蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG >  攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #13 左眼に気をつけろ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #13 左眼に気をつけろ

メンバーの過去に関するエピソードが順番に来てますね~。今日の主役はサイトー。ポーカーフェイスで、ポーカーに勝ちまくるサイトーが、過去に一度だけ腹の底から震えたという心理戦の経験を語ります。

2020年夏、傭兵だったサイトーは反政府活動に参加しており、戦況の一発逆転を狙い、草薙達がいた核輸送隊を襲撃。草薙は、周りの状況を冷静に分析、情報収集をし、隊がパニックに陥るのを回避。・・・まさに、イシカワが評していたとおり、「本当のプロ」「戦闘の天才」ですね。

そして、互いの心理を読みながら1対1で対峙するサイトーと草薙。草薙が最初にジャミング装置を攻撃したことや使用武器から、草薙が射撃ソフトを衛星からデータダウンロード中と読んだサイトーは、勝負にでます。が、それらもまた草薙の手だったというわけですねぇ。
「貴様いい腕をしているな。今から私の部下になれ!」カッチョイイー・・・少佐。(*´д`*) ついて行きます。
サイトーの左目が何故義眼となったのか & 草薙が戦闘技能だけではなく、心理戦においても超一流だということがわかったお話でした。

サイトーが昔の経験を語るという形で展開された今回のお話ですが、淡々と冷静に語っているようでいて、戦場での心理戦の緊迫感とか、やっぱりCVの大川さんスゴイ上手いなぁと思いました。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07
B00027LJTC神山健治 押井守

バンダイビジュアル 2004-09-24
売り上げランキング : 5,337

おすすめ平均star
starサイトーさん
star赤いビアンコ
starサイトーvs?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 第13話
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07【左眼に気をつけろ】~ポーカーフェイスにハメられた~今回はサイトーさんの話であり、サイトーさんが少佐に出合ったときの恐怖話でもありました。震えがくる様なスナイピングに心理戦とは少佐との事だったんですね。茅葺総
[2005/06/29 16:50] Cosi Cosi
昔々・・・
サイトーと少佐達との出会いのお話。ポーカーをしながら思い出話に花(?)を咲かせます。最近タチコマがドラえもんに見えて仕方がない僕は病気でしょうか・・・。若い頃は左目も健在だったサイトー。眼帯が無いと普通の人です。昔は敵だったサイトー。「主役に負け
攻殻機動隊2 第13話「左目に気をつけろ」
サブタイトルが「ポーカーフェイス」。こっちの方が当たってるw話は単純だ。スナイパーのサイトウが素子と戦って、結果スカウトされるハナシ。その過去語りをしてるのがポーカーの途中だったってこと。勝ち続けるサイトウ。まさにポーカーフェイス。そして、かつて戦場で素
[2005/06/29 22:15] テラニム日記
「攻殻2nd GIG 第14話 左眼に気をつけろ」これがダンディズム
2nd GIGの中で1,2を争うほど好きな回です。サイトー主体の話。自分の過去について淡々と話す…左利きっていうとこが渋い!!米兵は大雑把すぎると言う英兵に対し、「イギリス人もSAS伝説を信仰しすぎだ」と返す。それに対し「ジョン・ランボーが」とつぶやく英兵。こうしたやり
[2005/06/30 23:15] マニアック工場
攻殻機動隊 「左眼に気をつけろ」
今回は、サイトーの過去のお話。“彼が左目を失った経緯とは?”でした。少佐の敵の追い込め方、手際よかったです(「本当のプロ」ですから)。バトーの少しぼけーっとしたところや、大雑把なところは今と変わりません。【プロローグ】経済問題を背景とした日米安保問題の会
[2005/07/02 16:40] 有閑市民のすすめ
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (第14話 左眼に気をつけろ POKER FACE)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07(ここではオリジナルを意識してTV放映上は第13話ですが、あえて「14話」としています)茅葺首相の護衛に課長と一緒にスーツを着た凛々しい少佐の姿から始まった今週の主役はサイトー。 サイトーの過去かぁ、何て思ってたら実は結構皆さんお揃い
攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG 第13話「左眼に気をつけろ POKER FACE」
#13 左眼に気をつけろ POKER FACE 【story】  茅葺総理警護の任務についていた9課。その休憩時間。サイトーは同じく警邏についていた9課の新米。アズマと警官たちとポーカーに興じていた。ポーカーの心理戦など、サイトーが過去に経験した心理戦に比べたら、比較にならな.
[2005/07/10 23:36] 遊悠自的★liberal∞ideas
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント
データ取得中...


