蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 英國戀物語エマ >  英國戀物語エマ: #11 過去


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英國戀物語エマ: #11 過去

「それなら・・・僕が水辺に生きればいい!」

先週から真っ直ぐな強い意志で父親の説得にあたっているウィリアム。エマ以外の人とは結婚しない、家と今の生活を捨てる覚悟があるということを父親に明言したのはエライ!

その後エマを訪ね、留守の家の前で困っているところでアルと出会います。アルに連れられて、初めて目の当たりにするロンドンの路地裏の貧民街。そしてアルから、初めてエマの幼少時代の話を聞きます。

「僕が水辺に~」の言葉にウソはないと思うのですが、半分勢いで言った部分もあると思うんですよね。こうやって実際に"水辺"を目で見て、話を聞いて、ウィリアムは何を感じたのでしょうか・・・。終始無言でアルの話を聞いていましたが、何かを決心したかのようにアルの家を後にします。

先週エマが貴族の世界を、今回はウィリアムが下層階級の生活を、いわば、"現実"を知ったわけですが、このまま先行き見えないまま二人は離れてしまうのでしょうか・・・。ほんと、アルじゃないけど、「ケリーが生きていれば・・・」と思わずにいられないですねぇ。(;´д`)=3

エマ (3)
4757716427森 薫

エンターブレイン 2003-11-25
売り上げランキング : 845

おすすめ平均star
starアデーレとイーダ
star新しい生活
star作者の罠?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

英國戀物語エマ(第11話: 過去)
はい、今週も簡単に感想おば。今回は、原作の第13話を元に構成されたお話・・・ですかね?ジョーンズ邸のメイド達が坊ちゃまとエマさんの事をお話してましたが、相変わらず凄いっスね・・・メイドの数。メイドの数だけ噂もスケールUPする訳で・・・。『一人のメイドを巡って
[2005/06/12 22:14] Diary
英國戀物語エマ 第11章
英國戀物語エマ 1 初回限定版英國戀物語エマ 2 限定版英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム【過去】~それならば、僕が水辺に生きればいい。~エマはウィリアム家を逃げるように帰ってから、独りになりたくなくてアルの家を訪ねました。そし
[2005/06/12 23:05] Cosi Cosi
英國戀物語エマ「過去」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「えいこくこいものがたり えま」]噂の速さの考察親子の溝の考察社交界の怖さの考察下町の実態の考察凄惨な過去の考察ういうい、それでは「英國戀物語エマ」の感想へとへみゅへみゅと・
英國戀物語エマ・第11話
「過去」 アルに故郷に帰ることを告げるエマ。アルは、ケリーから「力になって欲しい
[2005/06/13 02:11] たこの感想文
英國戀物語エマ 第11章
・「過去」 先週からの続き。 ジョーンズ家を逃げるように後にしたエマは、ひとりになるのが嫌でアルの元を訪れる。 「故郷に帰る」 と話すエマに、アルはケリーからエマとウィリアムのことを頼まれていたと打ちあける。
[2005/06/13 13:56] Green Onion
英國戀物語エマ 第十一章 過去
過去というタイトルの割にはエマの過去話は後半のみで、前半はメイドさんらの与太話とジョーンズ家のお家騒動関連。話は進んだ様に見えて、次回で最終回であるという残された時間の少なさを考えたら本当に纏めきれるのかが怪しく思ってしまいます。昔は逆転大勝利みたい.
[2005/06/14 00:39] なななな駄文
英國戀物語エマ 第十一章
第十一章 「過去」 ウイリアム家を飛び出したエマは、アルの家に訪ね、故郷に帰ると告げる。エマはケリーが生前、エマとウイリアムのことを案じていたこと聞かされる。ケリーが生きていれば・・・とアルは力なくつぶやく。ウイリアムがメイドのエマと恋仲であった噂でもち
[2005/06/14 01:39] + SERAらく日記 +
英國戀物語エマ 第11章
ウィリアムが、アルからエマの過去について知らされる話。エマの過去がここまで悲惨なものだとは思いませんでした・・・。ジョーンズ家のメイド達にも枝葉のついた噂が広まっていました。ジョーンズ家内部だけならまだ良いものの、噂話と言うのは凄いものでエレノ
[2005/06/14 18:45] パズライズ日記
英國戀物語エマ 第11章 6/14
「過去」だいぶ前から気にはなってたけど書かなかったこと。OPに花売りの少女がいるけど貴族に相手にされてない、というシーンがあった。何気に英国の現状(当時)だよなぁ、と思いつつ書きはしなかったんだけど、まさか今回で活きてくるなんて。秀逸ですスタッフさん。先週
エマ 11話感想
 前回、自分とウィリアムを隔てる身分の壁の前に、逃げるように去り、アルのもとを訪ねたエマ。 やはり彼にも別れを告げ、故郷へ帰ると告げます。そんなエマに彼はケリーの最期の願いを伝えます、エマとウィリアムが結ばれることを願っていたと、何よりもエマに幸せにな
[2005/06/16 06:36] 月の砂漠のあしあと
英國戀物語エマ「過去」
エマ (5)エンターブレイン森 薫このアイテムの詳細を見る 屋敷の前でエマを抱きしめたり、パパにビンタされたりしたものだから、屋敷中その噂で持ちきりです。噂には尾ひれがついて、「一人のメイドを巡って決闘する」とか「ジョーンズ親子が殴り合いのケンカをした」とか。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント
データ取得中...


