蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 ガンダムSEEDDESTINY >  ガンダムSEED DESTINY : #33 示される世界

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #33 示される世界

ステラを失ったシンの怒りと憎しみはキラに向きましたか・・・
約束を破り、ステラを利用した敵の地球軍、あるいは、境遇そのものを作り出したこの争いそのものを憎むとか、己の力不足や言動を振り返るとか・・・一切ないようです。(ノ∀`)タハー
納得できない現状の理由、原因を、自分以外の何かに、誰かに求めて、絶えず恨み怒っています。ま、短時間で人間そこまで成長できませんよネ。ハハ。
デュランダルは、このシンの性格も含めて何かに利用しようとしているのかな。レイはそんなシンを擁護する言動を取っていますが、これも思いっきりデュランダルの意図によるものなのでしょうね。

デュランダルは今日の演説で、連合に異を唱えるユーラシア西側の地球の人々をも味方とし、かつ、今まで裏の組織だったロゴスを表舞台に引きずり出し、新しい敵として位置づけることに成功したわけですが、彼の構想の中で、AAはどういう位置づけなのかがまだ不明なので何とも言いがたいですなぁ。来週の予告では、何故かAAとミネルバが戦闘しているようでしたし、真意はどこにあるのかまだ見えないかな・・・。
カガリは、「これは大変なことになる!」と言ってましたが、ロゴスを引っ張り出したことにより、今までとどう変わるのか、イマイチ私わかりません (´ω`;)ゞ 

ロゴス:
地球連合に様々な武器を提供する軍需産業複合体。巨大スポンサー。利益のために武器を売る死の商人。反コーディネイターのブルーコスモスは、地球連合に食い込み、その盟主ジブリールは作戦行動にまで口を出す。だが、ブルーコスモスは裏の組織、ロゴスの出先機関にすぎない。


今日のMVP: 視聴者の声を代弁してくれたとしか思えないルナマリアたん(笑)「アスラン、もっと力を見せてくださいヨ。」

MS IN ACTION!! デスティニーガンダム
B0009UCB9O
バンダイ
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
star真打登場!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
> ロゴスを引っ張り出したことにより
わたしにも、さっぱり分かりません(笑)
ただ、「戦争するぞ」と明確になっただけ・・・のような気がするんですが。

> 「これは大変なことになる!」
来週のことかもしれません(^^;

TBありがとうございましたv
[ 2005/06/04 21:42 ] [ 編集 ]
こんばんは!TB&コメントありがとうございます。

> イマイチ私わかりません (´ω`;)ゞ

皆さんのブログ拝見させていただいて、「ロゴスへの宣戦布告」=「新しい戦争の幕開け」だったということだったというのに、遅ればせながら気づきました。
ひぃ (oノωノ) アホですみませんすみませんすみまs
そういえばまだ"戦争"状態ではなかったんですもんね・・・(爆)
[ 2005/06/04 21:55 ] [ 編集 ]
こんばんわ~。
今回もツッコミどころが多くて変な意味で面白かったです。

>視聴者の声を代弁してくれたとしか思えないルナマリアたん(笑)「アスラン、もっと力を見せてくださいヨ。」
これ、その通りですね。
第1、2クールでの活躍が今や嘘のようなアスラン。
ここいらでビシっとかまして欲しいのですが・・・。(特にシンに対して)
[ 2005/06/04 22:32 ] [ 編集 ]
ノイシュさんへ

こんばんはです-。コメントありがとうございます。

> 第1、2クールでの活躍が今や嘘のようなアスラン。

ホント、ここ数回はセリフすらほとんどないような気がしますよ・・・。(;´ー`) 前の戦争を経験した彼だからこそ、いろいろ教えられることや伝えるべきことがあると思うんですけどねぇ。

スターウォーズ Episode 3のCM見ててふと思ったのですが、シン、ダークサイドに囚われて、ダースベイダーと化したアナキンばりに化けたら面白いなと・・・
今さらいい子になっても共感できなさそうですし、そこまで突き抜けてくれたら、それはそれで面白そうです (´∀`)アハハ-
[ 2005/06/04 23:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。いつもいろいろトラバさせていただいております。ありがとうございます。

>彼の構想の中で、AAはどういう位置づけなのかがまだ不明なので何とも言いがたいですなぁ。来週の予告では、何故かAAとミネルバが戦闘しているようでしたし、真意はどこにあるのかまだ見えないかな・・・。

「邪魔だ」と思っているのは確かですよねw
「目障りだ」とも思ってそうですよね。
やはり、自分の(タリア)部下に活躍してもらうのがよいのではないでしょうか???
真意は本当にさっぱりさっぱりです。
でも、邪魔だって思うのも、ちょっとわかるかもしれません。ザフトでも地球軍でもないのに一番目立たれてたら、議長の立場が・・・・・・?
[ 2005/06/09 18:23 ] [ 編集 ]
みずそらさんへ

こんにちはー。こちらこそ、みずそらさんの感想、いつも楽しく拝見させていただいてます。

>「邪魔だ」と思っているのは確かですよね

ですねぇ・・・。でも、ここまでひっぱって、いろいろ裏で計算&画策して来た議長のことですから、AAの存在も上手い事「利用」するのかなーと思っていたんですけど、予告でミネルバと戦闘してたので、あれ?みたいな。
この段階でAA対ミネルバは、ちょっと予想外でした (´ω`)

今回の議長の演説受けて、各人や状況がどう動くか、これから数週間の種デスは見逃せませんね!
[ 2005/06/09 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PHASE-33 示される世界
アバンタイトルは雪の降る冷たい湖にやってきたシンとインパルスのシーンから。 シンの腕には二度と動くことの無い、会話することのできないステラが。 最期までステラは痛々しい...。 「大丈夫だよ、ステラ。 もう何も...、怖いことなんかない...。 苦しいこともない....。
マリューさん、、、
あ~もう、罪な男だな。。。やっぱり、奴はあいつだったわけで、、、あの時の涙を返しやがれ(;;!!ムウさんは好きよ!前の、あの瞬間から、クルーゼとムウさんの順位が逆転したぐらいだしさ~あ~、もう複雑な女ごころってやつ??マリューさんを抱きしめたかったわん←
[2005/06/04 20:45] 出戻りオタの日常
今日の種ですてに
先週の悲しい戦いがあけて…。独断だらけで湖にステラを沈めるシン。悲しいシーンだが…。何気ないこのシーン。カ○メの缶詰で元気だそう。しかし負け方なんか教わらないとはよく言えたものだな。アス坊立場ドンドンなくなって
ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示された世界」 感想
何か先週よりも切なく感じるアバンとAパート、そしてタイトルの通り個人的にも何となく見えてきた感じのする第33話「示される世界」。■ステラたん。・゚・(ノД`)・゚・。1週置いて改めてこういう描写があると余計に切ない感じ満載です。・゚・(ノД`)・゚・。■シンシ
[2005/06/04 21:02] 蒼穹のぺうげおっと
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話「示される世界」
う~ん、さすがにZの後に見たせいか種運命の『薄さ』及びパクリ具合が目立ってしまいました。 やっぱり福田は富野御大には勝てないのかな・・・。 MS IN ACTION!! デスティニーガンダム 最近ちょっとお気に入りのデスティニーガンダム。 あの悪者っぽさが何とも・・・。
ガンダムSEED DESTINY#33
池田声で演説とか言われるとやはりZだよな・・・ 機動戦士ガンダムSEED DES
[2005/06/04 21:29] 戯れ言乙
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 示される世界
深海の孤独をBGMにインパルスが雪降る湖の畔から入水し、とその後すぐにEDに入りそうなシーンがOPといういきなりな始まり方で少しビックリしました。ガンダムで入水自殺だなんて思い切った展開、今までの糞なシナリオがここまで斬新な切り口で蘇えるなんて思いもしなかった
[2005/06/04 21:37] なななな駄文
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_33 示される世界
ええー? 今度は、FFになってますかー?(^^;エアリスにダブるんですが・・・気のせい? タイタニック思い出した方、すみませんMS IN ACTION!! デスティニーガンダムバンダイ Amazonで詳しく見る by G-Tools完全に、シンの憎しみの相手がキラになっちゃった...
示される世界
雪の降る湖へ入るインパルス。そのコックピットではステラの亡骸を抱えるシン。ステラとの思い出を浮かべながら、ステラを湖に浸していく。 「おやすみ・・・・」 あたしなら愛しい人の遺品を頂戴するかもしれない。例えばステラしてたネックレスとか
[2005/06/04 21:51] tune the rainbow
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【示される世界】「フリーダムはオレが倒す!!」ステラを殺してしまったキラに怒りの矛先を向けてるシンです。OP前の怖い顔が夢
[2005/06/04 21:57] Cosi Cosi
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話「示される世界」 投稿者:たまら
  キタ!!(本日は、普段より更に腐女子度を上げております)  ちなみに画像右端にチラリと見えている赤服はシホです。はい、お察しの通り意識的に切りました。あぁ、やっぱりイザーク好きだ。イザーク・・・ニコル攻めてるイザーク
動き出した真の黒幕◆SEED DESTINY 第33話 私見◆
機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01●悩みはない・悩み相談・悩みは心の扉に「フリーダムはオレが倒す」「せっかく権限も力もお持ちなんだから、もっと自分の思った通りにやればいいのにって…」ステラが死に、新
機動戦士ガンダムシードデスティニー「示される世界」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]ステラの葬儀は人知れず上司の悪口はおおっぴらに落ち込む相手は優しげに場を読まない軽口はほどほどに大言壮語は堂々とういうい、そんではGS
SEED DESTINY 33話
最近、ステラ死亡のスティング生死不明、ネオにいたっては捕虜になってしまいファントムペイン撃滅!(byクロト)になってしまった全国のS-Dファンの皆様早速感想に入ります。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示される世界」
 「この私、ギルバート・デュランダルが粛正しようというのだよ!」 やはりシャアには演説が良く似合います。 たとえ腐ってもこの作品はガンダムシリーズなのだということを再認識しました。 続き→ 
[2005/06/05 00:51] 吠刀光
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33
PHASE-33 「示される世界」 少女のもたらした死が、世界を震撼させた日。戦争の蔭に隠されたロゴスの名が白日にさらされる・・・そして、怒れる瞳の少年は、守れなかった少女の命の代償を求める。雪の舞う白い世界。ステラの遺体を湖に沈めるシン。「もう何も怖いことなん
[2005/06/05 00:53] + SERAらく日記 +
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 「示される世界」
先週はステラが死んじゃいまして、ステラスキーのかたは視聴が辛くなっているのではないでしょうか?自分はルナマリア生きてればそれでいいや(ぇつかアレですよね。ステラの死が、最悪の構図を生み出しそうで仕方がないです。あと先週ので突っ込みたかった件がもうひとつ。A
[2005/06/05 01:12] 師匠の不定期日記
第33話「示される世界」…彼の名前も呼んでください…
今回は、泣いたり喜んだり大変でした……。OPの後の提供スポンサー表示画面の音楽が変わっていたことに驚きました。今回はBGMが多少変更ありましたね。やっぱり先週と今週がターニングポイントってことなのでしょうか。そして、ブルーコスモスのおじ様が「デュランダル
種運命 第33話
おやすみステラタソ(ノД`)シクシク胸元の貝殻のペンダントを見てると涙が自然にでてきてしまいますT-T本編の内容に合わせてかOP@の提供時と次回予告の曲も変わり終盤にむけての後半戦に突入いたしましたね。さよならステラタソ、ムウさん?とマリューとの再会?、シャ
[2005/06/05 08:49] 宇宙魔王の秘密基地
ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 6/4
「示される世界」 負け戦から得られるものは勝ち戦のそれを遥かに凌駕する。というのは誰もが分かってることですが、それを分かっていないシンが子どもだということを端的に表す一言でした。「負けの経験なんか、参考にならない」 内容としては、議長が「敵はロゴス」宣言を
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」
着々と、シンのダース・ベイダー化が進行している種デス(笑)色々と揚げ足ばかり取ってるのもどうかと自分でも思うんだけど、それでも言いたい。何で、愛してる子の死体を海に捨てるの…?私には理解不能。ちゃんとお墓作ってあげた方が供養出来ていいんじゃないかと思うん
ガンダムSEED DESTINY #33
まず、これは言わずにはいられない。言わせてくれ。「ダカールの日」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「ダカールの日」を説明しますと、Zガンダムの第37話のサブタイでして、その話の終盤にダカールにてクワトロバジーナことシャア・アズナブルがティターンズを糾弾する演説
[2005/06/05 12:12] 徒然日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 「示される世界」
  アバンでは前回死亡したステラの処理。 「深海の孤独」を流していていい演出だったんですけど、どうもこのシーンはFF7を思い出して仕方ない。それとこれは前回のラストに持ってきてエンディングを深海の孤独にしたほうがよかったような気もする
[2005/06/05 14:08] 俺のタイムラグ
33話:「示される世界」
ムウさん!!やっぱりムウさんなのね!けど記憶喪失・・・とは違うなぁ。一応今の自分のことはわかってるみたいだし。なんでしょう?まぁこれから少しずつネオとしての過去がわかるのでしょう。たぶん。ルナ、ついに告白しましたね。ってあれは告白と言えるのか?まぁけどア
[2005/06/05 14:33] Nの鼓動
ガンダム 第33話 デュランダル議長の名演説により大義名分は彼の手に!
ガンダムSEED DESTINY 第33話 示される世界 シンがこれほどまでにステラを大切に思うようになったきっかけは、海で溺れているステラをシンが助けたこと。初めて自分の力で人を救い、感謝され頼られたことが嬉しかったのか。「ステラのことを守る」という約束を、なんとか守
[2005/06/05 15:36] 快楽ぱんだと二次元
ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」
FF式埋葬によって、ステラは100%退場です・・・(´・ω・`)今回、恒例のアスランいびりを挟み、ラストまで池田節デュランダル演説でした。しかも全世界に向けて語ったコトはまるごと嘘でん・・・ギルさん、ジブリールを美味しくハメたようですが、
[2005/06/05 16:47] GUNDAM/Blog
GUNDAM SEED DESTINY
腹黒議長の演説は、クワトロと演説とダブってしまったのは同じ声優だからだけではないはず。「Zガンダムよ再び」かな?それとも映画の宣伝?
[2005/06/05 17:19] ゼロから
種デス PHASE-33 示される世界
前回死んでしまったステラを湖に埋葬するシン。FF7を彷彿とさせるシーン。でもそれ犯罪じゃないのか!?死体遺棄・・・軍規違反だけじゃもの足りなく犯罪にも手を出してしまったスーパーエース。それにステラは泳げない・・・゚・(つД`)・゚あとで浮か
[2005/06/05 19:14] PAWA-TYPE
ガンダムSEED DESTINY 33話雑感
なんというか、開いた口が塞がらない展開です。シンさんの脳内では、凄まじい得手勝手なロジック展開がなされたたようで、復讐心丸出しです。彼の「優しさ」は非常んに近視眼的というか、自分が愛する人間にしか、発揮されないようです。ちょっとでも、いいから今回の多く犠
[2005/06/05 20:29] 月の砂漠のあしあと
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」
雪が舞う中ステラを湖に沈めるシン.ステラとの少ない思い出を思い出し涙を流す....そして,表情が一変...憎しみが....これはもう止められないぞぉ....フリーダムの性能を分析するシンとレイ.やっぱりフリーダムはすごい.フリーダムとの戦闘に備えシミュレー
[2005/06/06 07:11] EL CLASICO
SEED DESTINY PHASE 33 ~orz~
まさにorzです 雪積もってます 「フリーダムは俺が倒す」「ちょっと待て怒りの矛先が・・・・」 ↑悪いおじさんはコイツじゃないのか?シンはとりあえずこのおじさんが嘘をついた事は忘却の彼方のようです新しいことが入ってくると何か1つ忘れてしまうトコロテン頭のよう
▼機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33話 「示される世界」 ★☆☆☆☆☆
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33話 「示される世界」 ★☆☆☆☆☆  すっかり金曜更新になった種死です。  前回の裸ダイブといい、今回の議長の演説といい、笑い死にしそうですw ′言レス >「Tolstoi怖い…やっつけなきゃ!!」  工エエェェ(´д`)ェェエ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


