蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 フタコイオルタナティブ >  フタコイ オルタナティブ: #10 クマのように舞い イカのように刺す


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フタコイ オルタナティブ: #10 クマのように舞い イカのように刺す

先週の予告から、今回は恋太郎の活躍が見られるのかと思っていたのですが、火事から二週間経つというのに、未だに悩み迷っていました。いいかげんふっきって覚悟を決めるか、何か決心して動くかしてほしいものです。今日も暗かったゾー。

三ツ木公彦の代理人が現われ、双樹の養育費として札束をどーんと持ってきますが、突っぱねる恋太郎。それに対して、「責任もって守るという意味がわかっているのか、そのすべを持たないくせに、勢いだけでモノを言うのはガキだ」という指摘は、ズバリでしたね。

また、ニコタマの商店街にも変化が。駅前のショッピングモール建設にあたって、土地の買取りが進められ、次々と店をたたんで街を出て行きます。

結局は、そのとき杉作のおばちゃんが言っていた「賢い賢くないじゃない。好きだから。」が、恋太郎の自問自答に対する答えということなのかな。

「何の覚悟もない、誰も傷つけたくない、その場しのぎで、結局二人を傷つけたこの状況こそが、君の人生そのものだ。」と人生のダメだしをされた上、イカにさえ、「お前さん いらねーよ」と言われ、ますますへこむ恋太郎。(´д`) はぁ
三ツ木の家に戻ったほうが双樹も幸せではないかという考えから、公彦さんの所へ帰れと告げますが、父親も同じような決断をして母と別れたことを知り、双樹を探します。

個人的には、父親の話を引き合いに出されて、やっと双樹を探し出すというところが、何となく腑に落ちませんでした。来週のイカとのエピソードに繋げるためかもしれませんが、今までこれだけ悩んできたのだから、自分で間違いに気づき、決心して、探して欲しかったかな・・・。

イカが再来、炎につつまれるニコマタとイカの高笑いで → (´д`)え、ここで続く・・・?

う~~む。商店街の問題やらイカ登場など、話が再びバラけてきた感じで ぶっちゃけよくわからん・・・(ノー`)

↓ 沙羅は漢字だったのに、双樹はアルファベット表記なんだ・・?
フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Soujyu
B0009UZ4NY
キングレコード 2005-09-22
売り上げランキング : 154


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フタコイ オルタナティブ・第10話
「クマのように舞い、イカのように刺す」 結局、このアニメのラスボスはイカ?(違)
[2005/06/10 12:26] たこの感想文
フタコイ オルタナティブ 第10話 クマのように舞い イカのように刺す
沙羅、一瞬でも出てきませんです。朝っぱらから恋太郎はハッテン場・・・じゃなかった銭湯で、「太さ長さ剥け具合さえ測れない人間が勢いONLYで景気の良いことをぶち上げる、そういう手合いを世の中的にはガキと言う」とお説教される始末。探偵とは名ばかりの実質ニー
[2005/06/10 13:43] なななな駄文
フタコイ オルタナティブ #10 「クマのように舞い イカのように刺す」
のっけから下品なシーン象さんつかんじゃいます・・・・ しかも、その相手は三ツ木グループの人だった 双樹の養育費用を恋太郎に与えようとするが、当然拒否!断固拒否!! 二子魂商店街はすっかり静かになってオまった・・・ 次々と閉まっていく店、いった
さあ、選べっ! おまえは男になるのか! 男になるのか! 男になるのかっ!
 フタコイオルタナティブ第11話「クマのように舞い、イカのように刺す」 ネタは出来るだけスルーで。と思ったけど実はあまりネタは無かったような?
[2005/06/10 15:49] Je pense, donc je suis.
フタコイ10話全国最速クラスレビュー
こんにちは、水橋かおりと門脇舞だったら水橋かおり派のcheです。フタコイオルタナティブ10話レビューのお時間ですが今日はキャプチャボードがおかしかったので画像はなしでお送りします心の目で見てくださいビデオからなんとかげっつまず初めの銭湯のシーン。
[2005/06/10 23:38] 表ぷれちぇ
フタコイオルタナティブ#10
最初は、まただるい話かとおもったけどAパートの終わりから一転してすごい楽しくなっ
[2005/06/10 23:47] 戯れ言乙
フタコイ オルタナティブ 第10話
今回は、ますます鬱展開かと思いきや、イカファイヤー登場で急展開なお話。中盤いきなりイカファイヤー登場で、何事かと思いました。アクションに戻るのは鬱展開が終了してからだと思っていたので意外な展開ですが、この対イカファイヤー戦を通して恋太郎が成長するの
[2005/06/11 00:45] パズライズ日記
フタコイオルタナティブ 第10話
第10話 「クマのように舞い、イカのように刺す」 む~、予想のつかない展開ですね^^;前回までは、シリアスでこのまま行くのかと思っていましたが・・・てっきり嘘情報だと思っていたイカ宇宙人が、ほんとに出てきました(あせもうなんでもあり、いえ、そこがこの作品の
[2005/06/11 00:58] + SERAらく日記 +
フタコイオルタナティブ第10話「クマのように舞い、イカのように刺す」
ドラマティックストーリーから一転、SFまがいのアニメになってしまった。しかし面白いことに変わりはないわけで。あいも変わらず白鐘はサービスカットを出し惜しみしない。今回は双樹でした。というか沙羅が出ない!!パオーン。霜島さん's包茎チンコを握り締.
[2005/06/11 00:59] Heart of the Daze
[アニメ] フタコイ オルタナティブ 第10話 感想
これは恋太郎は親父を越えなければならないって事かな。無力で何もできない男。女も守る事の出来ない男恋太郎。親父も最愛の女を守れなかったんですよね。その後、愛するニコタマを守る為イカと戦って死亡。女をとどめおてく資格なんてない男恋太郎。だがニコタマの仲間に促
フタコイ オルタナティブ「クマのように舞い、イカのように刺す」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「ふたこい おるたなてぃぶ」]イカッタ恋太郎クマッタ商店街イカス双樹の提案イカレタイカの、クマッタ事に的確過ぎる指摘イカ再び、貧乏探偵再び?ういうい、それでは「フタコイ オルタナ
フタコイ オルタナティブ 第10話
物語が一気に急展開!!言ってみればシリアスからバトルモノに変わったって事ですね。まあこのままグダグダ展開にしててもしょうがないといえばしょうがないですがね(笑)でもこれは急すぎますが・・・でもおもろいからええや(ぇイカファイアーの登場で物語もクライマック
[2005/06/11 03:53] 宇宙魔王の秘密基地
フタコイ オルタナティブ #10 「クマのように舞い イカのように刺す」
タイトルが意味不明杉なのですが、本編見たらそれなりに納得?してしまいました。本来は、蝶のように舞い、蜂のように刺すでしたかね。今のところ、気がかりなのは沙羅なのですが、完全に置いてけぼりな状態なので、どこで復活するのかが注目ですかね。この先は以下でどうぞ.
[2005/06/11 08:00] 師匠の不定期日記
フタコイ オルタナティブ #10 「クマのように舞い、イカのように刺す」
そろそろ終盤シリアス、鬱な展開になってきたオルタナティブ今後どのようになっていくのかまったく先が読めませんね。  いつもの銭湯に一台の車がやってくるそれにしてもフタコイって銭湯シーン多いねw 髪を洗う恋太郎「リンスリンス~」
[2005/06/11 19:51] 俺のタイムラグ
フタコイ オルタナティブ FILM10/双樹の下着が可愛すぎる件について
FILM10 クマのように舞 イカのように刺す 【1行あらすじ】 双樹とアンニュイ生活の中、イカとのニコタマ聖戦再び  誰もがキャプりたいであろう双樹 into the 銭湯湯船。非ムケチンの恋太郎は、まだまだ男としてなってないから、ガンムキして”漢”になれということ。そし
[2005/06/12 12:43] 遊悠自的★liberal∞ideas
フタコイ オルタナティブ 10話
クマのように舞い イカのように刺すタイトルは恐ろしく謎であるのに、しっかりした内容で良かった。EDの演出ではなぜか泣ける泣ける。ここまですごいアニメになるなんて双恋からじゃ想像すらできなかっただろう。大まかな内容とそれに対する感想を挙げて
[2005/06/12 22:14] アキバ世代blog
フタコイ オルタナティブ第10話『クマのように舞い、イカのように刺す』
朱雀湯に入っていた恋太郎と双樹。そこに三ツ木グループの霜島がやってくる。そこに積まれたのは札束。いわば、生活費を提供しようというのだ。恋太郎は拒否するが……霜島 「責任を持って守る?どうやって守る!    貯金は?保険は?年金は?    誰も傷
[2005/06/13 17:44] 桃月マンガ研究部blog
フタコイ オルタナティブ 第10話
フタコイ オルタナティブ DVD-BOX 白鐘沙羅【クマのように舞い、イカのように刺す】~父親そっくりの自惚れ思考回路~事務所が火災で無くなってから、居候生活の恋太郎と双樹。公彦さんのところに行った方が双樹の幸せのためなんじゃないか…?。責任を持っ
[2005/06/14 14:49] Cosi Cosi
フタコイオルタナティブ第10話感想
アニメ フタコイ オルタナティブ 第10話 「~クマのように舞 イカのように刺す~」 感想 二人いないフタコイなんてということで今週のフタコイの感想です。双恋であまり、沙羅双樹が出てこなかったからって今回は双樹頑張りすぎです。他の双子がもう忘れられ
[2005/06/14 20:47] ひなたのゆめ
フタコイ オルタナティブ 第10話 「クマのように舞い イカのように刺す」
 生きていたぼくらの味方イカファイヤー!! 恋愛、アクション、ギャグ、エロ、そしてイカ・・・ 「フタコイ オルタナティブ」に必要な要素が全て揃いました。 あとはボンタくん、君の復活だけですよ。 続き→
[2005/06/15 14:13] 吠刀光
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


