蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 バジリスク甲賀忍法帖 >  バジリスク 甲賀忍法帖 : #9 哀絶霖雨


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジリスク 甲賀忍法帖 : #9 哀絶霖雨

こ、これが弦之介の・・・!!

害意を持って仕掛ける敵に 自害を強いる瞳。術が発動した時の金色に光る目やら、時空が止まったかのような、アニメならではの描写もいい感じ。
頭領同士 瞳術vs瞳術かぁ。そういう目で見ると、OP曲冒頭の二人の瞳のアップもなるほどという感じです。

物理的な攻撃が通用しないならば、と唯一の対抗技として、小四郎のカマイタチが弦之介の前に立ちはだかります。しかし、カマイタチ発動直前、朧が小四郎にすがりつき止めに入ったところで弦之介の瞳術が発動。小四郎は己のカマイタチを顔面にくらい、命は取りとめたものの、失明した模様です・・・。

朧を一瞥だにせず、無言ですれ違う弦之介。朧の呼びかけにも振り返ることなく、そのまま門を出ていきました・・・。これは恋する朧としてはツライですね。涙をぼろぼろと流していた姿がちょっとかわいそう (´Д⊂

その後 伊賀では朧を取り囲み、全員で説教&説得。お幻の命令により、朧に秘密にされていた、天正の戦時の甲賀の所業(伊賀が甲賀を恨みに思う理由)が語られます。
お幻が朧に隠していたのは、やはり自分がはたせなかった伊賀と甲賀の和合の夢を、新しい世代の朧達に託したかったからでしょうねぇ・・・弾正と決別した後の、彼女の心情を垣間見た気がして、一話目のラストシーンとかも思い出して、ちょっとしんみりしちゃいました。

そして朧が出した結論は、・・・自分の目を封印?することでした。

何とか弦之介と朧のハッピーエンドを期待したいとろこですが、これからどうなるんだろ・・・

バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.1 (初回限定版)
B0009UAZJW
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 109


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バジリスク~甲賀忍法帖~ 第9話
・「哀絶霖雨」 あちゃー、やってしまいました。 プロ野球で10分繰り下げられているとは…………不覚じゃ。 ってわけで、ラスト数分が見事ちょん切れておりました。 天膳が朧に詰め寄っているシーンでストップですよ~! あ~あ続きが異様に気になる。
[2005/06/10 13:39] Green Onion
バジリスク ~甲賀忍法帖~ 第09話 哀絶霖雨
手に持っていた鉛筆を握り折りたいという衝動に駆られる程、朧がぬる過ぎでした。というより次回で徳川家の御家騒動の話を丸々やりたいがために、大して時間を使わなくてもいいような話に時間を費やしたように見えました。率直な感想を言うと、全体的に蛇足感が漂って
[2005/06/10 13:43] なななな駄文
バジリスク 9話感想
 人別帖を見、自らの知らぬ内に争いは始まり、知った時には祖父・甲賀弾正以下、地虫十兵衛、風待将監、鵜殿丈介、お胡夷が黄泉路が旅立ち、甲賀もまた、お幻以下、夜叉丸、小豆蝋斉が逝っていたという、取り返しのつかない現実に望みを砕かれ、深い悲しみと自らの至らなさ
[2005/06/10 16:24] 月の砂漠のあしあと
アニメ バジリスク
「卍谷に帰ろう」 全てを知ってしまった弦之介。 逃がすまいと囲む天膳衆。 前半
[2005/06/10 23:32] アーリオオーリオ
バジリスク~甲賀忍法帖 第九話「哀絶霖雨」
【霖雨(りんう)】何日も降りつづく雨。ながあめ。 甲賀と伊賀、弦之介と朧の関係を予感させるタイトルである。■弦之介の技ついに不戦の約定が解かれたことを知る弦之介。左衛門と刑部を従え、集まった伊賀衆と対峙する。弦之介の技がわからないため、攻撃を躊
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


