蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 フタコイオルタナティブ >  フタコイ オルタナティブ: #12 光ある場所へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フタコイ オルタナティブ: #12 光ある場所へ

OPが違ったので、てっきり最終回だと思ってしまった今回のフタコイ。個人的には 公彦の高感度がアップ↑したのと、霧島さんの魔球に目が点になったお話でした。

前回いきなりその存在が明らかになったわだつみ機関。沙羅と公彦の結婚にも関連しているという布石がありましたが、その通り、結婚式を口実に世界中武器ブローカーを集めてイカファイヤーのオークション販売を行っています。
一方、ニコタマの再開発問題も、実はわだつみ機関が関与していることが判明!再開発を隠れ蓑にイカファイヤーの量産工場の建設計画が予定されていたのでした・・・。

恋太郎と双樹もプロペラ機で何とかドイツまで来ましたが、どちらかというと今回は公彦の対応に注目。
彼が結婚式前に悲しむ沙羅にかけた言葉。上辺だけ取り繕うとせず正直に、だけど幸せにしたいという気持ちが伝わってきて何だか感動しました。
わだつみ機関の話を聞かされた後も、「君を幸せにすると約束した」と沙羅を守りながら、真実を確かめるために脱出を試みる姿勢とか。決して感情的にならないし、私的には、かなり公彦の好感度アップ↑ですよ。
(*'o') < ぶっちゃけ恋太郎より、公彦のほうがイイー。

次回最終回、まだ動こうとしないICPOとか、ニコタマ住民の抵抗とか、ひっくるめてどう決着つけるのかなぁー。心して見たいと思います。

双恋島 一条薫子&薫子 スペシャル・フィギュアセット(同梱)
B0009Q0DMK
メディアワークス 2005-08-25
売り上げランキング : 50

おすすめ平均star
star双恋島

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

[アニメ] フタコイ オルタナティブ 第12話 感想
「誰がなんと言おうと3人でいたい!」カリオストロの城のオマージュ的な花嫁沙羅奪還劇。「このニコタマが好きだから!!」ニコタマのみんなも手を取り合い、ゴスロリ仮面なども駆けつける。イカルス計画を阻むため、幸せなし暮らしを掴むための戦いが本格的に始まった。う
フタコイ オルタナティブ 第12話 ゴスロリ仮面再び!
沙羅タソ久々のご登場!!もうそれだけでウキウキなのになんですか今週の話!?最高すぎます!一つ一つが見逃せないアクション満載ですね。先週のアレでも素晴らしかったのに今回は更に凄すぎです。
[2005/06/24 08:11] 宇宙魔王の秘密基地
フタコイ オルタナティブ・第12話
「光ある場所へ」 公彦と沙羅の結婚が行われるドイツへと向かう恋太郎と双樹。そのド
[2005/06/24 10:07] たこの感想文
フタコイ オルタナティブ 第12話 光ある場所へ
OPもないし始まりがそれっぽかったので最終回なのだとばかり思っていたらそーでもなく、恋太郎が双樹にキスをし沙羅を助けに行ったところで終了。最後にもいつもどおりの次回予告もついてました。。先週のイカとの戦いの後の入院中に手術でもしたのかは定かではないが
[2005/06/24 14:01] なななな駄文
フタコイ12話全国最速クラスレビュー
今週もフタコイオルタナティブ第12話「光ある場所へ」あのヒーローの時間がやってまいりました!!ニコタマを開発から守るため!ニコタマの平和を守るため!悪のワダツミ機関を許さない!!正義のスーパーヒロイン!!ゴスロリ仮面 参上!!
[2005/06/24 17:13] 表ぷれちぇ
フタコイ オルタナティブ 12話
「光ある場所へ」OPなしキタ━(゚∀゚)━! 最近流行ってるのかな、この手法。山場シリアス展開 ⇒ OPなし。でも沙羅のモノローグはヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・恋太郎: 「もしもなんてない、俺たちは出会ったんだから!!」恋太郎かっこいいぞ!なんだあのイカ秘密結社(
[2005/06/24 17:23] 隠れヲタな日々
フタコイ オルタナティブ 第12話
「戻ることの無い日々。双樹がいて、恋太郎がいる、3人の日々。もう戻れないとわかっても、それでもと願う。恋太郎と出会ってから、双樹と私は幸せだったから・・・。」「私達が私達であって、私達でない。そんな私達を救ってくれた人、思いだすのは、3人でいた日々の
[2005/06/24 19:04] パズライズ日記
フタコイ・オルタナテイブ第12話・「光ある場所へ」を見て
 今回は、沙羅を取り戻すためにドイツへ急行した双樹と恋太郎が、沙羅と公彦との結婚に秘められた恐るべき陰謀を解き明かす!!というお話…でいいんだっけ? 初っ端のお城のシーンからして、多くのサイトで取り上げられている通り、カリオストロのオマージュ。只違うのは
フタコイ オルタナティブ #12 「光ある場所へ」
最近恒例のOP無しwOP 沙羅きれいだよ沙羅 望んでいない結婚、沙羅の悲しげな目が胸を痛めますね・・・ なんといっても今回は、イカの出現率高し!!w 勘弁してください ニコ魂の町ではイカルス計画のために イカファイアー量産工場を作るために 住民と桜月グ.
フタコイ オルタナティブ FILM12 光ある場所へ
いか、いか、いか!今日はいか祭りだ~~!!イカ刺し、イカリング、イカ焼き、食べ放題だぜ~!真剣なのか、ふざけているのか、よくわからないけど、こういうノリもたまにはいいかなって思いました。
[2005/06/25 00:48] 木下クラブlog
▼フタコイ オルタナティブ #12話 「光ある場所へ」 ★★★☆☆☆
フタコイ オルタナティブ #12話 「光ある場所へ」 ★★★☆☆☆  真っ先に超展開ぶりを発揮したフタコイですが、個人的には武器を手に取った白鐘姉妹が「汚れ無き笑顔で、その手を汚していく。」展開がよかったなぁ。(おい  ワダツミキモイ事やってんなぁ…。  そもそ.
フタコイ オルタナティブ #12 「光ある場所へ」
ホントこのアニメは最高だよ間違いなく(俺の中では)今期最高のアニメだ毎週毎週これほどすバラすぃクオリティのアニメは他にそうはないだろうだが、このハイクオリティなアニメも残すところあと1回か。寂しいなぁ・・・しかし誰が予想したであろうこの超展開
[2005/06/25 15:17] 俺のタイムラグ
フタコイ オルタナティブ第12話
FILM12 光ある場所へ  わぁ~。久々に沙羅たんの1人台詞から始まったオルタナ。沙羅分補給あざーっす。 ふぅ、そろそろ沙羅たん拝まないと本当に孤独死するとこだった(´_ゝ`;)     ∩ (゜∀)彡 沙羅分♪ 沙羅分♪ 水橋かおりは最高サプリ♪    ⊂彡 <.
[2005/06/25 16:49] 遊悠自的★liberal∞ideas
フタコイ オルタナティブ #12 「光ある場所へ」
ドイツへ!沙羅を奪還する為、双樹と共にニコタマから飛び立った恋太郎。ワダツミがイカファイアーという生体兵器を開発している時点で、今回の舞台では激戦の予感を感じますネ。三ツ木自身が統制している会社のひとつがワダツミですから。沙羅をどうやって奪還するのか期待.
[2005/06/25 20:54] 師匠の不定期日記
フタコイオルタナティブ第12話「光ある場所へ」
ワダツミ機関、イカルス計画、イカファイヤー。クレイジーな展開のクセに非常に面白い。はじめらへんのニコパクの裏の計画がイカルス計画。どうでもよかったところに伏線が潜む。このニコタマが好きだから守るってのが恋太郎沙羅双樹の問題に絡みついてるとは。
[2005/06/25 22:26] Heart of the Daze
フタコイ オルタナティブ 第12話『光ある場所へ』
ドイツ、ワダツミキャッスル。迫る。沙羅と公彦の結婚式。沙羅『戻ることの無い日々。双樹がいて、恋太郎がいる、3人の日々。もう戻れないとわかっても、それでもと願う。   恋太郎と出会ってから、双樹と私は幸せだったから…。   私達が私達であって、私達で
[2005/06/25 23:27] 桃月マンガ研究部blog
フタコイ オルタナティブ 第12話
フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Saraフタコイ オルタナティブ DVD-BOX Soujyuフタコイ オルタナティブ Scene 1 スペシャルパック (DVD + UMD Video)【光ある場所へ】3人に日々を取り戻すために、恋太郎と双樹は沙羅を迎えに行きます。遺言状もこのドイツでの
[2005/06/29 09:12] Cosi Cosi
フタコイオルタナティブ 第12話
第12話 「光ある場所へ」 今回もワルノリです(笑)沙羅奪還にドイツに向かった恋太郎と双樹を待っていたのは・・・ドイツ某所にそびえる城。その名もワダツミ・キャッスル。そこで今まさに、三ツ木と沙羅の結婚式が行われようとしていた。だが、式に参列するのは世界各国
[2005/07/01 01:52] + SERAらく日記 +
フタコイ オルタナティブ 第12話 「光ある場所へ」
”もしも”なんてない。俺達は出逢ったんだから!沙羅と公彦の挙式は武器密売のカモフラージュであり、イカルス計画を完成させるためのもの。この大規模な祭りはICPO(インターポール)も捜査てるんですねぇ。公彦さんかっこいいよ。「僕は、君のことが好
フタコイ オルタナティブ 第12話 「光ある場所へ」
「双樹がいて、恋太郎がいる3人の日々、幸せでした。」 一度は諦めようとした日常。それでもやっぱり諦めることは出来なかった。 囚われ(?)の沙羅を奪還するべく恋太郎と双樹は「ワダツミキャッスル」に殴りこみをかけます。 ありがちな展開なのです
[2005/07/03 04:27] 吠刀光
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


