蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #8 グロリアス・ブリリアンス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #8 グロリアス・ブリリアンス

因縁の場所へ進路を取ることとなったゲッコー号。運命がいよいよ動き始めたと感じさせられた話でした。

買出しに行く子供部隊。迷子になったメーテルを保護してくれたおばちゃん宅で、お茶をご馳走になっていると、突入してきた大人部隊。ゲッコーステイトが反政府組織の主要人物としてお金のために軍に引き渡そうとしているのを知って、レントンは納得がいかないとぶーたれます。
ま、おばちゃんを引渡すと見せかけて報酬だけいただいて、おばちゃんともどもバッくれちゃうわけですが。
LFOの戦闘シーンはホントに爽快。(´∀`)スカッッとしますよネー。

ノルブの居場所:
ホランドがこのおばちゃんと接触しようと思った真の目的らしいですが、誰なんでしょう。デューイ釈放を知った後にホランドが探しているところをみると、すべての発端の事件に関係している人・・・?

ボダラクの聖地、シウダデス・デルシエロ:
近づくにつれてエウレカも頭痛がし始め、ホランドは物思いに沈んでいきます。
ホランドが軍を抜け、ゲッコーステイトを立ち上げる原因となった事件がおこった場所であり、エウレカ出生の謎が隠されている場所というところ?因縁の場所のようですね。

平行して軍の穏健派だった人が謎の死をとげ、軍内部でも不穏な動きがあるようですし、この先の未来も暗雲立ち込めている感じです・・・。来週、エウレカの過去が少し明らかになるみたいですね。楽しみですー

交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)
B0009G3FL6
バンダイビジュアル 2005-08-26
売り上げランキング : 727


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

交響詩篇エウレカセブン (Episode.08 グロリアス・ブリリアンス)
今日の携帯企画の待受けはメーテルでした。 そして今朝は早起き企画ものぞいて、エウレカのキャラ待受けをダウンロードしてみました。「ray-out」の表紙に採用され嬉しそうなレントン。 ムーンドギーとは先週の事件(笑)以来すっかり馴染んでいるみたい。(「ドギー兄さん」
交響詩篇 エウレカセブン「グロリアス・ブリリアンス」雑記
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]カッコ良いって何?叱るってどういう事?これがゲッコーステイトのやる事?あのおばちゃん何者?何でご飯食べてるの?お金だけ貰うなんてあり?何でオ
交響詩篇エウレカセブン#8「グロリアス・ブリリアンス」
 なんだかだんだんと本章に近づいてきている気がします。  前回の出来事以降、レントンはムーンドギーと仲良くなったらしく、ray-outの表紙に例の格好(ジャージ……)で写って悦に浸っているレントンにひざかっくんするムーンドギー。なんか良いなぁ。で、その表紙をエウレ
エウレカセブン8話感想
いよいよ、運命は羅針盤は深遠を指し、レントンはそこへと迎いはじめます。レントンとエウレカ、そしてゲッコーステイトのメンバー・・・・・・彼らに対する波は決して優しくはなさそうです。 凪の時間は終わりを告げ、風は新たに吹きはじめました。
[2005/06/05 14:40] 月の砂漠のあしあと
◆交響詩篇エウレカセブン 第08話 「グロリアンス・ブリリアンス」
今日はレントン最良の日でしょうかwリフ雑誌の表紙を飾るわ(前回の衣装でですが)、エウレカにかっこいいと言われるわ(何についてかは分かりませんが)、レントンうはうはですね。上記の通りリフ雑誌「ray=out」の表紙になってかなり嬉しがっているレントン。ムー
[2005/06/05 15:05] 日々平穏
交響詩篇エウレカセブン 第8話 6/5
「グロリアンス・ブリリアンス」最近FLOWが色んな音楽番組に出てるのをよく見ます。というかね、『GO!!!』のFLOWだったんだ。知らなかった。まあ先週知ったということで、ぎりぎりセーフです(何がほぼアニメでしか音楽を知りえない人ですごめんなさい。ここでエウレカセブン
交響詩篇エウレカセブン 第8話
・「グロリアス・ブリリアンス」 物語が大きく動き出す予兆を感じたお話。 はじまりは、レントンがエウレカから買い物の誘いうけ「これってデートかも!」と喜でると、ブルーバーズ(3人の子供たち)も一緒というオチからスタート。
[2005/06/05 16:19] Green Onion
交響詩篇エウレカセブン 第8話
交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【グロリアス・ブリリアンス】~カッコいいかなぁ?~「はじめてのおつかい」の時の出前のジャージ姿が『ray-out』の表紙になって浮かれ気分のレントン。つんつるてん
[2005/06/05 19:48] Cosi Cosi
交響詩篇エウレカセブン 第8話「グロリアス・ブリリアンス」
今回はレントンが大人の汚さ(偽りだったけど)を知った話。 そしてストーリーはついにシリアス展開に突入しそうです。 でも今回はデューイとドミニクが出なくて残念・・・。(あの二人結構好きなんだけどなぁ) 交響詩篇エウレカセブン 1 DVD第一巻。 PSPを持っていない
交響詩篇エウレカセブン #08グロリアス・ブリリアンス
1日発売の「DAYS」がラジオのランキングで早くも4位になってました。これ、MBSの動画配信で2月から聴いてるので、私の中ではすでに懐かしソング化してます。 今回はエウレカの顔のパーツが作画的にバランス悪かったような・・・。新作ゲームの製作でスタッフの時.
[2005/06/05 19:51] うつわの器
エウレカセブン 第8話
エウレカセブンのゲームのCMやってた。ちょっとおもしろそうだな~。発売はまだ先のようだけど。 今回の話の感想に入りますと、ray=outの表紙に載って喜ぶレントン。そんなときエウレカから買い物の誘いがあり、もちろんOK、しかし子ども付。街ではちょっと注目されてるレン
[2005/06/05 20:59] 趣味のハナシガイ
第08話 グロリアス・ブリリアンス
今週もリアルタイムではなくビデオで視聴。 おもしろいです。
エウレカセブン #08 「グロリアス・ブリリアンス」
#08の見所は、レントンが憧れていた月光ステイトと、現実の違いですかね。これだけ見ると#04のウォーターメロンと同じ様に思えるかもしれませんが、内容は随分違います。そういあ、#07ではギャグ調のストーリーでしたが、今回の#08は割と真面目に見てしまいました。微妙に作.
[2005/06/05 21:30] 師匠の不定期日記
交響詩篇エウレカセブン題8話「グロリアス・ブリリアンス」
今週ものっけからやってくれましたドギー兄さん!(←もはや、この呼び方は確定の模様/笑)ムーンドギーに膝カックンやられて驚くレントン。自分が表紙になった「レイ=アウト」をみてウットリ…。愛しのエウレカの買出しの誘いもデートと勘違いします。(そしてガキも一緒だと
[2005/06/05 21:33] 制限時間の残量観察
交響詩篇エウレカセブン#8
この時間、実は起きれるけど睡眠時間のほうが大事なんです 交響詩篇エウレカセブン
[2005/06/05 22:28] 戯れ言乙
交響詩篇エウレカセブン 第8話「グロリアス・ブリリアンス」 感想
第1話から第3話までをレントンの旅立ちに、第4話から第7話まででゲッコーステートでの位置関係を描写して、この第8話からどうも新展開って感じみたいですね。そういう意味で今回は伏線をさりげなく張った、そんな回だったかな。脚本はDESTINYや最近ではアクエリ
[2005/06/06 00:09] 蒼穹のぺうげおっと
交響詩篇エウレカセブン#8「グロリアンス・ブリリアンス」
先週冗談で書いたことが現実にレイ=アウトの表紙にレントンが大抜擢!売り上げ部数に影響は及ぼさなかったのか心配だ(≧◇≦)さらにエウレカに買い物に誘われるレントン。絶好調ですなまぁ、お子様付ですが…その買い物中にメーテルが迷子に。カツとレツが泣き叫ぶ(違うだ
[2005/06/06 13:03] カレイドスコープ
エウレカセブン 第8話 レントン、カッコよさは行動で示せ!
交響詩篇エウレカセブン 第8話 グロリアス・ブリリアンスなぜか「ray=out」の表紙にレントンの写真が!嬉しそうなレントン。エウレカに「これ!・・・・カッコイイかな?」なんて聞いちゃってます。エウレカ「カッコイイ?何が?」エウレカは外見には興味がないみたい。そ
[2005/06/06 17:23] 快楽ぱんだと二次元
交響詩篇エウレカセブン第8話
姉さん、ボクはこのアニメにハマりつつあります。会社勤めしていた頃はアニメなんか全く見なかったので、今こうしてなければ一生出会うことのなかった番組です。ニートでよかったぁ~☆(アンタ間違ってるよ)さて、今回のお話。先週のドッキリ企画でヘルメット・チョビ髭・
交響詩篇エウレカセブン「グロリアス・ブリリアンス」
交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版角川書店片岡 人生, 近藤 一馬, BONESこのアイテムの詳細を見る 前回ジャージを着せられて、街で出前持ちを持つ格好が、なんとray-outの表紙に採用されたレントン。嬉しいような悲しいような。ムーンドギーもジャージ着てるし
エウレカセブン 第08話 グロリアス・ブリリアンス
今回はちょっとテンション低めだったかも。
[2005/06/06 20:29] 新 世 界
エウレカ  08:グロリアス・ブリリアンス
 ちょっと、前から暖めていた下書きに色をつけてみました(^^) 風と光を受けながら、微笑んでいる・・・、って言う設定なんだけどもなぁ・・・。 どうだかなぁ・・・(笑) かわいい、レントン君です☆「姉さん」 お久しぶりの「姉さん」から始ま
[2005/06/07 00:25] 精神汚染
交響詩篇 エウレカセブン 第8話 『グロリアス・ブリリアンス』
交響詩篇 エウレカセブン 第8話 『グロリアス・ブリリアンス』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカ
エウレカセブン「グロリアス・ブリリアンス」感想
エウレカセブン「グロリアス・ブリリアンス」●雑誌の表紙に喜ぶレントンい、いつのまにそんな写真撮ったんですか!?しかもその雑誌、何の雑誌なんですか!?町の人たちがみんなレントンを見てくるってことは、あの変装意味なかったんじゃ…???それに、その写真かっこよ
かっこいいって? 何が?(エウレカ#8)
月光号の機関紙「ray-out」の表紙になってご満悦のレントン君。でも、その表紙って、あの「はじめてのおつかい」のジャージ、メット、ちょびヒゲ姿…。突然、レントンはムーンドギーにヒザカックンされるんだけど、ムーンドギーの格好はジャージ…。もしかして、対
[2005/06/08 01:26] 八変堂
交響詩篇エウレカセブン 第08話【グロリアス・ブリリアンス】
前回,笑いの神が光臨した レントン君.その勢いで 何と『ray = out』の表紙を飾る!都市型迷彩が カッコイイ!!....のか?膝かっくんして 無言で 立ち去った ドキー兄さんが おもしろかったです.ホランドたちは お金のために なにやら仕事の相談.買出しに出
[2005/06/08 07:49] EL CLASICO
交響詩篇エウレカセブン#08 グロリアス・ブリリアンス
???ΥΥ??????η????¤ΰ????Ĥġ?ä??Ρray=out???????????ä????º?Υ???????ä????ä??ή?????ä????å???????????????????3????????Ż?????Τ??λŻ???????????ä????ä??ä褦???Τ餺ΤФ????????õ????¤??ä??Ф2??λä??Loftμ???Τ?ä??????
[2005/06/08 16:18] HIGH and DRY
交響詩篇エウレカセブン 第08話
第08話 「グロリアス・ブリリアンス」 世の中には、受け入れる運命と抗うべき試練がある。籠に入れられた小鳥のような現実。それでも人は空を夢見る。町に買い物にいくレントンとエウレカ。デートでなく、3人の子供もいっしょで残念(笑)レントンは町の人の注目をあびる(
[2005/06/08 20:29] + SERAらく日記 +
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


