蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 フタコイオルタナティブ >  フタコイ オルタナティブ: #9 フタコイ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フタコイ オルタナティブ: #9 フタコイ

沙羅を失い、残された二人の痛々しい姿と、"もしもという願望" と "厳しい現実" の間での心の葛藤が延々とつづられた話でした。

一人家に戻った沙羅の分まで楽しく幸せに過ごさなくてはと、デパートでめちゃくちゃな大騒ぎ。けれど、どんなに騒いで楽しそうに笑っていても、心の中では絶えず「もしも~」の問いかけが 繰り返されます。
こうなると この馬鹿騒ぎも見ていて逆に痛々しくなってきますね。

追い討ちをかけるように火事で自宅が全焼・・・。どうやら運悪く連続放火事件のターゲットになってしまったらしいですが、こりゃキツイ。
これで、物理的にも3人の想いでを残すものが消えてしまったというわけですね。
厳しい現実を突きつけられて、「もしもなんてない。焼け落ちた事務所が二度と元に戻らないように。」と、これが恋太郎の気持ちをふっ切るキッカケに。まぁ、精神的+物理的喪失が立て続けにくれば そう思わざるをえない気持ちもわからなくはないですなぁ

とはいえ、それぞれ一人になったときの号泣。2日やそこらで気持ちが吹っ切れるわけありません。(;´д`)そりゃ無理ってもんヨ・・・

先週から見ていて思ったのですが、三ツ木、悪い人ではないのに、沙羅(双子)がどうして彼に対してああいう態度を取るのかがイマイチわからないかな・・・。双子が一方的に心を閉ざしているように見えるのですが。
恋太郎が今後どう動くかはまだわかりませんが、結局のところは、三ツ木次第の結末のような気がするのですが・・・

来週の予告も双樹と恋太郎の悲しげな表情しか出てきませんでしたし、まだしばらくストーリーの大きな動きはないのかな。何だかここのところ、ずーっと暗いゾー。

↓ 単品のDVD販売もするようですね。
フタコイ オルタナティブ Scene 1
B0009PRCDY
キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 4,712

おすすめ平均star
star「双恋」とは全然違う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フタコイ オルタナティブ 第09話 フタコイ
なんだか最終話っぽいタイトルですがもうちっとばかり続きます。沙羅が居なくなり残された二人は非生産的に日常を過ごすことしか出来ないご様子。もっとも生産的な活動をしていた様子は前々から見られませんでしたが。恋太郎の海パン姿と双樹のスク水姿。謎の放火
[2005/06/03 15:38] なななな駄文
フタコイ9話全国最速クラスレビュー
フタコイオルタナティブ第9話「フタコイ」100人中99人は最終話のタイトルだと思うでしょうそれでは早速レビューを・・・恋太郎と双樹の元を去った沙羅。悲しみと絶望にうちひしがれた二人は、それから逃れる為、デパートの屋上から飛び降りる事で人生の幕を下
[2005/06/03 15:46] 表ぷれちぇ
フタコイ オルタナティブ・第9話
「ふたこい」。 沙羅が公彦の元へ去り、黄金の正三角形が崩れ去る。 …なんか、展開
[2005/06/03 16:35] たこの感想文
フタコイ オルタナティブ 第9話
今回は、沙羅がいなくなって、2人だけになってしまった恋太郎と双樹のお話。終始空元気状態の2人を見ているのは辛かったです・・・。今回はストーリー的には大して進展していませんが、この状況、一体いつまで続くのでしょうか。ここから本編のあらすじ&感想
[2005/06/03 22:02] パズライズ日記
フタコイ オルタナティブ 第9話「フタコイ」 投稿者:たまら
確かにセックスの後ってよくしりとりするよな!!(あ、違うって?すいません) すいません、冒頭はヤッてませんね。お楽しみはさ・い・ご。 沙羅が消え、正三角形の関係は崩れた。1対1での関係になった恋太郎と双樹。どんな明るく振舞って見て
[アニメ] フタコイ オルタナティブ 第9話 感想
正直、最近フタコイの感想は書きづらい。私ごときが書くと本質を見誤りそうだから。3人で過ごす黄金のバランスが崩壊。3人が離れずに済むすべはなかったのか?やりなおす事はできないのか?なんて考えてたら、3人で過ごしたかけがえのない場所が無くなってしまう。「もし
フタコイ オルタナティブ 第09話 「フタコイ」
タイトルに作品自体の名前を持って来ているあたり、コレだけは外せないんだろうという内容と判断して視聴にあたりました。今回は、今までのシリアスストーリーによる一色から、割とテンション高めな部分も混ぜ込んで来ているので、制作側の意図が見えにくくなっていると思い.
[2005/06/03 23:50] 師匠の不定期日記
フタコイ オルタナティブ 第9話
しりとりでスタート最近のフタコイはどう感想をまとめればよいか困ります(もともとじぶんのは感想とはいえんがw)白鐘沙羅は、そうして俺達の正三角形から抜け落ちたのだった今回はこの言葉が重く感じました。三角がただの線となってしまいカタチがなくなってしまった関係
[2005/06/04 01:07] 宇宙魔王の秘密基地
フタコイ オルタナティブ「フタコイ」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「ふたこい おるたなてぃぶ」]書く事なんか・・・書く事なんかないわーーー!!!ういうい、そんでは「フタコイ オルタナティブ」の感想とかへにゅうにゅうと・・・。「我々は、やり直しを要求
「私たちは、たとえお前がどんな存在でも」「お前が大好きだよ」
 フタコイオルタナティブ第8話「ふたこい」 んと。 ネタはスルーの方向でいきまっしょい(これなら短く終われるだろ
[2005/06/04 02:19] Je pense, donc je suis.
フタコイ オルタナティブ 第09話 「フタコイ」
「こんな展開は断固拒否!我々はやり直しを、何が何でも要求する!」 白鐘姉妹以外の双子一同より(嘘) 完全に話に引き込まれていることは自覚しているのですが、もうなんて書けばよいのやら・゚・(ノД`)・゚・ 続き→ 
[2005/06/04 16:08] 吠刀光
フタコイ オルタナティブ 第9話「フタコイ」
サブタイトルが「フタコイ」 冒頭、恋太郎と双樹がしりとりをしてますが、そんときに「ふたこい」って単語出てきてた。 そんで前回の続きのとこになりますが、双樹が雨の中事務所に帰ってきます。確かPVであったシーンだ。一方沙羅は公彦のところへ行ったのだがほとんど話も
[2005/06/04 17:02] 趣味のハナシガイ
フタコイ オルタナティブ #9 「フタコイ」
えータイトルからして最終回w先週の極上みたいだな。最終回じゃないのに最終回っぽいサブタイトルをつけるのって流行なのか?なわけないか。  前回、性格上出て行っちゃった沙羅ちゃんオルタナティブ。二者択一ですな。まぁ残った双樹恋太郎としり
[2005/06/04 18:44] 俺のタイムラグ
フタコイオルタナティブ#9
沙羅がいなくなって、二人だけになってのお話 フタコイ オルタナティブ DVD-B
[2005/06/04 23:05] 戯れ言乙
フタコイ オルタナティブ FILM09
 ちょっとだけ泣いたね。本編中終始うるうるしてたけど、ED「ぼくらの時間」のあたたかくてどこかせつないメロディによって、ここで本編の余韻が増幅。目頭を熱くさせたね。  沙羅がいなくなってもう2日。いつも川辺の道をぴょんぴょんとびはねる双樹。行動とは裏腹に、表
フタコイ オルタナティブ 第09話 「フタコイ」
我々は、やり直しを要求する。Aパートは沙羅がいなくなってしまってからの双樹と恋太郎を描き、Bパートは恋太郎の独白をひたすら連ねていく形。沙羅は一人で決めて一人でやりとおしてしまう。今回のように。そんな沙羅の思いを無駄にしないためにも楽しくやらなくちゃ
フタコイ オルタナティブ 9話
徐々に鬱になってきてるフタコイだが、今回は・・・・び、微妙~orz今まで恋太郎、沙羅、双樹で成り立っていた正三角形が沙羅が抜けることによって脆くも崩れ去ってしまう、そして残された双樹と恋太郎、なんともやるせない話、いきなりデパート屋上でレース開始の暴
[2005/06/06 21:28] アキバ世代blog
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント
データ取得中...


