蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 英國戀物語エマ >  英國戀物語エマ: #12 スズラン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英國戀物語エマ: #12 スズラン

OPから違ったエマ最終回。相手を思いやる二人だからこそ、こういう結末になってしまったのでしょうか・・・。何ともやるせない気持ちでいっぱいです。

ロンドンを離れる日、ケリーの墓の前でケリーとの想い出を思い出し、お別れを告げるエマ。ケリーとの想い出が走馬灯のように巡ります。ううう・・・ケリーが絡むと自然と涙がうるうると (´Д⊂ 泣けてきちゃうよ

結局ウィリアムは、あの時代、英国の上流階級に生まれて身分違いの恋をするには、優しすぎたのでしょうかね。
「強引に結ばれても、ジョーンズ家の家名を背負い、窮屈な社交界のしきたりに縛られ、人々の好奇の目にさらされることがエマにとっての本当の幸せになるのだろうか」と考えてしまう。
でも、端から見ていると、ハキムの「エマは君が好きで、君はエマが好き。それ以上何を望み、とまどうことがあるのか」も道理。もどかしい。

ウィリアムとの恋は想い出として生きていく決心をしたエマ。決心した女は強いですね。ウィリアムの前では涙を見せず、一度も振り向かず汽車に乗って去っていきました。そしてエマの頬を伝う一筋の涙・・・くぅぅ。ホントにそれでいいのか エマ・・・と心の中で叫びましたよ。

コミックはまだ話が続いていますし、スズランの花言葉 「幸せが戻ってくる」、これはアニメの続編の可能性もあるということなのでしょうか。うーむ、ここまま終わって欲しいような 欲しくないような・・・。

エマ (4)
475771887X森 薫

エンターブレイン 2004-05-26
売り上げランキング : 396

おすすめ平均star
star思わず朗読
star涙と笑い、そして目からうろこが零れ落ちる一冊。
star待ってました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

英國戀物語エマ・第12話
「スズラン」 故郷へ変える前に、ケリーの墓前に挨拶に行くエマ。ケリーとの出会いを
[2005/06/20 02:14] たこの感想文
英國戀物語エマ(第12話: スズラン)
はい、いよいよラストとなりました。うう・・・今週も簡単に感想おば、参りましょう!!今回は、原作第14話『さよならエマ(後編)』を元にしたお話でしたが・・・うぅ。(泣)『強引にエマさんと一緒になっても、ジョーンズ家の家名を背負い、慣れない社交界のしきたりに縛ら
[2005/06/20 03:13] Diary
英國戀物語エマ 第12章(最終回)
・「スズラン」 基本的にはほぼ原作通りの終わり方なんだけど…… この終わり方なら、どうしてアニメオリジナルの展開を入れたんだろうか? しかも、しっかりとメルダース夫人とターシャを登場させて、かなり続編を期待させるような終わり方だったしね。 続編を考えている.
[2005/06/20 07:22] Green Onion
英國戀物語エマ 第12章
英國戀物語エマ 1 初回限定版英國戀物語エマ 2 限定版英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム【スズラン】~あなたに神様のお恵みがありますように~「スズラン」の花言葉は「幸せが戻ってくる」ですって!!アニメではエマとウィリアム、二人の
[2005/06/20 09:52] Cosi Cosi
英國戀物語エマ 12
というか今回で最終回ですか!?知らなかった…ショックです。今回でケリー夫人のところにどーやって、エマが着たのかもあきらかに~というか今までのケリー夫人との思い出でしたね。子どもエマのメイド服可愛すぎ~♪萌え(笑)一方のジョーンズ家では、ウィリアムがエマを
[2005/06/20 22:06] カコの変な日常
英国戀物語 エマ
エレノアの「ずっと待っていますから」は、ちょっと怖い。現代ならストカー予\備軍になりそう。健気なところは、いいが。やはりあの時代の女性では、これが精一杯なのでしょうね。
[2005/06/20 22:41] ゼロから
英國戀物語エマ 第十二章 スズラン
え?これで・・・終わりなんですか?と驚きに駆られるあっさり且つモヤモヤとした最終回。次回予告が無いだけで来週もあるんじゃないのかと思いたいですが、新聞にもちゃんと(終)の文字があるしれっきとした最終回。エマとケリーの出会いのこと、エレノアとウィリアム.
[2005/06/21 00:37] なななな駄文
英國戀物語エマ「スズラン」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「えいこくこいものがたり えま」]涙しか出てこん・・・。はうっ、「英國戀物語エマ」を今見たのですが・・・はうう。いやもう、これほど最終回らしい最終回を見たのは、いったいどれくらいぶ
英國戀物語エマ 第十ニ章(終)
第十ニ章 「スズラン」 旅立つ朝、エマはケリーの墓に別れとつげに行く。何もしらない子供だった自分を一から教育してメイドにしてくれた恩人ケリーとの日々・・・エマの過去を知ったウイリアムは、自分の気持ちばかりで身分の違う上流世界にいれてしまうことが、エマに幸
[2005/06/21 00:56] + SERAらく日記 +
英國戀物語 第12話(最終話) 「スズラン」 を語る
今日のEDがなかったのを見て初めてこれがラストだと知りました。12話だったとは…。何もかもに決着をつけるのではない、少し期待を持たせた、それでいて現実的なラスト。綺麗にまとまったんじゃないかと思います。ひとまずは最終回のストーリーを。感想その他はラスト
英國戀物語エマ 第12章(最終回)
英國戀物語エマも、ついに最終回。身分違いの恋はやはりハッピーエンドというわけにはいきませんでしたが、これで終わりではない“何か”を予感させるラストでした。「お世話になりました、奥様・・・。」エマはロンドンを発つ前ケリー婦人の墓に行き、最後のお別.
[2005/06/21 07:51] パズライズ日記
英國戀物語エマ 第12章 6/21
「スズラン」良作にはつきもののOPカットです。ウィリアムは…アルの話を聞いて怖気づいたのか引いたのか。どうしてエマと会わずに帰ってしまったんだろう。エマの方は特に心配してる様子はないですね。この信頼感が羨ましい。でもエマはもう生まれ故郷に帰ることを決意した
えっ・・・もう、おわり? -- 英國戀物語エマ  #12 スズラン  より --
アーティスト: TVサントラ, 梁邦彦, 金子健治 タイトル: 英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム サンテレビ  6月20日(月) 24:00放送  英國戀物語エマ  #12 スズラン  より、 何気なく放送を見ていると、なんと、後味の悪い終わり方・・・
英國戀物語エマ #12
気がつけば、あっという間の最終回でした。原作がまだ連載中ですから仕方ないのでし
[2005/06/22 15:22] 日々の記録
エマが終わった
春のアニメの先陣を切って?英国戀物語エマがひっそりと最終回を迎えていた。 はっき
[2005/06/22 17:38] パリポリ噺
エマ12話感想
 朝焼けの霧深く立ち込める、ロンドンの街を名残惜しそうに眺めるエマ、手紙を読んだアルが、訪ねてきます。 ウィリアムにエマの過去を話したのは余計なことだったのかもしれない、怖気づかせてしまったかもしれないと、後悔を除かせるアル。しかし、あのエマの過去は彼
[2005/06/23 21:04] 月の砂漠のあしあと
英國戀物語「スズラン」
小説 エマ (1)エンターブレイン久美 沙織, 森 薫このアイテムの詳細を見る 見終わって、「え、これ最終回だったよな?」というのが正直な感想。もう1回あるんじゃないのと思ってしまいました。なんか唐突と言うか、あっけなくと言うか、わざとこういう演出を選んだんでしょ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント
データ取得中...


