蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #10 ハイアー・ザン・ザ・サン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #10 ハイアー・ザン・ザ・サン

大気を飛び越える弾道飛行。無重力万歳と はしゃぐゲッコー面々の中で、先週から不機嫌なままのタルホ姉さん。どうやら、過去から目をそらし、リフだ何だと逃げようとするホランドに苛立ちを感じているようです。
未だに、軍時代の記憶の悪夢にうなされホランドは、ぶっきらぼーな言動とはウラハラに、実は誰よりも繊細で弱いのかもですね。

そんなタルホっちが着陸したのは、リフポイントではなく、今は廃墟となっているマナーキ基地・・・。以前タルホやホランドがいた施設のようで、ホランドとタルホには想い出のある特別な場所みたいです。タルホ的には、デューイも釈放された今、自分を軍から連れ出した時のように、ぼちぼち過去と向き合って、腹を据えて行動を起こそうよってことなんでしょうかね。
いろいろ言葉にしなくても、最終的にはわかりあえる、そんな大人の二人が素敵でした。

とはいえ、タルホの「忘れられない、忘れていいわけがない。忘れるつもりもない。だからレントンを入れたんでしょ?」という言葉からすると、レントンを見ると嫌でも思い出す罪もあるってことで、やはりレントン父と姉に起こったことに対して何らかの罪を負っているってことなんですよね・・・。
もうエウレカセブン、伏線多すぎです(笑)

一方のデューイにも動きが。さっぱりと軍の制服に身を包み、いよいよ本格的に軍に復活っぽいです。そして、やっと登場したアネモネは、ドミニクをグーで殴ったり、鼻血垂らしていたり、何か不完全なモノの印象を受けましたが、また不思議ちゃんなのかしら・・・?

交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll エウレカ
B0009UCBCQ
バンダイ
売り上げランキング : 278


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

交響詩篇エウレカセブン #10ハイアー・ザン・ザ・サン
完全に興味の矛先がデューイサイドに向いてしまいました。前回あたりからやや傾いてましたが。 アネモネ登場で鼻血たらりは、ゴメン笑ってしまいましたが、あの血はそもそも人間の血か?本人の体内で作られた血か?という疑問も湧くのですが。エウレカもアネモネも胎児から.
[2005/06/19 16:56] うつわの器
エウレカセブン10話感想
 男は逃れたいと願った、逃れようと走った。逃れようと空を飛んだ・・・・・・しかし、どこまでも、どこまでも、『それ』は男を捕えて逃すことはない。人は己の影からは決して逃れることは出来ないのだから。 男の足元から伸びる影法師が男を哂い、呪う。耳元で奏でられ
[2005/06/19 16:59] 月の砂漠のあしあと
交響詩篇エウレカセブン (Episode.10 ハイアー・ザン・ザ・サン)
今週は先週の流れを引き継いで、なかなかシリアスな、そして大人(ホランド&タルホ)の過去の話でした。 好きなストーリーになったんですが、ちょっと書きすぎたかも...。 でもそのままにしちゃいます。本編冒頭はホランドの悪夢から。 銃撃に倒れていくたくさんの人たち。
交響詩篇エウレカセブン#10「ハイアー・ザン・ザ・サン」
 はじめてサブタイトルが意味を成したっていうか、叫んでましたねホランド。  前回がエウレカの過去のお話だとすると、今回は、ホランドとタルホの過去のお話。  南半球で波に乗ろうと、大気圏外に出る弾道飛行を敢行した月光号。けれどもたどり着いたところは廃墟となっ
エウレカセブン第10話感想 正しい、女の子の抱きしめかた
交響詩篇 エウレカセブン 第10話 ハイアー・ザン・ザ・サン過去に自分が犯した罪に苦しめられるホランド。夢の中、そこはシウダデス=デル=シエロ、自らの手で虐殺を行った場所。死屍累々・・・自分に銃口を向けるかつての自分。過去の自分に撃たれたショックで目が覚め
[2005/06/19 18:29] 快楽ぱんだと二次元
交響詩篇エウレカセブン 第10話 6/19
「ハイアー・ザン・ザ・サン」来たよ来たよ。2週間ぶりのデューイが。身だしなみを整えてもらってた。自分でしろよ(笑ドミニクが先日のシューダデス・デル・シエロでの件についてデューイに報告してたな。とりあえず2人+1人の会話を。「以上が、シューダデス・デル・シエロ
交響詩篇エウレカセブン 10話
「ハイアー・ザン・ザ・サン」今回はホランドとタルホの過去話でした。月光号は宇宙まで行けるのか~いいなぁ、無重力!それにレントン: 「無重力、万歳…!!」だしね(笑)このアニメもゲッコーステイトのみんなもレントンに救われてる気がする。最後に出てきたアネモネは
[2005/06/19 20:02] 隠れヲタな日々
交響詩篇エウレカセブン 第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」
今回は久々にタルホ姉さんが多めで嬉しかったですね~。 そして新キャラのアネモネが結構可愛いかったなぁ。(小清水ボイスですし) 交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治バンダイビジュアル 2005-07-22売り上げラン.
◆交響詩篇エウレカセブン 第10話 「ハイアー・ザン・ザ・サン」
初っ端から夢の中で、ホランドのデルシエロでの過去回想しててへこみました。人間対LFOじゃそりゃ勝ち目ないよ! まさに虐殺ですな・・・。彼にとって相当トラウマになっているみたいですね。でまぁ、この後タルホさんとホランドがパヤパヤしていたという事実にさら
[2005/06/19 20:34] 日々平穏
交響詩篇エウレカセブン#10「ハイアー・ザン・ザ・サン」
物語冒頭から戦闘シーンを放送する種2を放映している毎日放送……またやりました(泣笑)日曜の朝からまぁ、よくやるなと驚きましたよ(笑)銃で撃たれるシーンに血沼に倒れこむシーン、銃弾に倒れた母親に泣きつく子供のシーンときて、ホランドさんが嘗ての己と向かいあって絶叫
[2005/06/19 20:36] 制限時間の残量観察
エウレカセブン #10 「ハイアー・ザン・ザ・サン」
太陽よりも高く!この世界観で、この言葉を吹っかけられると、もうリフ関連しか思い浮かばないわけですが。先週では、レントンが月光号の正式メンバーに選ばれ、エウレカやホランドの過去を知る事になったわけですが、今回はホランドとタルホが主軸っぽいです。しかし、裏で.
[2005/06/19 21:31] 師匠の不定期日記
交響詩篇エウレカセブン 第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」 感想
??С???æ???ΥХ??????С???ε????()裱ä裳ä???ιΩ?裴ä裷ä???å???ΰ????裸äοŸ?å??ΥС??礦???????Τ?????????Ф?????????Фδ???????????ΤФ????Τ??????С???????Ÿ??????ä????礦???ľ?????¤?ä?ä?????Τ?о??????ä??ä???å?????Ф???
[2005/06/19 22:30] 蒼穹のぺうげおっと
EPISODE9 ハイアー・ザン・ザ・サン
回想これはホランドが軍人時代にしてきたことなんなんだろうな。何気に見るティプトリーおばさんからもらった瓶。何なんだろこれ?アンニュイなホランドまあ駆け寄ろうとした彼女が寝言とはいえ違う人のことを言ったからか?ハンケツこの2人どう見ても・・・。地殻変動リフる
交響詩篇 エウレカセブン「ハイアー・ザン・ザ・サン」雑記
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]タルホの艶姿に教育的指導レントンのスケベ加減に教育的指導ムーンドギー達のバカップルぶりに教育的指導キスしようとするレントンのお猿さんぶりに教育的指
エウレカ 10:ハイアー・ザン・ザ・サン
ゴメン、俺・・・もう辛抱堪らないよ 無重力万歳!!...
[2005/06/20 01:18] 精神汚染
交響詩篇エウレカセブン 第10話
第10話 「ハイアー・ザン・ザ・サン」 月光号は、大気を飛び越える!はるか天空の太陽より高く、高く!少年は、そこで初めて星の姿を見る。そこにあるグレートウォールも・・・殺戮にあけくれた軍隊時代。忘れられない悪夢に目覚めるホランド。目覚めたホランドはラジオで
[2005/06/20 02:05] + SERAらく日記 +
交響詩篇エウレカセブン 第10話
・「ハイアー・ザン・ザ・サン」 なんかすっきりしない。 ストーリー的には、よくできていると思うんだけどね。 でも、どうも今回の話は駄目っていうか、苦手ですな。 物語が一気にシリアスに傾いていってるからなのだろうか……
[2005/06/20 06:27] Green Onion
交響詩篇エウレカセブン 第10話
交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【ハイアー・ザン・ザ・サン】ホランドの気持ちタルホの瞳エウレカの気持ちホランドの夢に見た場所、逃れたい過去…。地殻変動によって大きな波がやってくる星
[2005/06/20 09:55] Cosi Cosi
エウレカセブン♯10
<font color=black size=4><b>ハイアー・ザン・ザ・サン</b></font><font size=2>うはぁ、今日は朝からドッキドキですよ!朝っぱらから、何ドキドキさせてくれてるんですか!今週もおもしろい回でした今回はホランドの夢の中から始まりますLFO
[2005/06/20 10:20] 宇宙世紀2005
交響詩篇エウレカセブン 第10話 ハイアー・ザン・ザ・サン
今回のキーワードは・・・『Love & Eros !!!』コレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!んあ、あと画像がすっげ多いので気をつけて下さい。
[2005/06/20 16:13] 新 世 界
交響詩篇エウレカセブン #10 「ハイアー・ザン・ザ・サン」
悪夢にうなされるホランド。焔の錬金術師さんと似たような過去が…軍での上官命令は絶対。やりたくないこともしないといけないんですねそんなことより傍らに眠るタルホに目が釘付けに(´∇`)地殻変動によるトラパーを追って移動するゲッコーステイト。空中で体制を整えて
[2005/06/20 20:24] カレイドスコープ
交響詩篇エウレカセブン第10話 「ハイアー・ザン・ザ・サン」感想
今回は全体的にエロエロな話でした(え?あずまんが大王のにゃも先生の言葉を借りるなら智「はいっ!先生、大人の付き合いっていうと  やっぱりエロエロっすかぁ?」にゃも先生「おぅ、エロエロよ~」です(ハ?特にタルホさん。冒頭の裸にタオルはとても衝撃的でした。でも
[2005/06/20 21:50] ちいさな創造
交響詩篇エウレカセブン第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」
さあ始まったエウレカセブン! 先日の極上と同じくこれもまた見るのが遅くなってしまった・・・(´・ω・` )ショボーン であさっそく。↑ホランドは夢の中で、SOFだった頃の夢を見ていた。この頃のホランドも、レントンと出逢う前のエウレカと同
[2005/06/21 00:58] 刻の涙 -Toki no Namida-
でも、でも今、これだけは言わせて欲しい! 無重力万歳!!(エウレカ#10)
エウレカセブン#10「ハイアー・ザン・ザ・ザン」を見る。前から気にはなってたんだけど、レントンって、自分を「オレ」と「ボク」って言うよね。これが、ドギマギしてると変わるとかそういうのじゃなくて、一人ナレーションでも、変わるんですよね。お姉さん宛.
[2005/06/21 01:42] 八変堂
「生きてたよ…。みじけえ夢だったなぁ…。」
三石琴乃の代表役はセラムンでも魔乳(マリュー)でもなく、「ウチくる」ナレーターだと思います。同様に田中真弓の代表作は「クイズ!ヘキサゴン」……と思いきや「元祖デブや」を押したい今日この頃。  ふしぎ星のふたご姫を見る。今回の話は、あの王
交響詩篇エウレカセブン 第10話【ハイアー・ザン・ザ・サン】
過去の自分の悪夢で 目が覚める ホランド.エウレカちゃんも そうだったように やはり暗い過去を引きずっている ホランド.目が...目が...おケツが ちらっと見えた タルホさんの「しっかりしてよぉ..レントン...」の寝言に,ショック...の ホランドでしたが,ラジ
[2005/06/21 07:52] EL CLASICO
交響詩篇 エウレカセブン 第10話 『ハイアー・ザン・ザ・サン』
交響詩篇 エウレカセブン 第10話 『ハイアー・ザン・ザ・サン』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカ
エウレカセブン始めました。
・今日から新たにエウレカセブン始めました、気になってしょうがなくて…まだまだエウレカの感想、考察は未熟かもしれませんがよろしくお願いします。★掴みはOK!★・FLOWのOPテーマからアニメの流れは素晴らしかったです、期待以上でした。★レントン★・人間らし
「エウレカセブン」&「雪の女王」
 すっかり遅くなりましたが、日曜のアニメを観たので感想~。  「エウレカセブン」(ハイアー・ザン・ザ・サン) ホランドの夢、血生臭いスタート。録ったのを、夜観て正解かも。(^^;) 目覚めたホランドの仕草が子供っぽくて、ちょっとくすぐられました。(^^)
[2005/06/23 23:54] ♪せおの時間日記♪
Higher than the Sun
やっと追いついた、エウレカ!今回は壮絶なホランドの夢から始まったわけですが!噂のホランドXタルホのおっとななシーン!!ホランドのパンツが凄すぎて頭飛びそう! レントンはA型じゃないかなぁと思ったけど、どうだろう。や、アイロン上手じゃない?手
[2005/06/24 00:35] tune the rainbow
交響詩篇エウレカセブン 第11話 イントゥー・ザ・ネイチャー
今回は・・・アネモネ!アネモネがポイント!今週から本格的に出てきた彼女ですが、いきなり大暴れです。Riot 姫君。
[2005/06/27 13:08] 新 世 界
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


