蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 ガンダムSEEDDESTINY >  ガンダムSEED DESTINY : #36 アスラン脱走

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #36 アスラン脱走

今日議長がアスランに語っていた内容
・ 自分の役割や力を知らず、その時々に翻弄されて生きているの今の世界。
・ 自分の力と役割を知り、それを活かせる場所で生きることが人の幸せ。
・ 理想を唱え、敵を指し示してあげるから、戦士として何も考えず駒として戦え。

を聞いたうえで、#29 FATESの議長の脳内思考ダイジェスト読み返すと、なるほどという感じですね。

AAやフリーダムを討ったのも、自分の与えた役割をこなさず、考えすぎて使い物にならない駒は排除 ということなんですね。どっかの共産主義国家みたいですヨ。

レイの報告により、デュランダルにとって「使えない駒」となったアスラン。拘束されそうになり、逃走を手助けしたメイリンと一緒にグフでザフトを脱走ですよー!やっとアスランのカッコイイとこ見れそうです (´∀`)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
B00080VEMU矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一

バンダイビジュアル 2005-07-22
売り上げランキング : 9
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
> 考えすぎて使い物にならない
こんにちは~v TBありがとうございます

確かに、軍という場所にいれば考えるのは「上」、兵は命令に従うだけ…が、一番楽で正しいことなのかもしれませんねー。

でも、フェイスのアスランにそれを求めるって、多少矛盾してる気が(笑)
「フェイスにする」は最初の餌だったんでしょうけどね(^^;

そろそろ、アスランの種割れ見たい気がします。
[ 2005/06/29 09:34 ] [ 編集 ]
layneさん こんにちはですー。

デュランダル議長の言ってる方法や理論も、間違いではないんですよね。特定の状況下や目的の元だったら、限られた人員で最大の効果を上げる方法ですし・・・。

「戦争をなくすため」「平和のため」という高すぎる理想に眼がくらんで、その過程や方法に疑問を持つ余裕とか冷静さが まだみんな無い状態なんでしょうね。

>そろそろ、アスランの種割れ見たい気がします。
ほんとですねぇ。脱走したのはいいけど、アスラン、よりによってデスティニーとレジェントの2機から逃げ切れるのかしら・・・(´ω`;)ゞ 
[ 2005/06/29 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走
こんちくしょうぅ、メイリンが脱ぐと思ったら濡れ場だけでアスランの女装じゃないのかー。でも久しぶりにジブラルタル入港する艦隊の中に連合の軍服を着たキサカの顔を見れたので女装のことについてはもう忘れましょう。死んだ覚えは無いのにDestinyでは出てきてなかった
[2005/06/25 21:13] なななな駄文
PHASE-36 アスラン脱走
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (6)自分は『機動戦士ガンダム SEED』びいきです。(言わなくても分かるって?)「敵はとりましたよ? あなたのもね。」って、「フフンっ♪」って感じのシンで始まったアバンタイトル。 いきなりかっ! しか~しっ!! 今週のアスランは負けてま
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」 投稿者:たまら
下にも書いた通り、今日はエキスポガンダムワールド2005に行ってたのですが、そのせいでうっかりデス種を見逃すところでした。(ガンダムワールドの感想は後ほど)ガンダムのせいで、ガンダムがピンチ! 最寄駅に到着したのが、5時56分。高校の体育ぶりともい
ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 6/25
「アスラン脱走」キサカ(笑あれはキサカですよね。ジブラルタル入りしてました。地球軍として(笑スパイ活動でもしてたのかなぁ。なんで地球軍。なぜか面白かった36話。脚本が両澤1人だと面白くないということですか。先週の予告からは総集編っぽかったんですが、予想を大き
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走
行こうとするアスランの足首をつかんで、メイリン「もうお嫁にいけない…」バスタオル一枚のメイリンの方を向いて、アスラン「じゃあ俺がもらってやる」そんなセリフはありませんが、今回のお話はいい感じの展開でしたね。
[2005/06/25 22:26] 木下クラブlog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」
メイリンとアスランの逃避行(違)メイリン、アスランのこと好きだったのかよ!そんなこと、微塵も思ったことがなかった。ルナマリアがアスラン好きなことはバレバレなのに…。姉妹で同じ人を好きなのね。先週の時点では何でメイリンがアスラン助けるんだよー、とか思ってた
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【アスラン脱走】この日を待ちわびていたような気がします!アスランがやっと動き出しました。雄弁な議長にコロっと騙されてるシン。レイと共に戦うチェスの駒のナイトのように動かされてます。
[2005/06/25 22:37] Cosi Cosi
ガンダムSEED DESTINY 36話雑感
 前回、初お披露目となった新型2機を前に、得意満面にその凄さを語る議長。彼はMSマニアなのか、くれよんシンちゃんにも解り易く、説明してくれます。しかもなんか胡散臭いセールスマンのように、オススメしてきます。議長のヨイショとディスティニーのチョーすごい性能(
[2005/06/25 22:38] 月の砂漠のあしあと
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」
サブタイトルは『アスラン脱走』ですが、今回はアスランよりメイリンに目がいってしまいました。 そしてアスラン争奪の姉妹対決は妹の勝利ということで。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ角川書店 2005-06-30売り上げランキング
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」[種デス] [種運命]
今一番面白いアニメは種デスだと思う今日この頃 先週新たな機体を受け取った二人だったが・・・ アスラン「これはこれからロゴスと戦っていくために・・・ってことですか? 戦争をなくすためにロゴスと戦うっておっしゃいましたね」 議長「戦争をなくすために戦争.
ガンダムSEED DESTINY#36
いや、今回は燃えさせてもらいました。 まさかあんなに短い時間で燃えさせるとはさす
[2005/06/25 22:57] 戯れ言乙
拒む偽者・追う盲信者・導く想い人◆SEED DESTINY 第36話 私見◆
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6●言葉の魔術師VS孤独な英雄「思いが同じというのなら、彼等がこちらに来てくれてもよかったはずだ」「確かに俺は、彼の言う通りの戦う人形になんかはなれない…。 いくら彼の言うことが正しく聞こえても!!」『アス
今週のD
PHASE-36「アスラン脱走」もう7割くらいのところに来ていると思うが、まとまるのだろうか。しかも後一つか二つ総集編もあるらしい。ですてにはインパルスのデータを取り込んで強化しているのだと。レジェンドは誰でも使えるようになったドラグーンシステムを搭載し
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」
シン「アスランって・・・そんな、何で?」 何でもクソもあるか、あれだけ職場いじめが続けばそりゃ誰だって逃げるわさ。 なんかダメ社員をじわじわと退職に追い込む様子を見せ付けられたみたいで心苦しい。 もしかして次は私の番?(((( ;゚Д゚)))ガ
[2005/06/25 23:07] 吠刀光
遂にやっちまったなぁ……。('A`)
で、今日も行きますガンダムSEEDデスティニーの感想。 サブタイトルは本当に判り易く、「アスラン脱走」です。
[2005/06/25 23:18] しんやの日記
アスラン脱走
先週のリプレイから始まった今週。皆さぁん!先週のガンダムを思い出してくださいねぇ!てか、次のOPはシンとルナの(セミ)ヌードなのかなぁ? 
[2005/06/26 00:08] tune the rainbow
メイリン可愛いねぇ♪
 どんな敵とでも戦ってやるさ。 ステラは敵だったでしょうに。戦えなかったじゃない?もし、生き延びていて敵として現れたら戦えるのか?というとそうじゃないだろうし。シンの言う事って何時も思うけど甘いよね。 新世代のドラグーンシステム!?誰でも扱えるよ
機動戦士ガンダムシードデスティニー「アスラン脱走」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]詭弁の議長の一人舞台レイと議長のアスラン切り会議アスランとミーアの今日的役割論議メイリンとアスランの危難的恋愛の行方レイとアスランの議長を
ガンダム第36話感想 くすぶっていたアスラン、決断の刻
ガンダムSEED DESTINY 第36話 アスラン脱走今回はアスランがメイリンの話・・・じゃなくてメインの話!シンにはスーパーエース専用のデスティニーガンダム。アスランにはドラグーンシステムを採用したレジェンドガンダムが議長から渡される。ドラッグオンドラ
[2005/06/26 01:25] 快楽ぱんだと二次元
ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」 感想
テーマ的にかなり深いところ、核心を突いたところを扱ったりと、様々な意味で非常に面白かった第36話「アスラン脱走」。議長の言葉を中心に2つの対比が描かれた今回は、バトルエンタメを抜きにした回としては久々にかなり見応えのある内容に満足でした。やっぱりこのDE
[2005/06/26 01:31] 蒼穹のぺうげおっと
36話:「アスラン脱走」
やっと、話が動き出した感じが。ちょくちょくと議長の陰謀がわかってきたような。まあ簡単に言えば世界征服なんだろうと思うけど、また違う感じが。彼が目指しているのは、言うたら将棋の棋士みたいな感じ。だからチェスがところどころに出てきたのかとやっとわかった感じの
[2005/06/26 02:07] Nの鼓動
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第36話 『アスラン脱走』
毎週見ているアニメ『ガンダムSEED Destiny』も、36話。早いなぁ。ガンダムを見て育ってきたからか、この年になっても、これだけは欠かさず見ている。土曜日は、休日出勤しても、4時までしかしないという有様。不良社員らしい。今までのストーリーはいろんなサイトを参照に
[2005/06/26 02:16] ぷよぷよトトロの杜
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「アスラン脱走」
デスティニーとレジェンドが配備され、ますます一騎当千といったところのミネルバ。今週はメイリンが脱ぐ!もうアスランが脱走する事より、メイリンが脱ぐ事がメインなんじゃないかと(違さっさとやっつけちゃいましょうね。ということで、この先は以下でどうぞ。
[2005/06/26 02:41] 師匠の不定期日記
SEED DESTINY 36話
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36
PHASE-36 「アスラン脱走」 望まれたのは、忠実なる戦士の役。役割を果たせなくなったものは、駒として不用になる・・・役を果たすことを辞めた少年は、いまこそ、己の信念と信義に忠誠を誓って走りだす!デュランダルに召還されたシンとアスランは、新しい乗機を見せられ
[2005/06/26 08:17] + SERAらく日記 +
種デス PHASE-36 アスラン脱走
議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」シン「俺をですか?」議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍のようだね。」議長「君の機体はこのレジェンドという事になるがどう
[2005/06/26 11:08] PAWA-TYPE
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「メイリン脱ぐわよ」
へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりとなかなかいいキャラになりつつありますね。そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ!果たしてへたれからも脱出することができるのか!?だが今回はアスラン脱走がメインと見せかけて実は
[2005/06/26 13:20] 俺のタイムラグ
GUNDAM SEED DESTINY
優秀な戦士は、決して優秀な兵士にならぬもの。そう、議長の犬になどならぬアスランは脱走しかない。アスランのヘタレモードを解き放てるのかメイリン!
[2005/06/26 15:06] ゼロから
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」
あらすじ:デュランダルの言葉に心酔するシンと、正論と認めつつも何か違和感を感じるアスラン。デュランダルに感じていた違和感の正体に気付いたアスランはある決意をする。感想:今週はデュランダル&レイの黒さ全開!!な36話。それでは早速感想にいってみます。(Aパート
GUNDAM SEED DESTINY その12(PHASE-36)
今回は、キャラ別箇条書きで メイリン 臨機応変な対応、ハッキング能力、運転テクニック(プラントは16歳で免許が取れる) そして、萌えキャラなんて(´▽`*) でも、グフ 撃墜されるみたいなんだけど(-_-;) シートに座ってないし大丈夫か(-_-;) アスラン ミーア を
[2005/06/26 17:24] にんじゃハムの本村
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」
議長があやしくなってきました! レイも急に悪役になってるし。 そうこなくては。
[2005/06/26 18:41] いろいろ☆雑想ノート
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その①
第36話「アスラン脱走」-実は二回目-その①Aパート●デスティニーとレジェンドの紹介デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、それ以外にも「シン・アスカ」という人物の
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その②
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その②●キサカ登場でも何で連合に?砂漠に帰ってたの?カガリほっぽって?あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!!「泣くのもダメです!」言ってやってください。あ、ついでに、「泣くならアスランのところで」 って
ガンダムSEEDDESTINY第36話「アスラン脱走」 言いたいこと言ってやりたいことやる
「レジェンドは・・・赤くないんですね・・・」「赤はわたしのものだよ、アスラン」てなわけで、アスランがヘタレのまま最後まで行くのかと思いきや、後半パートで凛々しくなってパワーアップ。しかし女たら
[2005/06/26 20:39] Heart of the Daze
種運命 第36話「アスラン脱走」
期末前でも構わない!ってことで今週のレビューいってみよう。今週はキャプいつもより多めですつーかやっぱα〓のCMかっこよすぎ!凱カコイイよ凱(;´Д`)ハァハァ 議長のMS説明から始まるしかし・・・なんか先週と少し違和感が・・・ぇーと・・・ ぁ
SEED DESTINY PHASE 35 議長黒いよ・・・
ハイ 昨日オカンにコンセント抜かれてこの記事消失_| ̄|○気合で復元です議長黒いよ・・・議長ちょっぴり・・いやかなり総集編な今回彼は不幸だった・・・過去形だいやホントに私も彼が来てくれれば・・・何処かのヤクザの親分みたいな台詞回しですとりあえずもう厄介なの
種運命 第35話 メイリンが脱いだ!?
今週はもうメイリンにやられましたwエロイよーかわいいよー(笑)なんだかとんでもない事になっており心配してますが彼女には頑張ってもらいたいところです。えー今回のネタ感想はいつも以上に意味不明で変なやつなのでおふざけがわかってくれる方推奨です(マテ純粋に作品
[2005/06/26 23:34] 宇宙魔王の秘密基地
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」
シンと アスランに 新MS「デスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」について説明する デュランダル議長.「デスティニーガンダム」は,シンの 最新戦闘データを基に調整されたインターフェース搭載の シン専用機体.議長の お褒めの言葉とこの機体のことで
[2005/06/27 08:07] EL CLASICO
ガンダムSEED DESTNIY  PHASE-36話 アスラン脱走
・やっとアスランは自分が議長に駒にされている事と、自分の望んだ世界と議長が目指している世界が違うと気づきましたね、まぁ何と言うか…長かったなぁ、アスランの復活の狼煙、では今回の感想と考察に入りたいと思います。★議長はやはり黒★・まだ完全には見えてない明確
追加考察、ガンダムSEED DESTNIY  PHASE-36話 アスラン脱走
・今回のアスラン脱走はかなり話が深いとこまで入ってます、今から追加考察を書き足します。★議長の言う平和で幸せの世界は本当に幸せになるのか?★・越後人は答えはNO!だと思います。まず議長の言う幸せ『誰もが皆幸福に生きられる世界』と言いながらキラのことを『彼
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 『アスラン脱走』企画 サンライズ音楽 佐橋俊彦原作 矢立 肇、富野由悠季キャラクターデザイン 平井久司監督 福田己津央メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利シリーズ構成 両澤千晶製作 毎日放送、サンライ
今週のSEED DESTINY☆ 第36話
第36話 アスラン脱走始まりましたー。タイトルにまでされてしまったアスラン脱走劇ですが。ようやく議長に不信感を抱き出したアスラン。んー、ここに至るまで長かったな・・・。議長が自慢げに新MSの解説をしてます。レジェンドの方はドラグーンシステムを搭載し
[2005/06/28 16:19] 夢みがち日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_36 「アスラン脱走」
だから、どうしてこんなタイトルつけるのかなぁ。ザフトを離れるだろう予想してただろ、じゃあサブタイにしてても問題ないじゃん。なんてことですか? 正直、先週の予告で脱力したよ・・・1/100 デスティニーガンダムバンダイ Amazonで詳しく見る by G-Tools...
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


