蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 ガンダムSEEDDESTINY >  ガンダムSEED DESTINY : #37 雷鳴の闇


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #37 雷鳴の闇

シン、脱走犯で追っている相手がアスランと聞いて思いのほか動揺していますね。今までつっぱってアスランに接してはいたものの、アスランを仲間として、先輩として認めていた部分もあったということなのでしょうか・・・そんなそぶりは 全くなかったけど (´-ω-`) ねー

まるで、あらかじめ筋書きが決まっているかのような、淡々としたレイとデュランダルの会話。レイの報告を受けて、あっさりグフの撃墜許可が出されます。
まさに現状の世界情勢を凝縮したような三つ巴!駒を操る者と、駒として操られる者、そしてそれらを否とする者
アスランの必死の説得に、シンに迷いが生じますが、レイは、アスランとメイリンという個人ではなく、平和を望む我らの邪魔をする「」という言葉で彼らを括り、彼らを殺すことを「任務」と言うことによって、シンの迷いを取り除こうとします。
追い詰められると、現状を直視せず 妹とステラの死を思い出し、その怒りに身を任せ目の前の敵を討つシン。今回もこのパターンですね。この時点で 冷静な判断ができないシンは、もう最終回までこういうキャラでいっちゃうのかな。(´д`)

しかし、アスランを追うレジェンドとデスティニーを見て、船を出し、洋上で密かに待機していたキサカに、アスラン達は救出された模様。(´∀`)ホッ ザフト軍出動に乗じてそっと飛び立ちます。

これで、デュランダルとレイから見ると、キラ、アスラン、AAは排除できたように見えますが、全員実は生きていて、ここぞという時に颯爽と現われるというマジックの仕込みができたわけですね。まぁ そういうヒーロー マジック好きだからいいや (*´д`*)

公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-
4048538802角川書店

角川書店 2005-06-27
売り上げランキング : 53

おすすめ平均star
star「1」に続いてオススメです!
starやっぱり描き下ろしが嬉しい!
starこれは ノーベルな解説書だ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PHASE-37 雷鳴の闇
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2えーと、今日の展開とルナマリア(真綾さん)ファンな自分を知ってる方は予想してるかもですが...。 すみません、ここから先は毒吐いてたりします。 ゴメンナサイ。 でも吐かずにはいられないんですー。(泣)アバンタイトルは「やっぱり逃げ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇
あちゃ~、ルナマリア中古になっちゃいましたか~豚マリアは伊達じゃないっていうか、なんというか。今までルナ>メイリンだったのが、これでメイリン>>ルナですよ。MSも新機種登場できりもいいしメイリン・ホーク時代に突入というわけで、豚はスクラップの旧機種と一
[2005/07/02 21:05] なななな駄文
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」
 「こんな展開は断固拒否!  我々はやり直しを、  何が何でも要求する!」 便利だな、このフレーズ。自宅を離れた某所より。うう、周囲の目線が冷たい。 続き→
[2005/07/02 21:10] 吠刀光
『DESTINY』第37話
デスティニーガンダム強いねぇ。月光蝶(それとも光の翼?)にシャイニングフィンガー搭載ですか。あらあら残像まで・・・。アスランとレイからそれぞれ対照的な意見を聞かされ、オーバーヒートするシン。知恵熱かい?オツムの弱い主人公ですねぇ。フリーダムだけじゃ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_37 「雷鳴の闇」
方向転換できない・・・・のではなく、もう後戻りができない状態になっちゃってたんだな、シン。けど、シンを討ち損じ、アスランを討ち損じ・・・・それって、へっぽこ?(笑)機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュア...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話「雷鳴の闇」 投稿者:たまら
「逃げちゃ駄目だ・・・逃げちゃ・・・」 トラウマモードスイッチオン!    レイと議長に言われるまま、グフで逃げるアスランとメイリンを、追撃したシン。久し振りに種割れしましたね。多々の矛盾はあれど「戦争のない平和な
ガンダムSEED DESTINY#37
ステキすぎる超展開に( ゚Д゚)ポカーン そして今回も毒の感想 機動戦士ガンダ
[2005/07/02 21:41] 戯れ言乙
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇
PHASE-37 裏サブタイ「キサカ祭~キサカのキサカによるキサカのための30分~」今日の主役はあのキサカ。キサカ好きの方はとても楽しめた30分ではなかったかと思います。
[2005/07/02 21:47] 木下クラブlog
ガンダム第37話感想 アスランとレイの言葉に迷うシン、出した答えは・・・
ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」逃げるアスランとメイリン、追うシンとレイ。アスランとレイの言葉の板ばさみになるシンが、とても主人公っぽかった。グフで逃げるアスランだが、最新鋭機のデスティニーとレジェンドにあっさりと追いつかれてしまう。アスランを
[2005/07/02 21:49] 快楽ぱんだと二次元
ガンダムSEED DESTINY 37話雑感
 ついに議長のロン毛のウザさに耐えられなくなった(違)アスランは再び、ザフトを離脱。基地中、大騒ぎの中、流石に自分で、そう仕向けただけあって、他人ごとのように冷静な議長さん、始終すっとぼけた声で部下達に指示を出します。 それにしても議長という仕事はそ
[2005/07/02 22:02] 月の砂漠のあしあと
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37
PHASE-37 「雷鳴の闇」 闇に光る雷鳴の空に、かつて味方であった者が相打つ。裏切ったもの、『敵』を討った少年。だが、勝利で得たものは喪失と苦渋・・・傷心のいえる間もなく開始される作戦。少年の選んだ道は戦いの道・・・メイリンを連れ奪ったMSグフで脱走したアスラ
[2005/07/02 22:09] + SERAらく日記 +
SEED DESTINY
第37話「雷鳴の闇」今日はグフが活躍するんですよね(たぶん) シン「何でなんだよ!レイ!」いや、あのシンさん・・・ほんとにわかんないんですか?アスランが出てきた回想ってシンのアスラン対する記憶って事じゃないのかい。 メイリンの悪行がば
[2005/07/02 22:32] サイネリア ~Malice~
種デス 37話 雷鳴の闇
前 作 キ ャ ラ は 死 な な い の だ ! 不 死 身 な の だ ! というわけで、以下ガンダムSEED DESTINY 第37話 『雷鳴の闇』 感想です。
[2005/07/02 22:48] LIV-徒然なるままに
大切な人を失う事・結ばれるフラグ立ちまくり◆SEED DESTINY 第37話 私見◆
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7●グフ搭乗・撃墜フラグ立ちまくり「議長やレイの言うことは確かに正しく心地よく聞こえるかもしれない。 だが彼等の言葉は世界の全てを殺す! 俺はそれを」「シン、聞くな! アスランは既に少し錯乱している!!惑わされ
SEED-D 【PHASE-37 雷鳴の闇】
悪役ハマリ過ぎなこの二人。早く自由と正義の名の下に散る事を切に願う……(誰今週も面白かったですねー。愛する議長のためなら死ねる。チクリ魔レイ。今週も悩みまくりのシン。種割れで精神崩壊気味^^;まぁこの二人(てか最新機)にグフ結構粘
[2005/07/02 23:26] Λ・Ι・Τ
デス種 37
一週たったらクソ逆 戻り 光の翼 ・ ビームシールド ・ 残像出まくり どこのF
[2005/07/02 23:37] MY FOOLISH DAYS
37話:「雷鳴の闇」
今日は実家に帰ってきてるお兄と見た!!わ~、議長がだんだん悪者になってきたー!!目つきがかなり悪役の目です。何かたくらんでいる目だな。シンも今日過去最高の悪顔してたなぁ!目つき悪っ!!デスティニーとレジェンドの初戦闘シーン!デスティニー残像があったな。F91
[2005/07/03 00:26] Nの鼓動
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 「雷鳴の闇」
「なんじゃそりゃ」ってのが正直な感想。 自分の妹殺されたら死ぬほどの怒りを覚えた
[2005/07/03 00:30] いろいろ☆雑想ノート
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話「雷鳴の闇」
あんな初陣・・・デスティニーガンダムが可属想すぎます。 ちなみに僕はSフリーダムよりデスティニー派です。 1/100 デスティニーガンダムバンダイ 売り上げランキング : 6おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools  クリックしてくれると嬉しいです。
GUNDAM SEED DESTINY
狂戦士、シン・アスカ。洗脳者、レイ・ザ・バレル。そして、彼らを操る傀儡士ギルバート・デュランダル。彼らを止めるのは、誰だ!
[2005/07/03 01:10] ゼロから
機動戦士ガンダムシードデスティニー「雷鳴の闇」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]あっさりさっくり、シン達の勝利で戦闘終了アスラン・メイリン、伏線付きで生死不明シンとルナマリアの、複雑怪奇の恋愛模様ラグナロク作戦開始あっ
ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」 感想
μ????μ??ä??Ÿ?Τ?Ĥġ??????????裳ÎĤΰǎ???Ω?????????Х??????ä????ţ???Σ????????ä???Τ?Τ?μ???μ???Ÿľ????????????????з??Ф??Σ?Ф餢????????Ĥ???ö????Τ?????????ö?å?????顢????Ĥ?Ũ????ä??????ä?????餳?ΰ????Ÿ??ä
[2005/07/03 03:04] 蒼穹のぺうげおっと
SEED DESTINY PHASE 37 遂にキレた
先週キレたアスランが大暴れするでしょうとか予想してましたが_| ̄|○oO(アスラン撃墜されちゃったよ)今週はちょっと方向性を変えて(飽きたとも言う)違うレビューをしてみたアスランが脱走した次の日ザフトで発行されている新聞にはこんな記事が載ったに違いない↑サムネ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」
デスティニーの初陣はアスランの撃墜。鈴村さんもラジオで嫌だって言ってたけど、そりゃあ嫌だわな。最初は躊躇ってたシンですが、最終的にはレイの口車に乗せられたような…。てゆーかどうして捕獲じゃ駄目なんだろう。何も撃墜しなくてもねぇ…。普通は「捕獲が無理なら撃
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」
予想通り運命がグフ倒しますた量産型グフで新型の運命&伝説に勝てるとは思いませんでしたけど。それなりの戦闘をしてくれたアスランよくがんばったよやられたアスランとメイリンをキサカが助けたようですメイリン助かっちゃったようだけど居場所あるのかな?
[2005/07/03 12:14] 俺のタイムラグ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」
あ~、アスラン弱いよ~(T△T)種割れすることなく撃墜されてましたねもうアレだな、ヤムチャだな。ガッカリ(;´д`)議長のにらみがすごかったですねぇタリア艦長も黙っちゃいましたね。速攻で撃墜許可を出すのはまぁ、普通なんでしょうがシンのためらいに一瞬、ついに主人
[2005/07/03 12:29] カレイドスコープ
種デス PHASE-37 雷鳴の闇
ルナマリア:3.5倍カガリ:2.3倍ミーア:4.2倍メイリン:24.7倍前回までのあらすじ:アスラン争奪戦を制したのは何とメイリンだった!俺的には大穴だと思っていたんだが・・・。今回はレイのギル信者っぷりが物凄いです!
[2005/07/03 12:44] PAWA-TYPE
SEED DESTINY 37話
最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS-Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。
種運命 第37話「雷鳴の闇」
7月からOPが変わるって聞いてたんだが・・・なんすか?もうこの曲聞き飽きましたよ 今回後半はぶっちゃけどーでもよかったな(ぉつーわけで、レビューは前半中心ででは、いってみよう  アスランを追撃するレイとシンレイ「脱走は絶対に阻止
種運命 第37話 運命Gはパクリのオンパレード
だってさー光の翼と○○フィンガーだけでなく質量を持った残像までやりやがったんだもんwとりあえず舞HiMEやらせて(ぇというか夜勤明けでずーと起きててコーヒー&栄養ドリンク&ヤニでしのいでるので体が持つかわかりません、おかげでかなり気持ち悪いです(マテ明日には
[2005/07/03 13:45] 宇宙魔王の秘密基地
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」
レイと共にアスランを追うシンには、迷いがよぎる。本当に彼を撃つのか・・・? しかし最後にシンが導き出した答えは、デュランダルを肯定するものとなるのか。再びはじけたシンの”種”がアスランを撃ち落す・・・!感想:今週はデュランダル&レイの黒さ全開(Part 2)!
ガンダムSEED DESTINY 37話感想
「雷鳴の闇」思ったよりもあっさりグフやられちゃったよ、、、デスティニーって手に銃口があるのかぁ~(@@;)
[2005/07/03 16:30] 日々の戯言
DESTINY感想!PHASE-37 雷鳴の闇
ガンダム SEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇 の感想です。久々にDESTINY見て思いましたよ、「なんじゃこりゃ」って…。では、PHASE-37の感想。今回の私的3大ニュース!1.ここは死んどこうよアスラン2.何なんじゃこのシンルナフラグは!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 「雷鳴の闇」
いよいよ議長怪しくなってきましたアスランに撃墜命令出しちゃいます、グフVSデスティニー&レジェンドとか^^;ヒートロットつえーwさすがはアスランだ、そしてシンに議長が怪しいことを伝えようとするがレイに邪魔されるデスティニーの波動拳わロスwww...
雷鳴の闇
「アスランって・・・・何でなんだよ!!(シン)」「訳など知らない。だが、保安部に追われ、それを打ち倒して逃走したのは事実だ。いくぞ!本当に逃げられる!(レイ)」   
[2005/07/03 20:48] tune the rainbow
PHASE-37 雷鳴の闇
今週も「メイリン祭」協賛やっぱ、主人公、間違えて作ったんじゃないの?いきなり悩めるシン・アスカだったので「おぉ!」と感心しようと思ったら、悩みの途中でブッチ切れて バーサーカー・モードに突入ですかぁ。。。。まったく主体性のない主人公。まっ、主人公と主役は、
PHASE-37 「雷鳴の闇」
何でなんだよレイ!珍しく悩むシン彼女は情報のエキスパート!いつからそんな設定に?何でこんなことになるんだよ! 何でアンタは!迷うシン、一応こういう描写は嬉しい。あと一応降伏を呼びかけてる。世界の全てを殺す。一体どういう意味?くっそう!なんか、シンの種ワレ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【雷鳴の闇】逃走犯、スパイなどと言われ追撃するのがアスランだと知ったシンは「何故?どうして?」と頭がパニくっていたと思いますね。アスランが何か言おうとすると、横からごちゃごちゃと割り込
[2005/07/03 23:01] Cosi Cosi
第37話「雷鳴の闇」-負傷ザラにモエてしまった…-
第37話「雷鳴の闇」-負傷ザラにモエてしまった…- 感想です。えー、長い長いメンテも終わり、ようやくアップできました。まず、一言だけ言わせてください。キラもザラも復活早すぎやねん   「オクレ」を見ろ!「遅れ
ガンダムSEED Destiny#37「雷鳴の闇」
ガンダムSEED Destiny#37「雷鳴の闇」議長の黒幕化、2クールOP曲でシルエットが登場していたものの放置され、プラモデルの宣伝で名前がばらされたりした、ある意味番組タイトルとおりの悲惨な運命を背負わされた和田さんが出るまで最強のMS「ディステニー」の出撃な
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-37 『雷鳴の闇』企画 サンライズ音楽 佐橋俊彦原作 矢立 肇、富野由悠季キャラクターデザイン 平井久司監督 福田己津央メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利シリーズ構成 両澤千晶製作 毎日放送、サンライズ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」
メイリンを連れて グフイグナイテッドで脱走した アスラン.それを追って,レイとシンも「レジェンドガンダム」と「デスティニーガンダム」で追撃!逃げ切れるか? アスラン.基地で出撃の様子を 見ていた あの後姿は もしかして...あの人?!
[2005/07/04 07:49] EL CLASICO
今週のガンダムシードデスティニー
第37話「雷鳴の闇」グフで脱走したアスランとメイリン、それを追うデスティニー&レジェンドのシンとレイ。レイはやる気満々ですが、シンはまだ動揺してます。アスランとの問答で迷いが生じてましたが、レイに丸め込まれて「裏切ったアンタが悪い」で種割れしちゃ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」
遅くなりましたが、記憶にある内に感想とキャプやっておきましょうか。昨日、日曜日にも関わらず仕事があったので、本日代休を貰ったのですが・・・1日中、OZをやっていたためか打ち上げとチェインの事しか頭に無い('A`)この先は以下でどうぞ。
[2005/07/04 16:55] 師匠の不定期日記
今週のSEED DESTINY☆ 第37話
第37話 雷鳴の闇アスランとメイリンの乗ったグフを追っかけるデスティニーとレジェンド。それを見たキサカさんは走り去っていったが・・・。え、あなた!あれに誰が乗ってるのかわかったわけ?だとしたらすごいな。メイリンがコンピューターに侵入したことはあっさ
[2005/07/04 23:55] 夢みがち日記
ガンダムSEEDDESTINY第37話「雷鳴の闇」
タリア「どちらをとりましょう、店長?」デュラ「ふぅむ・・・右側の子はバカぽいから落とすか・・・」そんなわけで種運命。アスランvsシンレイ。悲しむ人が多数の回。シン「さすがアスラン・・・ けど
[2005/07/05 00:10] Heart of the Daze
Voice l-doll ルナマリア・ホーク フィギュア
大人気放映中の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」よりセリフをしゃべるスタンドが付いたフィギュアの登場です彩色済みのリアルなフィギュアにキャラ名と声優名が刻印された音声チップ内臓スタンドが付属。TVと同じ声優によりセリフを喋ってくれちゃいます・セリフ:
[2005/07/06 06:51] ラピスBlog
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


