蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 バジリスク甲賀忍法帖 >  バジリスク 甲賀忍法帖 : #8 血煙無情


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジリスク 甲賀忍法帖 : #8 血煙無情

バジリスクの視聴が木曜になるので、それまで他のサイトの方の感想を読みたい衝動を抑えるのが大変です。(笑) 先の読めない怒涛の展開の驚きは 放送見るまで取っておきたいですからね~ (´∀`)
さて、そんなバジリスク。今日も涙あり、鳥肌立ちありで面白かったです~。

期待のお胡夷たん、陣五郎の血を吸出しにかかったところで先週終わりましたが、残念ながら逃げられます。その隙にさぁ甲賀へ、という所へ蓑念鬼登場。お胡夷たんばかり 敵が立て続けに何故・・・ (;´д`)アァ
善戦空しく、お胡夷たん 体中串刺しにされ死亡・・・がーーん。蛍火からお胡夷が捕われているのを聞いた左衛門が塩蔵へ来ますが、一足遅かった・・・。
兄妹の指先での会話・・・マジ泣けました。

さ・ら・に 塩蔵にお胡夷が捕われているのを知った朧がやってきます。ぬおー 塩蔵を中心にすごい展開だ!

朧の破幻の瞳で左衛門の変装はとけてしまいますが、お胡夷が命に代えて奪った巻物は左衛門から刑部へパス。そして弦之介へ。弦之介もやっと 不戦の約定が解かれたことを知ったのです。

弦之介のもとにひざまづく左衛門、刑部。そして弦之介「・・・卍谷へ帰ろう」カッコイイっす・・・・。

弦之介の技、今だに謎ですが、伊賀者に取り囲まれた彼らがどうやってこの状況を打破するんでしょう。予告の画だけじゃ想像つきませんでした。
今回で伊賀と甲賀双方の頭領が不戦の約定が解かれたことを知ったことになりますし、これから最終回へ向けてへの怒涛の展開が楽しみ。ここまで来て最終回の想像がつかないアニメもスゴイ。

・残り人数 ⇒ 甲賀5:伊賀7

バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.1 (初回限定版)
B0009UAZJW
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 14,654


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バジリスク ~甲賀忍法帖~ 第08話 血煙無情
ついに人別帖が弦之介の手に渡り、服部家との伊賀甲賀不戦の約定が解かれた事が伝わりこれよりやっと五分五分の状態に。五分五分とは言うものの人数は5対7でまだまだ伊賀がリードしてるんだけどね。物語は静から動へ。それに向けて加速するのは来週ですが。漫画版で
[2005/06/03 18:01] なななな駄文
バジリスク8話
前回ついに朧に不戦の約定が解かれたことが、知らされついに本格化する忍法合戦。それを知らないながらも、不穏な空気を感じ取り表情を曇らせる弦之介、彼の願いはこれまでも、そして今に至ってもただ一つ、伊賀と甲賀の怨念を乗り越え、和睦を結ぶこと・・・・・・その切な
[2005/06/03 18:44] 月の砂漠のあしあと
アニメ バジリスク
単身敵陣へ乗り込んだお胡夷でしたが。 残念ながら討たれてしまいました。 そこへ
[2005/06/04 00:45] アーリオオーリオ
バジリスク~甲賀忍法帖~ 第8話
・「血煙無情」 前回予想したのとは違う展開でした。 それはさておき、不戦の約定が破られたことを聞かされても、やっぱり朧はすぐには信じませんでしたな。むしろ、そうであっても戦いには反対との立場を取ろうとしています。 伊賀の頭領としてはどうなのかなと思うけれど
[2005/06/04 08:57] Green Onion
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


