蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 フタコイオルタナティブ >  フタコイ オルタナティブ: #13 3人でいたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フタコイ オルタナティブ: #13 3人でいたい

う~ん、ぶっちゃけ、広げすぎた風呂敷を力技でたたまれた感が否めない最終回だったような。ニコタマと沙羅双樹への愛ってことなら、ドイツまで広げず、ニコタマ地下工場建設反対ということで住民と一緒に戦って、沙羅を取り戻しにいくとかの方がしっくりまとまったような気がするんですが。そこはエンターテイメントってやつなんですかね・・・?

恋太郎、到着も危ぶまれていたプロペラ機でミサイルをかわし、イカの親玉に探偵キーーック
・・・ん?今のでイカ消滅???・・・えーと (´ω`;)ゞ もちっとバトルで魅せてくれるかと思ったのですが ちょっと拍子抜け。ニコタマの方の住民抵抗も いつの間にか終わっていたようです。

そして3週間後、以前の幸せな3人での日常が帰ってきて、目の前の日常を全力で生きていくことが大切だということに気づいたとき、夢の中の愛之介が恋太郎に微笑みかけ握手する。恋太郎の中で、カッコイイ親父と、やっと対等に向き合えるようになったということなのかな。
屋台が並ぶ広場で杉作のおばちゃんと玄さんの結婚式、3人で桜咲き乱れる野原を駆けて行く姿 --- と視覚的に幸せの絵が続いて、終。
一言でいうと それはたぶん愛についての物語だ」・・・ (´・ェ・`) まぁ そうなのかな・・・たぶん

フタコイ オルタナティブ、演出とか構成とか、斬新で面白かったです。・・・が、正直言うと、ラスト3話の展開についていけないヨ。歳のせいなんでしょうか。(;´д`) ニコタマへの愛や3人の日常、沙羅を失ってからの恋太郎が悩み葛藤する姿が丁寧に描かれていた分、個人的にはドイツまで広げられたことによって、話がばらけちゃったような気がします。もったいない~。

フタコイ オルタナティブ オリジナルサウンドトラック (仮)
B0009RP3PQ村山達哉/磯江俊道/鈴木俊介

キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 763


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フタコイ オルタナティブ 第13話 3人でいたい
終わっちゃいました・・・何もかも全てが。訳の分からないうちに。恋太郎と沙羅、双樹の白鐘姉妹は3人一緒きっといつまでも。しかしまぁ終わってみると益々イカの存在意義について分からなくなりました。他にも双子が沢山居るんだから一話ぽっきりで以後出番無しなん
[2005/07/01 14:20] なななな駄文
フタコイ オルタナティブ・第13話
「3人でいたい」 崩れ落ちる城。落下していく沙羅を助けようとし、恋太郎も湖へと落
[2005/07/01 15:54] たこの感想文
フタコイ オルタナティブ 第13話「三人でいたい」 投稿者:たまら
レビューの前に・・・  スタッフの皆さん お疲れ様でした  崩壊した城、なんとかキャッスル(忘れた)今度こそはと、「3人て居たい、3人じゃないと駄目だ」自分の本心を打ち明けた恋太郎。そして沙羅を助け、イカを倒し、ハッ
フタコイ・オルタナテイブ第13話・「3人でいたい」を見て総括
 いよいよこの時がやって参りやんした。 深夜のU系ながら、やる奴はやるもんだという事を思い知らされたこの作品の終焉は如何に描かれたか? まずは、とりあえずイカの大ボスが出現。恋太郎は、崩れた城郭から落ちそうになる沙羅の手を決して離そうとしない。「恋太郎に
フタコイ オルタナティブ 第13話(最終回)
爆発で崩れいていく橋とともに、落ちそうになる沙羅。必死に追いかけ、沙羅を助けようと手を伸ばす恋太郎・・・。前回の続きの、このシーンから始まったフタコイオルタナティブ最終回。賛否両論をまきおこしつつもここまで我が道を歩み続けたこのアニメも、ついに
[2005/07/01 23:58] パズライズ日記
フタコイ オルタナティブ 第13話最終回『3人でいたい』
恋太郎「沙羅ーー!!!!」崩れ行くワダツミキャッスル。落下する沙羅を恋太郎は間一髪手を掴む。しかし、背後では最終兵器の巨大イカルスが起動した…。沙羅 『恋太郎! どうして… やっと…、やっと…、あの3人の時間を諦めたのに……』一方、ICPOも巨大イカ
[2005/07/02 01:23] 桃月マンガ研究部blog
フタコイ オルタナティブ「3人でいたい」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「ふたこい おるたなてぃぶ」]それは愛の物語はいな、それでは「フタコイ オルタナティブ」の最終話の感想ですよ。本編12分41秒の所で、思わず録画を消しそうになった。そんな貴方は私
フタコイオルタナティブ第13話 最終回「3人でいたい」
パターン青!!使徒です!!攻撃を開始せよ!!ズバババーン ズババーンダダダダダダダダバシュゥゥゥ バシュゥゥゥ綾波・・・レイ・・・わぁぁぁぁぁぁぁぁって完全エヴァやないか!!!!まぁそんな感じの最終回なんです
[2005/07/02 18:47] Heart of the Daze
フタコイ オルタナティブ 最終話 ハッピー牛乳ですー
余談夜勤が終わって残らされて部屋戻るのめんどかったからそのまま床屋で髪切ってきてアキバ行ってまいりました(マテ舞HiMEやってたんですがマヂでおもろくてついつい作業忘れる所だったんですが種もあってやばいんでそろそろ開始します。とりあえず種運命始まるまでは頑張
[2005/07/02 19:51] 宇宙魔王の秘密基地
【フタコイ オルタナティブ】第13話「3人でいたい」感想【最終回!】
※ 今回は最終回と言うことで、いつもより広くトラックバックを送っております。お初お目にかかる方々も、どうかご了承くださいませ。
[アニメ] フタコイ オルタナティブ 最終話感想と総評
 エヴァンゲリオンです。 構図までパロってましたな。芸が細かい。 最後までこういう遊び心をかかさない。 それがユーフォーテーブルのクオリティー。「私がいなくたっていいじゃない。私がいなくたって、恋太郎には双樹がいるじゃない。だから、双樹と一緒に、双樹を大
フタコイ オルタナティブ #13 「3人でいたい」
いよいよ最終回ですね。今期では十分に気合を入れて見ていたつもりですが、それも今回で終わりか・・・妙に物悲しい。ufotableだけあって、アニメの各所に遊び心が散りばめられていてフタコイは好感度高い。最終回前にufotableの代表作である、どっこいだー・シノブ伝も何話.
[2005/07/03 15:58] 師匠の不定期日記
フタコイ オルタナティブ 第13話 「3人でいたい」
ついに最終回。この超ハイクオリティアニメも終わっちゃいましたねぇ。寂しい。でも、大満足の作品でした!ワダツミ最終兵器、超巨大イカファイヤーが起動する。壊れた橋の上。今にも落下しそうな恋太郎と双樹。「もういい。もういいよ。恋太郎。恋太郎には
フタコイ オルタナティブ第13話(最終回)
第13話(最終回) 3人でいたい ぱんちゅが見えない ぱんちゅが見えない 尊羅双樹ダブルスカートめくりんこ あんど太ももぺろりんこ 桜の木の下で楽しいことしようじゃないか。 チェリーブロッサム!桜マン開
[2005/07/04 06:58] 遊悠自的★liberal∞ideas
フタコイオルタナティブ 第13話(終)
第13話 「3人でいたい」 いよいよ最終回になりました。世界規模の陰謀、イカ人間兵器とかデタラメなこの話でしたが(笑)恋太郎曰く・・・それはたぶん、愛についての物語・・・ なのかな?^^:冒頭からクライマックス!沙羅を助けに塔をつなぐ橋を走り出した恋太郎。
[2005/07/05 20:00] + SERAらく日記 +
フタコイ オルタナティブ 第13話【最終回】
フタコイ オルタナティブ DVD-BOX 白鐘沙羅【3人でいたい】~それはたぶん、愛についての物語~自爆装置と思いきや、イカルス計画には最終兵器が隠されていたのか!!そんな中、沙羅は3人でいることを諦めようとしていたのに、恋太郎と双樹の出現で心が揺
[2005/07/05 22:10] Cosi Cosi
フタコイ オルタナティブ 最終回「3人でいたい」
 恋愛、家族愛、姉妹愛等全てをひっくるめ「3人でいたい」という無茶なテーマを最後まで貫き通し、無理矢理視聴者をねじ伏せた恋太郎の豪腕ぶりに脱帽です。 そんな恋太郎の成長記録、ここに完結。 続き→
[2005/07/16 09:30] 吠刀光
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


