蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG >  攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #12 顔


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #12 顔

クゼの捜査かと思いきや、パズの過去絡みの思わぬ事件が。

個別の11人の唯一残された手がかり、突発性異変体のクゼ。その映像の分析からクゼの顔を作ったと思われる造顔作家の元へバトーとトグサは向かうが、すでに殺害されていた。現場に残されたグラスの指紋、防犯カメラに残された犯人の映像はまさにパズそのものだった・・・。

犯人は、クゼと全く関係のない、パズに対する私怨から起こったものらしいですネ。攻殻だと(ホントかな・・・ほんとはこれも何かの伏線なんじゃないの?)とか思いたくなっちゃいますが。(笑)

ゴーダによる9課メンバーへ対するゆさぶり?
トグサの裁判話も、ゴーダの画策による9課へのゆさぶりでしたからね・・・。5年前 パズと同棲していた女性「カワシマ カオリ」がパズを偶然バーで見かけたのが3ヶ月前。← 意外と最近。ゴーダが9課メンバーの過去や身辺を調査し、ツッコミネタとなりそうな要素をすべて利用しようとしているのだとしたら、この時期に狙ったように行動を起こす彼女も、ゴーダに利用されたのかとも勘ぐってしまいます。

カワシマ?
#7 素食の晩餐で、感染者としてクゼと一緒に名前が出ていたカワシマ・ショー。彼も9課による捜査が開始された矢先に内庁の情報操作により抹殺されています。9課がクゼの手がかりとして造顔作家へたどり着いた途端、9課のメンバーに関わりがあった同じカワシマの姓を持つ女性により抹殺。うーむ、やっぱり何かの伏線か?伏線なのか!?

まぁ、とりあえずクールでニヒルな男性はモテるということで・・・。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07
B00027LJTC神山健治 押井守

バンダイビジュアル 2004-09-24
売り上げランキング : 1,814

おすすめ平均star
star赤いビアンコ
star待ってました!
starサイトーさん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
こんちわー
確かにちょっとしたことで、「ん?ゴーダか?」って思ってしまうですねw(そうとう我々もゴーダに神経使わされてるし)
>クールでニヒルな男性はモテるということで
ちっ。やっぱ3枚目とかはダメなんすかねー

んでもって、突然で申し訳ないんですが、musical batonってやつを強引にぷりまさんにお渡ししちゃいました。ゲヘヘ
興味なかったら無視してもらって全然OKです!その記事こちらにTBさせて頂きますね★ 
[ 2005/06/23 15:55 ] [ 編集 ]
ヽ(ヽ;´Д`)ヒイィィィ!!! ●~* ヒイィィィ!!!!(´Д`; ノ)ノ バ、バトンが・・・

先生!しかも一人名指しでバトン来てますがっ えぐえぐ

前渡された時は他に4人いて、私以外の方で無事バトンが繋がっていた様子だったので、(;´з`)y-~ き、気づかなかったことにしよう・・・と思って逃げたのに。ゲヘヘ。
[ 2005/06/23 17:19 ] [ 編集 ]
お気軽にーー
あ、バトンきてたんですか!申し訳ないです。そこまで確認しきれませんでした。。。
ダイジョブですよ。別に何もしなくても。他の方がまわしてますから。他力本願♪
1人指名はプレッシャーかけちゃいましたかねえ?すいませんです
[ 2005/06/23 17:29 ] [ 編集 ]
あ、いえいえ!おいらなんかをチョイスしてくれてホントにありがとうございます。

桃尻さんからのご指名でスルーするわけにはいきませんヨ!桃尻さんのサイトに来られた方にも悪い気がしますし、ぷっ ノリの悪いやつ と思われるのも怖いチキンです。というかすでにヤル気満々です。ナハハ

でも、選曲で歳がばれそうな予感・・・。(ノー`)ナー
[ 2005/06/23 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 第12話
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07【顔】~本物はさぁ、どっち?~シルベストの書に従い英雄の登場はその死をもって完結した、個別の十一人。ウイルスによるものをカモフラージュするための存在しない幻の書物だったようです。同じように感染したと思われるクゼ
[2005/06/22 20:12] Cosi Cosi
攻殻機動隊2 第12話「顔」
一人だけプログラム通りの行動をとらなかったクゼ。その顔は造形作家の作り物で表情は動かない。(動かなくても十分人間的に見える出来栄え~)こんな造形ができるヤツは二人しかない……と、その一人は殺されて、カメラには9課のパズの姿。というわけで、今回のハイライト
[2005/06/23 00:27] テラニム日記
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG #13 「顔 MAKE UP」
#13は、公安9課のパズが主役なストーリー。脇役で、しかもあまり喋らないので影が薄いですが、こうやってストーリーに絡めてきてくれるのは嬉しい限りです。しかし、個人的には納得がいかない節もある・・・早く消化してしまいましょう。先は以下でどうぞ。
[2005/06/23 00:50] 師匠の不定期日記
ドッペルくん
あんまり本筋に関係の無い話。メインキャラも本筋に関係の薄い(?)パズ。存在感も存在意義も薄いパズが頑張るお話。これまた古臭~い使い古されたSFネタ。でも以前の「折り紙の話」と違い、そんなにイイ話ではないのよね。SFの要素を抜くと、残るのは「中年のオジサ
Musical Batonは語らない -traces 0-
 キタ。Musical Batonが。 馬と戯れる少女逆転スリーラン(jagiさん)よりバトンを受け継ぎました。バトンリレー自体、web上に記録は残るかもしれないが、特に記憶に残るようなものではないにゃ。暇つぶしにテキトーにやるカァァァ 質問こいやーーオラオラ(屮゚Д゚)屮  
[2005/06/23 15:48] 遊悠自的★liberal∞ideas
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG #12
#12 顔 -MAKE UP- 【1行あらすじ】 個別の11人ネタはちょっと小休止 パズの至極私的な事件  「オレは同じ女と 2度寝ることはない」・・・。モテ男・パズ降臨の巻。さて、疲弊しきった社会システムを有する我が国・日本を刷新する目的の元、名も無き者たちへ蜂起を促し.
[2005/06/23 15:50] 遊悠自的★liberal∞ideas
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (第13話 顔 MAKE UP)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07(ここではオリジナルを意識してTV放映上は第11話ですが、あえて「12話」としています)今週もようやく追いつきました。 なぜ『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』がいつも最後かってそりゃーやっぱりじっくり見ないと。(^^) いや...それだけじゃ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


