想おば。今回は、原作の第10話・11話を元に構成されてます。ケリーさんの葬儀がしめやかに行われている中、坊ちゃまは晩餐会の支度をしております。
[2005/05/31 00:54] Diary
英國戀物語エマ 第9章
今回は、ひとり寂しく家の整理をするエマと、晩餐会に出席するウィリアムの話。スタートは、ケリー婦人の葬儀から・・・。ケリー婦人の葬儀は、参列者数人だけのしめやかなものでした。エマは、ジョーンズ家には知らせなかったようです。知らせばウィリアムだけで.
[2005/05/31 07:40] パズライズ日記
英國戀物語エマ 第九章 ひとり
ケリーさんがお亡くなりになり、エマはひとりぼっちになってしまいました。それを支えるべきウィリアムはその報せを受けていないため、何も知らずにエレノアと晩餐会にご出席。その晩餐会の裏側ではメイドたちの会話が絶対的な階級の差を物語り、作品を盛り上げてくれて
[2005/05/31 20:08] なななな駄文
英國戀物語 第09話 「ひとり」
ケリーがいなくなってしまい一人になってしまったエマ。今回はそのエマメインの話かなぁと思ってたんだけど、どちらかというと晩餐会でのウィリアムがメインの話。ちょっとだけ一人で屋敷の整理をしているエマのシーンがはさまれてる感じでした。エレノアのエスコートを
エマ9話感想
 前回、安らかに旅路についたケリーの葬儀から始まります。参列者はほんの数人のつつましいもの。空を哀しげに見上げるエマは、ケリーの姿を探してるようにも見え、胸がつまりそうです。 エマとの交際を認めて貰う為、務めは務めと割り切ることにして、今まで散々、サ
[2005/06/02 00:22] 月の砂漠のあしあと
英國戀物語エマ「ひとり」
英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバムポニーキャニオンTVサントラこのアイテムの詳細を見る ケリーが亡くなって、エマは家の後始末に追われています。ケリーに身寄りがないと、残された家財道具なんかどうするんでしょうね。少女の頃、ケリーにメイドとして連
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


