蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG >  攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #10 草迷宮


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #10 草迷宮

今日は攻殻にしてはめずらしく、しんみりとした草薙の初恋?話でした。メンバーの過去に関する話は初めてだったかも・・・?

9課の新規採用テストとして、追跡される役を行っていた草薙が路地裏へ入ったところ、そのまま不思議な空間に迷い込みます。そこには外部記録を預かる店があり、少年と少女の擬体が大切に保管されていました。そして草薙はその擬体にまつわる話を店主から聞かされます・・・

話を聞いた草薙が、少年と同じように左手1本で折った鶴をそっと置きながら、「女の子の方も 初めて好きになった男の子を探しているんでしょうね」当人しかわからないセリフ。⇒ これは少女 = 草薙ということですよね!?

少年は大戦末期出兵して消息不明ということですが、この少年が「実は○○だった!」とかキーパーソンとして出てきたりするんでしょうか。攻殻なだけに、いろんな伏線を考えてしまいますよ。

法廷モノの次に、しんみりとしたノスタルジックな話。毎回趣向が違って、ホント飽きないし、見るのが楽しいです。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 06
B00027LJSS神山健治 押井守 田中敦子

バンダイビジュアル 2004-08-27
売り上げランキング : 3,477

おすすめ平均star
star11話は泣けます
starキーアイテムは折鶴
star草迷宮は泣ける!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
ご挨拶が遅れて、すみません
作品を見て興味をもち、検索で、こちらのサイトを知りました。そして、読んでると、うんと興味深かったので、思わず先にTBさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします
[ 2005/06/27 10:26 ] [ 編集 ]
noho_honさん こんにちはです。

ご丁寧にご挨拶ありがとうございます。
攻殻はホントに難しいですよね。うちも感想というよりは、自分理解用まとめといいますか、メモという感じでして (oノωノ) 必死です・・・(笑)

>これからも、よろしくお願いします
こちらこそ よろしくお願いします~!
[ 2005/06/27 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 第10話
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 06【草迷宮】「素子の初恋?」公安9課の人出不足のため、採用試験を行っていたんですね。試験内容が少佐の尾行。その様子を監視してたのが、バトーとトグサというわけです。しかし、少佐は本当にハッキングされたかのように行
[2005/06/08 18:54] Cosi Cosi
攻殻機動隊2 第10話「草迷宮」
ん?何じゃこりゃ??どうも素子の過去物語、ハナシとしては「番外編」みたいなやつでしたね。このアニメを見るときはいつも「誰かの陰謀、誰かの陰謀……と臨戦態勢wで望んでいるのでやや拍子抜け。サブタイトルは「素子の初恋-オルタナティヴ」ってフタコイかよ!と自己ツ
[2005/06/08 23:18] テラニム日記
しっとりと落ち着いた
攻殻機動隊っぽくない、ちょっとレトロで暖かいお話。古典SF短編小説のような感じでした。普段の小難しい理屈の応酬や派手な銃撃戦よりも、結構こういう方が好きだったりします。まぁネタ的には定番中の定番。使い古されたネタですが、上手く攻殻に取り込めていたように
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 地上波第10話「草迷宮」
>9課採用試験の教官として新人の相手をしていた草薙は、>その最中見たこともないような場所にさまよいこみ、>そこで2体の子供の義体と1人の老婆に出会う。老婆は、>今度来たときにその義体についての話をすることを約束し姿を消す。>採用試験の最中に姿を消した草薙に不
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (第11話 草迷宮 affection)
(ここではオリジナルを意識してTV放映上は第9話ですが、あえて「11話」としています)今週は「草薙素子」の過去をほんの少しだけ見せてくれた回でした。 言葉や文字できれいに表現できない自分がとてももどかしいところです。 でもとても良かったと思います。 彼女の何気な
脱皮!?
鉄人28号のアニメ版映画「鉄人28号 白昼の残月」が計画されていることを初めて知る。嬉しいやら不安やら…。  雪の女王を見る。カイは価値観や性格が変わったというよりは、故意に相手の嫌がることをやるようになったって感じかねえ。(微妙な表現
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG #10
#10 草迷宮 -affection- 【1行あらすじ】 少佐の過去、少しだけ明らかになる  9課の新規採用テストに臨む訓練生。訓練生と果てしなく高度な鬼ごっこをする少佐。採用テスト中、バトー、トグサとの電脳通信が突如途絶える少佐。ふと踏み込んだ路地の階段をのぼり、小さな.
[2005/06/15 20:59] 遊悠自的★liberal∞ideas
…ショック
ASIN:406313248X:image あのぅ、今週のって、めちゃくちゃ雰囲気だったのですが(「草迷宮」というタイトルなんですってね。いつもとは、うってかわり、不思議空間に迷い込んでしまい、古道具屋のおばあさんの思い出話で語られる)これって、みなさん、分かったのでしょうか
[2005/06/24 10:42] のほほん日和
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


