蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 バジリスク甲賀忍法帖 >  バジリスク 甲賀忍法帖 : #10 神祖御諚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジリスク 甲賀忍法帖 : #10 神祖御諚

今回は忍法殺戮合戦の状況を、徳川家康に報告するという形での総集編でしたね。まぁ、今までのすんごい忍術技の、見せ場だけをダイジェストで見れたので満足。もふふ。

初回の夜叉丸と風待将監の息を呑むような御前試合、改めて見てもスピード感とか、たまらなくカッチョイイ。これ見てまさに口ぽかーんとなって、バジリスクのトリコになっちゃたのよネとか思い出しました。朱絹姉さんの、血だらだら顔も再度見れたし・・・(´ー`)

今日、報告役をやっていた服部響八郎ですが、5話?でお胡夷たんと追いかけっこしてた人なんですね。
公式を見ると、「父 半蔵のように割り切ることができず、非情かつ凄惨な忍法争いに心を痛めている」とありますし、家康への報告後、自分の目で結末を見届けたいと言って、自らまた出かけていくところをみると、後半なんらかの形で、重要な役割を負うことになるのでしょうか・・・?

後半もバジリスクだけは見逃せないーぞ o(`ω´)o

甲賀忍法帖
B0007URZHE陰陽座 瞬火

キングレコード 2005-04-27
売り上げランキング : 793

おすすめ平均star
starアニメ・漫画・小説とともに
star瞬火さんの愛を感じます。
star久しぶりのアップテンポな忍法帖

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%8A%5E%81E%96%C2%81E%90%E4%81E%9A%84%20&address=http%3A%2F%2Fprima%2Eblog7%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
[ 2005/06/17 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バジリスク10話とラジリスク感想
 今回は総集編でした。響八郎が一杯喋ったり、今は亡き方々総出演でなんか感慨深かったりしたわけですが、何度見ても蛍火の着物の裾まくれすぎ!くらいしか感想ないです(笑)襦袢を穿いてないように見えます。流石のわたしも、着物着て大暴れしたことないですが、あれくら
[2005/06/17 02:56] 月の砂漠のあしあと
バジリスク ~甲賀忍法帖~ 第10話 神祖御定
今回は今までのおさらいと、徳川家側の事情の説明に終始。5話の最後でお胡夷と追いかけっこしていた服部響八郎が主役の扱いでペラペラと御報告。アニメオリジナルの展開で、歴史のことにも触れるといえば聞こえは良いものの実質ただの時間稼ぎです。こんなことあったな
[2005/06/17 06:07] なななな駄文
バジリスク~甲賀忍法帖~ 第10話
・「神祖御定」 先週が野球放送の延長の関係でラスト数分が見られなかったんで、どういう展開になったのかと楽しみにいていたら……総集編でした……(泣) 甲賀VS伊賀の状況を大御所の徳川・タヌキ親父・家康に報告するっていう形。 ところどころで家康たちの会話シーン.
[2005/06/17 09:12] Green Onion
バジリスク~甲賀忍法帖 第十話「神祖御諚」
いわゆるひとつの総集編。でも大御所家康に対する報告という形をとることで、面々のリアクションを見ることができたのと、これまでのストーリの流れを再確認できたのはよかった。スケジュールが間に合わず、本編をただ編集しただけの作品が多い中、総集編の鑑ともいえよう。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。