蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 スピードグラファー >  スピードグラファー: #13 銀座番外地


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピードグラファー: #13 銀座番外地

おお EDも追加されてますね!作画も若干パワーアップしてきたように見えます。

雑賀と銀座は診断結果を聞きに病院へ。
ユーフォリアの能力を、医学的に説明しますと・・・
・ DNAに寄生するウィルス
・ 脳の信号に反応して任意に塩基配列を瞬時に組み変える → 願望によって遺伝子を組み換えられるので、自分が望む姿になれる
・ でも雑賀のカメラで物質を破壊する力のメカニズムはイマイチ不明
・ 変異した細胞は劣化が早いため、何度も変身していると体に異常をきたし、命を縮める

神楽からはウィルスは検出されない代わりに、
・ ウィルスに活発な増殖活動をおこなわせる物質が検出
・ 欲望を自制する脳のセロトニンを減少させる働きがある
とのことで、この物質を薬剤化しようとしている水天宮さまにも納得です。確かに秘密クラブの会員に高値で売れそうですもんね。

病院から出た雑賀と銀座は、百合ヶ丘に襲われ、蜘蛛に寄生された銀座は雑賀に銃を向けます。しかし弾丸は百合ヶ丘の脳天を打ち抜きかろうじて勝利。

今回は、タイトルになっているだけあって、銀座ねーさんよかったですね~。「私、努力するから・・・」というけなげなセリフを言ったかと思えば、いざ蜘蛛に操られた時は、すぐに迷い無く自分ごと蜘蛛を撃てと言う潔さ。何かかっこよかったです。

一方の神楽は、水天宮さまが神楽の耳に何かつぶやいた途端、人形のようになっちゃいました。あれはなんじゃろう・・・。その間、着々と水天宮さまと神楽の結婚式の準備が進められているのでした・・・。

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)
B0009X59OU高田裕司 斉藤圭 森川智之

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 1,319


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スピードグラファー・第13話
「銀座番外地」 銀座姐さん大活躍! 神泉を殺され、涙に暮れる神楽を水天宮は、洗脳
[2005/07/02 10:44] たこの感想文
スピードグラファー(SPEED GRAPHER)第12話
スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)【銀座番外地】~悲しいもの同士結ばれるのです~水天宮さん、行動が分かりやすくなってきてます。政治家の臭いおじいちゃんたちとのやり取りなんかが、ねっ。神泉は自殺ってことにしたのか。
[2005/07/02 10:52] Cosi Cosi
スピードグラファー #13 「銀座番外地」
神楽が水天宮と結婚することになってしまった雑賀は両国先生についていき先生を紹介されるがいきなり刺されるこいつユーフォリアか?しかしそれは傷の直りの早さを証明するためだとさ・・・自分の中にすごいウイルスが入っていることを知らされるしかもこのま....
SPEED GRAPHER (第13話 銀座番外地)
スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)変更されたオープニングはやっぱりカッコイイですねぇ。 当然のように作画もいいし、しかもあの辻堂がカッコイイ。(笑)でもやっぱり一番は神楽ちゃんかな。オープニングは倒れた神泉に縋りつく神楽ちゃんか
スピードグラファー 「銀座番外地」
雑賀と神楽ちゃんの検査結果がでました。一気に、医学チックになってしまいました。雑賀は、両国先生と銀座とともに、大学病院の遺伝子情報研究所、西谷教授の元を訪れる。「損傷組織の幹細胞化と急激な増殖・再生」のシステムを伝説上のバンパイヤウイルス(レトロウイルス
[2005/07/02 16:39] 有閑市民のすすめ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


