蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 創聖のアクエリオン >  創聖のアクエリオン : #12 琥珀の時


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #12 琥珀の時

伏線が結構出てきた今回のアクエリオン。やっと1万2千年前のエピソードも出てきて、後半に向けてシリアスムードが高まってくるのかしら。

水底に沈む遺跡から、琥珀につつまれた堕天翅の羽が発見され、1万2千年前のものであることが判明します。

《羽絡みのメモ》
● 羽を取り出した時にリーナが言った「生命の樹」?
今のとこ、まったくどこのことやらわかりません。ナハハ。

● 同じく羽を取り出した時にシリウスの右手が反応。忌まわしきもの?
シリウスが反応するとは・・・。「お前には聞こえないのか」とも言ってましたね。アポロニアスにとってのトーマのように、セリアンにもその仲を反対する人間がいたことの伏線?(;´∀`)考えすぎか・・・

●「あの封印を解いたか」
と トーマさまは言っていましたが、琥珀があったところの化石が関連?しかもトーマさま以外の堕天翅は、封印どころか、羽の存在すら知らなかったみたいですね。創世の書にあった「戦を収めるため太陽の翼に届けられんことを」 という記述もありますし、アクエリオン絡みで後々何かあるのかなぁ。

くぁー それにしても羽に触れて蘇った二人の過去生の記憶、カッコよかった。アポロニアスが堕天翅であることを捨て、人間サイドについて戦うことになったいきさつ & セリアンへの愛の深さが見れました。

羽の奪還に来たトーマさまがどんな手を使ってくるのか次週が楽しみです。

今日の不動語録:
「(羽に誰も触ってはいけないのは)何でですか?」
「疑問は抱くな、解き放て!」・・・エ、('ω')な、何を?

「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック
B00092QV6GTVサントラ AKINO Artur Stefanowicz

おすすめ平均
starsアニメサントラの域を超えた神話
starsかっこいい
starsこれはこれはとてもすばらしいものを

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
生命の樹
こんにちは。
いつもお世話になってます!

>「生命の樹」
勝手な想像なのですが、バロンが捕らわれているプラーナになる植物みたいなの?あれかなぁーと思いました。

>セリアンにもその仲を反対する人間がいたことの伏線
それは考えも及びませんでした。
ありえますよね…。
羽を取り出したときに、シリウスとリーナだけが様子が可笑しくなって、何故なのか気になります。

封印したのはトーマ様だったのでしょうか?羽はアポロのもの?
今後の鍵になるのかなぁ?
[ 2005/06/21 16:10 ] [ 編集 ]
カメリアさん こんにちはですー (´∀`)

>「生命の樹」

あっ 確かに!以前そういうセリフがあったような。なるほど なるほど。

> シリウスとリーナだけが様子が可笑しくなって、何故なのか気になります

そうなんですよね、リーナはともかくシリウスがあんな反応するとは。アポロとのライバル関係がいろいろ強調されているし、シリウス大化けしてくれると三角関係が複雑化して、さらに面白そうなんだけどなと思ったり・・・。← 昼のメロドラマ見過ぎ
[ 2005/06/21 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

創聖のアクエリオン・第12話
「琥珀の時」 1万2000年という有り得ない短期間で生成された羽根入り琥珀が発見
[2005/06/21 16:05] たこの感想文
創聖のアクエリオン 第12話
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3【琥珀の時】“君と出会わなければ 殺戮の天翅でいられた ”まさにOPの歌詞です!遺跡のようなところから、琥珀に包まれた羽が発見された。「琥珀」もOPの歌詞に「琥珀の太
[2005/06/21 16:06] Cosi Cosi
『アクエリオン』第十二話
なんだか真面目な話で残念。そして一話完結じゃなくて残念。次はハジケて欲しいです。今回は休日だったようで、地球防衛隊の皆さんは街へ繰り出したご様子。バレエは上演してるし、骨董品もソフトクリームも売ってます。前回登場の豪華特急といい、世の中は意外と平和な
アクエリオン◆琥珀の時
 ◆アクエリオン 12話 琥珀の時◆  最初はオフのほのぼの話かと油断していた
[2005/06/21 17:35] 猫の物干し台
創聖のアクエリオン 第12話「琥珀の時」
ノーマルとホモ、お好きな方をどうぞ!! それが『アクエリオン』ってアニメなんです・・・。 創聖のアクエリオン Vol.1河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみメディアファクトリー 2005-07-22売り上げランキング : 120おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools DV
創聖のアクエリオン 第12話 琥珀の時
ふ~む、何故かトーマを見るたびに天空のエスカフローネを思い出す。今回は出番も多かったですし、声優さんは違うはずなのですが・・・?「汝は翼の神なり」とか言って欲しいです。
[2005/06/21 19:04] 木下クラブlog
創聖のアクエリオン #12「琥珀の時」
創聖のアクエリオン #12「琥珀の時」 公式ブログで「過去生に迫るドラマティックな展開」とのうたい文句があり、いやがおうにも期待の高まる今回ですが、それにそぐわぬ怒涛の展開でした。 アバン: 海に沈んだ遺跡に向かう探査船。遺跡内部には謎の石版
アクエリオン第12話感想 私の大切なアクエリオン
創聖のアクエリオン 第12話 琥珀の時今回は1話完結ではなく、続き物。休日みたいで、街に遊びに出かけるみんな。賑やかな街があったんですね。ピエールは麗花にまとわりつき、デートの約束を取り付けようとがんばってます。しかし、不幸にもマンホールの穴から落ちちゃい
[2005/06/21 21:15] 快楽ぱんだと二次元
創聖のアクエリオン 第12話『琥珀の時』
今回は2週にわたる続きものなので 感想書くよりも早く来週のが見たいのが本音です(
[2005/06/21 21:47] 脱力計画
-
管理人の承認後に表示されます
[2005/06/21 23:16]
創聖のアクエリオン #12 「琥珀の時」
ちょーっと時間が無いのでサッサと消化しようと思います。先週は麗花が大活躍でしたが、今週はアポロとシルヴィアの過去生が主軸になるようです。そういあ、アクエリオンって全26話なんすね。当初は全13話と思っていて、これで間に合うのか?とか考えていました。先は以下で.
[2005/06/22 00:13] 師匠の不定期日記
創聖のアクエリオン (第12話 琥珀の時)
先週の終わりを引き継ぐかのように今週も水辺から。 湖かと思ったら半ば水没した状態の「密林の遺跡」ってことらしいです。(って、それは湖ですか?)遺跡の中で見つけたのは琥珀に包まれた「羽」。 自分にはそれよりもその琥珀の上の人型の化石(?)の方が気になったりも
創聖のアクエリオン#12「琥珀の時」感想
最近、17.2%の合体成功率を成功させたりグレンと運命の別れをした全国のアクエリオンファンの皆様早速感想に入ります。
創聖のアクエリオン 第12話 「琥珀の時」
 答えの潜む琥珀の太陽 出会わなければ、殺戮の天使でいられた・・・ ギャグが一切なし、OPをなぞる展開に終始ニヤニヤ。前半終了間近とはいえアクエリオンらしくない? 続き→
[2005/06/22 02:09] 吠刀光
創聖のアクエリオン 12話
「琥珀の時」今回はシリアスな話でした。でもアポロがいるおかげでギャグになるんだよね~シリウスに急に飛びかかったり、赤外線センサーをにおいで感知したりとwてかアポロって堕天使だったんだ!(何をいまさら)麗花の出番が少なくて(´・ω・`)ションボリ…合体シーンも
[2005/06/22 02:20] 隠れヲタな日々
創聖のアクエリオン#12
もう放送も半分近く終了、そのためついに物語が本格的に動いてきました。 創聖のアク
[2005/06/22 09:04] 戯れ言乙
創聖のアクエリオン 第12話 琥珀の時
今回はOPの歌詞の意味を説明するような内容で、今までの謎がほんのちょっぴり解けた気分。疑問があるならは生命の樹ってのは一体なんなんだろうか?というくらい。最近はやたら真面目な話が続いているおかげで、ネタアニメとして期待する面白さが薄れてきました。そ
[2005/06/22 17:43] なななな駄文
◆創聖のアクエリオン 第12話 「琥珀の時」
ああ、こんな真面目な展開。本筋にかかわる話は比較的まともですね。海底遺跡を調査中に、堕天使の羽根をゲットです。最初違うアニメ見ているのかとちょっと不安になりました。琥珀に閉じ込められた一枚の羽根。何やら怪しくきらめいております。今日は休日らし
[2005/06/22 17:55] 日々平穏
創聖のアクエリオン #12
アポロとシルヴィアの過去生が少し明らかになりました。 アポロは太陽の翼の生まれ変
[2005/06/22 18:36] 日々の記録
アクエリオン12話感想
 水底に沈むナゾの遺跡に遺された、琥珀に護られた一枚の羽。しかも一万二千年前というありえない短期間で、形成されたものです。インド人もビックリ、ジェロームもビックリの一品です☆ リーナが『創世の書』を読み上げるとジェロームも納得、ジェロームは、ソフィアよ
[2005/06/22 21:06] 月の砂漠のあしあと
創聖のアクエリオン 第12話
第12話 「琥珀の時」 遺跡から見つかった琥珀につつまれた羽根。それは1万2千年前のものだった・・・琥珀から取り出された羽根に異常な反応を示すシリウスとリーナ。(バンパイヤ(?)のリーナはともかくシリウスの反応は?)不動は羽根に触れることを禁止する。羽根が人
[2005/06/22 21:39] + SERAらく日記 +
創聖のアクエリオン 第12話 「琥珀の時」
今週もやってきましたアクエリオン。12話は、なにやら来週へ続く模様。目当てのシルヴィアの合体シーン ・・・・・・目当ての戦闘シーン (あえて言おう) が、少なかったのは残念。しかし、ようやく1万2千年前のエピソードがちらほらあり、結構シリアスな展開。また、後
創聖のアクエリオン 第12話 「琥珀の時」
今回の話は空にいる女の子を探したり、記憶を失った女の子の羽根を探したり、そんな話・・・・・ではありません。
[2005/06/22 23:42] PAWA-TYPE
創聖のアクエリオン 第12話「琥珀の時」
少しだけ明らかになった、1万2千年前の出来事。自分の翅をもぎ取ってセリアンの元に駆けつけるアポロニアスに感動。そしてそこまでして拒絶されたトーマがなんだかかわいそうでもあります。(男同士なのでアレですが。)今回、アクエリオンと思えない(汗)シリアス展開
『アクエリオン・第12話 琥珀の時&GGG』
『アクエリオン・第12話 琥珀の時』ディーヴァが堕天翅族の羽根を入手したようですね。かつての戦いで、堕天翅族を打倒する為に、アポロニアスへ届けられるはずが、途中で堕天翅族に阻止された、ということのようですが……。堕天翅族側の反応を見ると、単なる記録では無
創聖のアクエリオン 第12話「琥珀の時」
湖で 琥珀の中に入った羽が 発見される.ディーバ生徒は,休日みたいで, それぞれ町をぶらぶら.あいかわらず 麗花の不幸パワーは 健在でした.これは,一生消えることは ないのかな?一方,トーマは ヨハネスに 羽の奪還許可を申し出る.結構 大事な物みたい
[2005/06/24 08:07] EL CLASICO
創聖のアクエリオン 第12話 「琥珀の時」
創聖のアクエリオン 第12話 「琥珀の時」ストーリーが一気に核心に迫った感じ。アポロとシルヴィアがいい感じに描かれてました。けっこう好きな作りです。堕天翅のものと思われる琥珀に包まれた「羽」が見つかった。リーナやシリウスは羽から不思議な、ただならぬ
創聖のアクエリオン 第12話 「琥珀の時」 感想
とある街へ外出しているエレメント達。 世界滅亡の危機に瀕しているはずなのに普通に豊かな街っぽいです。
[2005/06/28 21:36] ラムモード
(アニメ)創聖のアクエリオン #12「琥珀の時」
なぜか、地元では…放送日時・時間が変更になっちゃって。#13についても、今週の土曜日深夜にやる模様です…(´・ω・`)↓ そういえば、アクエリオンのOP曲が変わるんですって。http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Information2/O0416.htmlEDも収録になるみ.
[2005/06/29 19:33] 天使と真冬の夜の夢
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


