蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 LOVELESS >  LOVELESS: #12 ENDLESS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LOVELESS: #12 ENDLESS

こ、これは まいった・・・。最終回で更に謎が深まりましたヨ。(ノ∀`)なんてこったい

弥生さんの家でゲームをしていた立夏は、以前金華・銀華から手に入れた暗号メモがネットゲームの待ち合わせ場所を示した物だと気づきます。草灯と連絡が取れないまま一人でゲームを始めた立夏は、深い睡魔に襲われ不思議な夢を見るのでした・・・。

ジャミング装置を使って、草灯と立夏が携帯で連絡取れないようにしたり、眠りを誘うお香をそっと置いたり・・・。実体はあるようなので、幽霊ではないとしたら・・・清明は死んでないってこと?
律先生は立夏やメモのことを知らないようでしたし、それも清明が仕組んでいたとしたら辻褄は合いますよね・・・。
ひゃー、1話からの大前提の設定を最終回で覆すなんてズルイ (´Д⊂ もう、コミック買うしかないじゃないかっ!

立夏の好きな人達が次々と死に、最後に草灯が立夏を殺そうとする不吉な夢。「あれは夢じゃないよ、おまえの未来、おまえの運命」という清明の言葉。記憶がない以前の立夏に戻すことが清明の目的なのでしょうか。最終回というのに、謎は深まるばかり。むむぅぅ・・・くやちぃ!

「立夏がいない人生なんて・・・俺には・・」
うんうん、最後はやっぱり立夏と草灯二人のラブラブで〆ないとね!その姿を陰から見ている清明が怖かったけど・・・。枝がバキッって。(゚Д゚;)
やっと清明役の成田 剣さんヴォイスも満喫できましたし、OPとEDも最終回特別バージョンで、個人的には、最終回楽しめました。何と言っても原作が続いているので、つづきはそちらでという感じですかね。

いや~でもホントに1クール楽しませていただきました。
当初は面白&ひやかし半分に見始めたLOVELESSでしたが、見ごたえありました。母親から暴力をふるわれ、周りに心を閉ざした主人公が成長していく様、戸惑いながらも草灯との絆を深めていく様がちゃんと描かれていましたし、敵もそれぞれ魅力的でした。
ななつの月に関する謎はまったくわかりませんでしたが・・・(´ー`)

4758051674TVアニメ「LOVELESS」オフィシャルガイド
一迅社


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
謎が深まる
TB、ありがとうございます。
終わってしまいましたねー。終わってないような感じで終わるところがニクイ!!
清明の生死についてもあまりハッキリしていないし、謎がさらに深まってるし…。
コミックでもまだ完結していないし、ゲームの中の世界にはいくけど、違ったストーリーになっています。
ななつの月についてもまだ謎なんです!

これを機会にぜひコミック購入をオススメ!
ゲームの中の話は本当はもっといろいろありますし、多少なりともななつの月についてや清明のこともアニメ以上には分かるかと…。
[ 2005/06/30 15:32 ] [ 編集 ]
とうとう
カメリアさん こんにちはです~。

とうとう我慢できず、たった今コミック5巻までまとめ買いしてきちゃいましたヨ! (*´д`*)

今から LOVELESSタイムに浸ってまいります!(笑)
[ 2005/06/30 18:13 ] [ 編集 ]
終わっちゃった!!
ついにLOVELESSが終わってしまいましたねー(涙)
コミックス読んでも、本誌を読んでも謎が謎を呼びます☆

私のBlogにミュージカルバトンなるモノが回ってきました。
ぷりまさんにバトンタッチしても良いでしょうか??

http://blog.livedoor.jp/loveless_zero/archives/26790580.html

もし時間があったら是非お願いします!!
[ 2005/07/01 00:05 ] [ 編集 ]
藤原さんへ

こんばんは~。TBありがとうございます。

アニメ終了までコミック購入我慢していましたが、今日早速買ってきて、どっぷりと原作LOVELESSワールドに浸っておりますよ(笑)
原作の方でも、いよいよこれから謎が明らかになっていくところなんですね。うー 楽しみっ

>ぷりまさんにバトンタッチしても良いでしょうか??
うう、すみません。実は以前すでにいただいておりまして、http://prima.blog7.fc2.com/blog-entry-154.html で記事を書かせていただいちゃったりします。申し訳ないですー
[ 2005/07/01 00:57 ] [ 編集 ]
終わっちゃいましたね
LOVELESS、ついに終わっちゃいましたね。

ちょっと物足りない感じもしましたが、新たな戦いを予感させる良い最終回だったと思います。
でも、終わってしまってやっぱり残念です~。(今期で一番楽しんでたアニメでしたから)
あ~、僕もコミックス買っちゃおうかなぁ(笑)
[ 2005/07/01 19:04 ] [ 編集 ]
ノイシュさん こんばんは~。

> 今期で一番楽しんでたアニメでしたから
いやほんと、私も水曜日がくるのが毎週楽しみでした・・・。

>あ~、僕もコミックス買っちゃおうかなぁ(笑)
コミック買って正解でしたヨ (´ー`)にやり
カメリアさんの所でも コメントさせていただいたのですが、コミックだと、草灯も立夏も普通の大学生、小学生な面が見れて、アニメより親近感わいちゃったりします。やっぱりアニメでは、小西ヴォイスにかなり悩殺されてたんだなと(笑)
[ 2005/07/01 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

LOVELESS 第12話【最終回】
LOVELESS 1LOVELESS 2LOVELESS 3【ENDLESS】~楽しみしているよ、立夏。お前の生きる意志が勝つか、運命が勝つか…~アニメの中でも清明は死んでないっぽい!立夏をゲームのように弄んでいるようにも思えるし、試している…そんな感じがする。唯子から弥生
[2005/06/30 15:35] Cosi Cosi
ENDLESS
どこまで行ける  愛を信じて  いい場所まで  夜の向こう       二人だけで
[2005/07/01 00:02] tune the rainbow
LOVELESS 最終回 (ENDLESS)
第12話◆ENDLESS最終回のサブタイトルが 「エンドレス」 とは、これいかに。オープニングがよかったです。これは、別バージョン?(CDに入ってるのかな)11話の感想、ひきずります。「立夏のいない人生なんて…」と大学生に言わせてしまう、小学生。草灯の、立夏に対する執着
[2005/07/01 00:54] 小夜すがら 其ノ弐
LOVELESS最終話 最終回なんだからちょっとぐらい感想書こうよ 第3弾
LOVELESS 第12話 「ENDLESS」ちなみに第一弾が「いちご100%」で第2弾が「まほらば」です。水曜深夜は「ネギま」「極上」とつづいて「LOVELESS」なわけですが3本感想はキツイのでなかなか書けなかったです。男でこの作品を見ていた人はすくないようで、「ネギま」「極
[2005/07/01 17:37] 快楽ぱんだと二次元
LOVELESS 最終話「ENDLESS」
ついにLOVELESSも最終回を迎えてしまいました。 最後まで立夏と草灯はラブラブでしたね。 LOVELESS 1高河ゆん 皆川純子 小西克幸 成田剣バンダイビジュアル 2005-07-22売り上げランキング : 178おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools DVD第1巻。 是非、.
LOVELESS (Ep.12 ENDLESS -最終話-)
TVアニメーション「LOVELESS」ドラマCD第1巻ついに最終回。 かなり楽しんだ作品になりました! 製作スタッフの皆様おつかれさまでした。なのに今頃書いてる自分がくやしい~。(T-T) あのクオリティのオープニング&エンディングがもう見られなくなると思うと寂しいです。「
LOVELESS 12 ENDLESS
最終話終於觀閉。……怎麼說呢……不能算是爛尾吧,但是總也有些怪異的感覺……不過看到中段那些立夏的夢,倒是猛然有種今敏的FEEL……可是還是沒有做到位啊……最後立夏為什麼在勝子醫生那裏醒的?那裏是現實麼?直到最後還是很不解……
[2005/07/02 23:28] Gray's Cage
LOVELESS#12  【感想】
【ENDLESS】原作も謎だらけなんで、アニメが全てを解決するような終わりかたをすることはないと思ってましたが、とりあえず終わってしもた~。弥生さんの家でゲームをしているときに、以前SLEEPLESSから渡されたメモの秘密がネットゲーム内の場所と時間を表していること
[2005/07/03 00:30] ナルトガンダム
格闘家のローキックのごとく
深夜アニメ、見逃さないように頑張って起きてたら、寝不足で体調崩しました。平日の仕事中、眠い&気持ち悪いのなんのって……。やっぱ、3時間以上は眠らにゃいかんね。  ガラスの仮面を見る。月影先生がマヤにケリを入れるシーンが地味だったのが不
LOVELESS 第12話 7/6
「ENDLESS」まほらばに続きLOVELESSも終了です。しかしこの2大アニメのクオリティは高かった。さて、立夏は草灯が聞いてたら「好きだよ」を連呼して自分だけを好きにさせようと奮闘するんではないかと思うくらいの衝撃発言。「誰を見ても好きだと思う」しかもその中
『LOVELESS 第12話・ENDLESS』
色々やってて延び延びになってましたが、やっとUPにこぎつけました。LOVELESS最終話です。原作知らずに見てきた人間の感想ということでよろしく~。『第12話・ENDLESS』前回のエピソードを踏まえた上で、立夏の変化を立夏自身の独白で紡ぐ始まりでした。第1話の
【感想】『LOVELESS』Ep.12「ENDLESS」
 ということで、しばらくアップしていなかった『LOVELESS』(監督:紅 優)の感想ですが、最終回ぐらいはアップしようと思います。  『LOVELESS』の中
[2005/07/09 22:24] 『遍在 -omnipresence-』
『LOVELESS』/高河ゆん
バトル有り!猫耳有り!『LOVELESS』 小学6年生の青柳立夏は、兄・清明を殺され、唯一の理解者を失ってしまう。 そこに、自分は清明の戦闘機だと名乗る、我妻草灯が現れる。 草灯は、立夏に新しい主人になって欲しいと告げる。 清明が“ななつの月”という組織に殺されたこ
[2005/09/03 00:23] ワタシの漫画図書館
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


