蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #9 ペーパームーン・シャイン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #9 ペーパームーン・シャイン

今回は、今はゲッコーステイトと呼ばれる彼らが過去何をやっていたのか、そしてデルシエロで何があったのかがわかりました。こりゃホランドにしてみれば、無邪気なレントンの言葉が、自分がやったことの罪深さを改めて感じさせられるように聞こえたんでしょうね。(とはいえ、殴るのは大人気ないけど・・・)

シウダデス・デルシエロ - ボダラクの聖地でもあると同時に、すべての人にとっての選択の門。数年前、軍がデルシエロを襲撃、罪のない信者を大量虐殺。その時襲撃を行ったSOFと呼ばれる軍の特殊部隊=現在のゲッコー ステイトだったというわけです。そしてその時彼らが行った選択は、軍を離れること。

エウレカの話を聞いて「命令さえあれば何でもする人殺し集団」だったという噂は本当だったんだと愕然とするレントン。
ここで、さっきティプトリーが言っていた「人から聞いたことが全てではない」が効いてきますな。レントンは、メンバー達と一緒に過ごしてきて、自分の目で見て聞いて感じたことを信じ、エウレカにも「使命」「命令」という言葉で自分の行動を決めるのではなく、罪のない人を殺すのが嫌という気持ちがあるなら、今すぐティプトリーおばさん達を助けに行こうと説得するのです。

「あの闘い方はエウレカじゃない。まさか・・・」
ティプトリー達を救うため、エウレカとレントンは一緒に軍の空中戦艦のリフレクターを破壊。その後レントンの話を聞いてエウレカがぽろぽろと涙を落とします。感情を表に出すことがあまりなかったエウレカのこんな表情は初めて。
エウレカ本人は戸惑っているようですが、レントンにより、エウレカの中で何か変化が起こり始めているのは、客観的に見ても明らかみたいですねー。

今後の伏線?
・ ティプトリーおばさんがホランドに渡していた金色の液体 → 何なんでしょうね
・ ノルブは誰?→ ノルブを探すためには、デルシエロを訪れなければならないと言っていましたが、特に手がかりもないまま?

ともあれ、正式メンバー昇格おめでとー!レントン!(*´д`*)ノ

交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll タルホ
B0009UCBHG
バンダイ
売り上げランキング : 142


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

交響詩篇エウレカセブン (Episode.09 ペーパームーン・シャイン)
今週の携帯企画の待受けはニルヴァーシュでした。今朝もアツい展開でした! そして泣けました~。(T T)「どうしてこんなクオリティのアニメが日曜の朝7:00から!?」とホントに思います。 SEED DESTINYでちょっとブルー入ってましたけど、一気に浮上しちゃいました。ホランド
エウレカセブン9話感想
 シウダデス・デル・シエロ、軍に破壊されたヴォダラクの聖地、どんなに破壊されても、ここは変らない。人の心は変らない。眩しく照らす太陽も、優しく包む月も変らない。 ここは永久の空の都、選択の門、人々の求めて来し地。それは変えられない、何をしようとも、どれ
[2005/06/12 18:02] 月の砂漠のあしあと
交響詩篇エウレカセブン 第9話 6/12
「ペーパームーン・シャイン」エウレカの過去が明かされましたが、愛しのデューイはまたも欠席です。いったい何をしてるんですか。と、その矢先、予告にて姿を確認しました。浮浪者ルックスが軍服に変わってた!てっきり軍での地位は捨てたもんだと思ってたのに。少女を利用
交響詩篇エウレカセブン 第9話
・「ペーパームーン・シャイン」 「知らない、わからないものは怖いもの……、それは皆一緒」 「あなたはただ、誰かが記したものを読んで知っているだけ。……違う?」 先週の話でゲッコーステイツが助けたティプトリーが、レントンに投げかけた言葉。 僕自身も肝に銘じて
[2005/06/12 19:24] Green Onion
◆交響詩篇エウレカセブン 第09話 「ペーパームーン・シャイン」
今回はめちゃくちゃシリアスな展開でした。ギャグな話も好きですが、そろそろ新しい展開が欲しいと感じていた所なのでもう大興奮ですよ!おばさんが指定した場所である、ヴォダラクの聖地-シウダデス・デル・シエロ-に到着しました。そこは彼らの聖地であると同時に
[2005/06/12 20:58] 日々平穏
交響詩篇エウレカセブン #09ペーパームーン・シャイン
もうすぐOP変わるんですか。第2クールのOPが「HOME MADE 家族」って、うわぁ~ビニョービミョー。オーサカキングの出演アーチストに彼らの名前があったので、どの作品に関わってるんだ?と疑問だったんですが・・・はぁ、そうですか。でも聴いてみないとわからないもの.
[2005/06/12 22:42] うつわの器
交響詩篇エウレカセブン 第9話
交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【ペーパームーン・シャイン】エウレカの過去と月光号の正体を知るレントン。真実を知ったレントンの答えは、回りの皆が子供扱いするけど、想像以上に大人です!そん
[2005/06/12 23:10] Cosi Cosi
交響詩篇エウレカセブン 第9話「ペーパームーン・シャイン」
もう完全にシリアスモードに突入ですね。 それに加え哲学的要素が・・・。 交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルヴァーシュバンダイ 売り上げランキング : 23おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ニルヴァージュの塗装済み完成品モデル 変形も出来るみたい
エウレカセブン #09 「ペーパームーン・シャイン」
1人で超盛り上がっていますのでキャプは結果的に多くなってしまいました。更にはVOICE I-doll(レントン・エウレカ・タルホ)3種予約しちゃいましたよ今畜生。これは6/24日発売のニルヴァーシュのプラモデルも買う可能性大。#09ではエウレカの過去についても重要ですが、そ.
[2005/06/12 23:28] 師匠の不定期日記
交響詩篇エウレカセブン#9
今週はレントンの成長とエウレカの成長が描かれていたなぁ・・・ 交響詩篇エウレカセ
[2005/06/12 23:44] 戯れ言乙
エウレカセブン 第9話
ペーパームーン・シャイン エウレカセブンのゲームのCM、前と違うバージョンでやってた。主題歌はアニメと同じくFLOWなのかな? 今回の話でエウレカの過去がちょっとわかりました。子ども3人との出会いも。 デルシエロについて、レントンはいい波が来てるからとリフがした.
[2005/06/13 00:27] 趣味のハナシガイ
エウレカセブン第9話感想 何が正しい選択なのかわからないけど、選んだんなら突き進んどけ!
交響詩篇エウレカセブン 第9話 ペーパームーン・シャイン今回はグッとシリアスな展開に・・・エウレカ、そしてホランドの過去が明らかに。とはいえ、冒頭はドギー兄さんと戯れるレントンから!新しいボードを自慢するレントン。給水作業中のドギー兄さんはうざったそうに対
[2005/06/13 00:52] 快楽ぱんだと二次元
交響詩篇 エウレカセブン「ペーパームーン・シャイン」雑記
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]大人って汚いや!オレって何も知らないや・・・キミは嘘を言っている!こんな事は許せない!やっぱりエウレカはカワイイや・・・ういうい、それでは
交響詩篇エウレカセブン 第09話
第09話 「ペーパームーン・シャイン」 いつか時が流れても、変らないものがある。月日が経ち、かつての街が瓦礫と化しても、その空にかかる月の輝きは変らない。少女はその地で選んだことも・・・少年が、少女を守ると選んだことも・・・エウレカとゲッコーステイトの過去
[2005/06/13 02:02] + SERAらく日記 +
交響詩篇エウレカセブン第9話
月光号、シウダデス・デル・シエロに到着~。ティプトリーのオバチャンはゲッコーステイトとここでお別れ。ドギー兄さんと仲良くなり、お笑いコンビを結成したレントンくん。ドギー兄さんもすっかり方便丸出しで気を許してます。誰の目にも戦争の焼け跡と判別できる場所でド
交響詩篇 エウレカセブン 第9話 『ペーパームーン・シャイン』
交響詩篇 エウレカセブン 第9話 『ペーパームーン・シャイン』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカ
交響詩篇エウレカセブン 第9話「ペーパームーン・シャイン」 感想
これをやらなくちゃいけない、これを言わなくちゃいけない、これを視聴者に伝えなくちゃいけない、ということは絶対に外さないこのエウレカセブン。今回はシリーズ構成を担当する佐藤大さんの脚本だったのですが、もうかなり凄い、かなり素晴らしい。エウレカセブンの脚本陣
[2005/06/13 22:05] 蒼穹のぺうげおっと
「エウレカセブン」&「雪の女王」
 「エウレカセブン」(ペーパームーン・シャイン) いよいよエウレカ達の過去が(一部)明らかになった回でしたね。シリアス調のホランド達をよそに、レントンとドギー兄さん、イイ関係のようですv すっかり兄さん呼ばわりが定着して、ぱっと見、仲良さげ~v ドギーも嫌
[2005/06/13 23:04] ♪せおの時間日記♪
エウレカ 09:ペーパームーン・シャイン
 最近どうも、物忘れがひどいです(^^;) タイマー予約のし忘れが多すぎです。 悔しさゆえに、もだえている毎日なのでございます(笑) オバちゃんの目的地、シウダデス・デル・シエロへと到着。 ホランドと月光号の中で交わされた言葉。 オバちゃん.
[2005/06/14 00:37] 精神汚染
殺気不足?
PSPで「痕」が出るらしいですね…。“今更出してどうすんだ?”と思う一方で“これは買わなければ!”と考えている自分がいます。どなたか、こんなオレにつけるクスリを知りませんか?w シードディステニーを見る。キラvsシンの回。まあ、オレの感想と
種デス妄想と日曜アニメの感想
とうとうやっちゃった。「日曜アニメの感想」って一言でくくっちゃった(汗)だって、エウレカも雪の女王もこれといってツッコムところがなかったような気がするんですもん。半分くらい言い訳だけど、今日はだらだらと妄想とか語ってみたいなって思って。おつきあいください
交響詩篇エウレカセブン 第09話【ペーパームーン・シャイン】
ティプトリー おばちゃんを 乗せた ゲッコー号は,ヴォダラクの聖地,シウダデス・デル・シエロに 到着.ホランドは 何か訳ありの 様子.良い波があるのに 全然リフをしない ホランドを 不思議に想いつつ,給水の間だけ,新しいボードを試すためにドギー兄さんと
[2005/06/15 07:59] EL CLASICO
交響詩篇エウレカセブン 第09話 ペーパームーン・シャイン
かなりちょっと遅くなったけど#09のレビューを書いてみます。今回は凄い熱かった!(゚∀゚)
[2005/06/16 14:08] 新 世 界
Paper Moon Shine
2週遅れでエウレカ。エウレカとは言いつつ「ドギー兄さん」観察記です。 レントンに呼ばれるドギー兄さん。 「だから誰が兄さんだと!」 波がいいぜって言うレントンに 「全く手伝いもしねーで。これ終わったら出航だぞ。」 
[2005/06/23 11:28] tune the rainbow
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


