蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 英國戀物語エマ >  英國戀物語エマ: #10 すれ違い


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英國戀物語エマ: #10 すれ違い

うおぉぉ 原作と全然違う展開っ。途中から一気にテンションが上がりました。

ロンドンを離れ、故郷に帰る決心をしたエマ、お別れを言いにウィリアムの邸宅へ来ます。
ウィリアムの邸宅って、今まで注意してじっくり見たことなかったですが、こうやって見ると確かにケリーの家とは別世界。数多くの美術品、シャンデリア、かしずく数十名の召使い達・・・。あぁ うらやましい。
世界が違うというのを目の当たりにしたエマは、ハキムのひき止めも空しく、ウィリアムに会わないまま帰ることを決心。

一方のウィリアムもケリーが亡くなったことを知り、急いでケリーの家へ向かいますが、キレイに片付けられた家を見て、茫然自失で座り込みます。

(あぁ、タイトルどおりやっぱり"すれ違い"になっちゃうのよねぇ・・・いっそのことハキム、エマをインドへでもどこへでも連れ帰って幸せにしてください。) などと思っていたら・・・

(゚Д゚) < おおぉぉ よく戻ってきた!ウィリアム! ← 私の心の声

思わず走りより、エマを抱きしめるウィリアム。「さぞ心細かっただろうに」というウィリアムの一言にじ~んと感動です。先週のエマの孤独に耐える姿を見ていただけに、ウィリアムのこの優しい言葉に、エマが救われるようで うるるっときました。

間にあってホントによかった。よかった。と原作と違う展開に興奮したのも束の間、リチャードがやってきてウィリアムへ平手打ち。そしてエマへ「慰謝料はあとで払うから帰れ。(意訳)」・・・ひぃ
しかし、愛は人を変えるといいますが、今日のウィリアム、人目を気にすることなく、父親にもきちんと言い返していましたね。・・・ただ一つの失敗は、足が遅くて&体力なくてエマに追いつけなかったこと (´д`)アイヤー

P.S. 夜 階段を降りていた後姿の女性は誰なのでしょう・・・?

英國戀物語エマ 5 初回限定版
B0009MZANG
ポニーキャニオン 2005-11-02
売り上げランキング : 750


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

英国戀物語エマ 第9章~10章
第9章「ひとり」の感想を、まだ書いていませんでした。忙しかったのもあるけれど、悲しい展開で気が進まなかったのかも。ただ、前々回くらいから、アルの存在がとても嬉しいです。アルは、甘やかさないけれど、ひんやりと現実を突きつけることもしないし、本当にいい人だな
[2005/06/05 19:06] 小夜すがら 其ノ弐
英國戀物語エマ 第9章
英國戀物語エマ 1 初回限定版英國戀物語エマ 2 限定版英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム【すれ違い】~ここに来て分かりました。住んでいる世界が違います。~屋根の上で一服中のハキム。広い屋敷だというのに狭いというのは、息苦しいとい
[2005/06/06 00:49] Cosi Cosi
英國戀物語エマ「すれ違い」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「えいこくこいものがたり えま」]突然の訪問待ちぼうけのエマ待ちぼうけのウィリアムハキムとの歓談帰り際の出会い最悪の別れういうい、んでは「英國戀物語エマ」の感想とかへほりゅほ
英國戀物語エマ(第10話: すれ違い)
はい、今週も簡単にエマの感想おば。ついに来ましたこの話。原作の第12話を元にしたお話ですね~原作のお話を交えつつ、展開はオリジナルでした。(やはり1クールで終わってしまうのか?)今回は『ぬうわぁー!!』って感じでした。キャンベル伯爵がちょこっと登場したり、ジ
[2005/06/06 01:41] Diary
英国戀物語 エマ
前回のエンディング後、出てきた猫と同じ通りにエマは、入っていきましたね。あれは、今回の布石だったのでしょう。
[2005/06/06 06:16] ゼロから
英國戀物語エマ・第10話
「すれ違い」。 ジョーンズ家を訪れたエマ。ウィリアムは不在であったが、ハキムの計
[2005/06/06 09:59] たこの感想文
英國戀物語エマ 第10章
エマがお別れを言うために、ジョーンズ家を訪れる話。でも、その頃ウィリアムはようやくケリー婦人の死を知り、エマを探しに婦人の家へ・・・。まさに「すれ違い」でした。屋根でくつろいでいたハキムは、どことなく元気が無さそうでした。でもその時庭のはるか
[2005/06/07 07:58] パズライズ日記
英國戀物語エマ 第10章
・「すれ違い」 こうきましたかぁ~!? ここまではアニメのオリジナル要素も多かったとはいえ、重要な部分はほぼ原作に忠実でした。 ところが今回は……
[2005/06/07 10:48] Green Onion
英國戀物語エマ 第十章 すれ違い
すれ違いというタイトルから原作通りエマとウィリアムはすれ違うものとばかりと思っていたのに、本人同士はすれ違わずに本人達の心がすれ違う事に。これにより原作から大幅に内容が変更され、私が抱いていた第二期の夢は儚く散ってしまいました。こんなところで5巻のハワ
[2005/06/08 06:15] なななな駄文
エマ 10話感想
 屋根の上で御昼寝中のハキムに、メイドの制止を振り切り梯子を登っていくヴィヴィ、ハキム大好きすぎです♪なんでこんなところで、昼寝してるの?と聞くヴィヴィにハキムは「家の中は狭いから」とだけ答えます。広々とした景色を亡羊と眺めるハキムは、とお~~~~~くに
[2005/06/08 16:40] 月の砂漠のあしあと
英國戀物語エマ 第10章 6/8
「すれ違い」エマ、ジョーンズ邸に自ら出向き、ウィリアムに何かを伝えに来た模様。ハキムの目が良すぎるのは置いといて、ハキムは同じく理解者である執事のスティーブンスにエマを客室にウィリアムの客人として招くよう言いました。エマを盗み見るはウィリアムを除く4兄弟。
英國戀物語 第10話 「すれ違い」
ケリーが亡くなってしまい頼りとするところが無くなってしまったエマ。初めてジョーンズ家を訪れる。が、ケリーのことを何も知らないウィリアムはいつもの骨董屋でエマのことを待っていた。エマはハキムの客人として客間に通されることに。そこでロンドンを去り生まれた村に
英國戀物語エマ「すれ違い」
英國戀物語エマ 1 通常版ポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る いつものように、ジョーンズ家のテラスに美女を侍らせて、アヘン、じゃなかった水タバコを吸うハキム。ボ~っとしていても、その野生は眠ってはいません。遙か遠く、ジョーンズ家の門にたたずむ女の影。ハ
エマ 11話感想
 前回、自分とウィリアムを隔てる身分の壁の前に、逃げるように去り、アルのもとを訪ねたエマ。 やはり彼にも別れを告げ、故郷へ帰ると告げます。そんなエマに彼はケリーの最期の願いを伝えます、エマとウィリアムが結ばれることを願っていたと、何よりもエマに幸せにな
[2005/06/16 06:32] 月の砂漠のあしあと
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


