蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 スピードグラファー >  スピードグラファー: #12 左手に抱かれて眠れ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピードグラファー: #12 左手に抱かれて眠れ

自分を裏切った小田原との結晶ということだけで神楽につらくあたるっていうのは、どうなの!と思っていたのですが、今回語られた神泉と社長との絆、15年前の裏切りの代償エピソードで、ちょっと納得した部分ありました。

15年前、自分は母親代わりの社長を裏切ってまで、小田原を選らんだのに小田原は来なかった。結果、自分は母親代わりの社長を事故に合わせてしまい、愛する人も親も、大事なもの2つを一度に失くしてしまった・・・。その行き場のない悲しみが憎しみとなって、すべて神楽へ向かってしまったんでしょうね。
考えてみると、愛に縁のない人生だったんですなぁ。と同情したのも束の間、神泉 死亡。(゚Д゚;) 意外とアッサリ・・

今回のタイトルの「左手に抱かれて眠れ」の左手は、水天宮さまの左手であると同時に、小田原の左手でもあったのですね。てっきり水天宮さまのアザは、ユーフォリアによって後天的に現われたものだと思い込んでいたので、同一のモノだとは思いつきませんでした・・・。ふむぅ

神泉死亡後、「神楽が天王洲グループを相続する。ならば神楽と結婚する。」って、うはは。水天宮さま、何だか突き抜けてて素敵。今や目的に向かってまっしぐらという感じですネ。後半に向けて更なる活躍を期待しています (´∀`)

伏線としては蜘蛛を仕込まれた銀座姉さんが、雑賀と百合ヶ丘との対決でどう絡んでくるかが楽しみです。

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)
B0009X59OU高田裕司 斉藤圭 森川智之

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 1,092


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
今日は、初めましてマチと申します。
スピードは1クールで終わりだと思っていたので、先週新OPに変わっていて驚きましたっ^^
考えてみれば1クールで全ての秘密を明らかにするにしては比較的スローペースでしたから、2クール目があると考えた方が納得がいきます(笑)
新OPに変わってすぐに神泉が亡くなってますが、本当に死んだんでしょうか?もう今の時代?OPに出てくるイコール今後も出演するという方式は当てはまらないんでしょうか^^?・・・見れば見るほど分からなくなります(笑)
あと辻堂以下2名の水天宮に対する信頼?服従?のメリットが見えませんっ(笑)辻堂はおそらくユーフォリア?だと思うので、なにか仕える意味があるのかとも思えますが、あの2人のメリットってなんですかね?・・・「お金」・・なんでしょうか?
なんだか訳の分からない問題表記だけしていてすいませんっ 本当に分からなくて、自分の頭が追いつきません(笑)
あーでも来週も楽しみですっ!
それでは、長々と失礼致しました ではでは。
[ 2005/06/27 09:42 ] [ 編集 ]
マチさん こんにちはですー。

>新OPに変わってすぐに神泉が亡くなってますが、本当に死んだんでしょうか?
確かに、あれだけの女傑が意外とアッサリ逝ってしまいましたよね。最初気絶しただけかと思いましたよ(笑)

>あと辻堂以下2名の水天宮に対する信頼?服従?のメリットが見えませんっ
以前辻堂が、「金のニオイに関しては俺より鼻が効く」とか言ってたので、メインはお金だと思うのですが・・・。それと同時に、誰も見たことがない(見たら殺される)と言われている、水天宮のユーフォリアに対する恐怖でしょうね。たぶん・・・
ぶっちゃけ辻堂、鼻が効くだけで、戦闘になると弱そうですし (´m`)うぷぷ

後半にむけて、スピグラもさらに面白くなっていきそうですよね。
[ 2005/06/27 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スピードグラファー #12 「左手に抱かれて眠れ」
OP映像がかっこよくなっててびっくり! 今回から第2部ってことでしょうか 今回は神泉がメインっぽかったりします いきなり謎の女の子が、、それはなんと神泉 あれだな、、老いにはかてねーなw 一方神楽は変態研究員を手玉に取り、外へ出ることに成功 斧を取り
スピードグラファー・第12話
「左手に抱かれて眠れ」 すいませ~ん…ようやくOPが出来たんですか?(爆) これ
[2005/06/25 03:12] たこの感想文
SPEED GRAPHER (第12話 左手に抱かれて眠れ)
スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)曲は変わらないけどオープニングの映像が変わってました! しかもカッコイ~。 今までのような単なる本編使い回しって感じは払拭! オリジナルカットだし、ひばりさん目立ってるし、何より神楽がカッコイイ~
スピードグラファー(SPEED GRAPHER)第12話
スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)【左手に抱かれて眠れ】OP映像が大きく変ってました。やはり遺伝子の塩基配列のような画像があったので、今後は重要なポイントかな?~感慨の至りです~水天宮が神泉との結婚を急いでいる
[2005/06/25 10:37] Cosi Cosi
◆スピードグラファー 第12話 「左手に抱かれて眠れ」
ついに水天宮の計画が大きく動き出しましたね。面白くなってきました。あとはOPが新しくなりました~。神泉はプロダクションの社長に拾われたようです。ううむ、神泉は整形手術を受けたみたいですが、どうも普通の整形ではないもよう。遺伝子がどうとか言ってま.
[2005/06/25 12:19] 日々平穏
スピードグラファー#12
OPのカットが新しくなってました、もう1クール終わっちゃうよ、関係ないけどDVD
[2005/06/25 23:12] 戯れ言乙
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


