蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #12 アクペリエンス・1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #12 アクペリエンス・1

アネモネのバスクード・クライシスで精神ダメージを受けたレントンが「助けてお姉ちゃん!」と叫んだ途端、魂魄ドライブが光りだし、ゾーンの中へ入っていったニルヴァーシュ。

なんでも、レントンだけが夢を見ている状態らしいです。
箱庭のような学校の教室、育った土地の風景。何も知らず狭い世界で生きていたという無意識の表れなんでしょうか。
そのレントンの夢にアネモネが干渉してきて、逃げ回るレントン。あわやアネモネの口に飲み込まれそうになった時、レントンの意識にシンクロしてきたエウレカの手がレントンの手をつかみ救い出します。
救い出された先は、エウレカが作る夢の世界ってことなんですかね?夕暮れの静かな湖の風景。一瞬レントンの目に映った姉の姿はレントンが作り出したもの?レントン姉がコーラリアンと絡んできそうな感じなので、ただの幻なのかあやしいところです。

一方の戦艦戦はかっこよかった!今までKLFのバトルはあっても、ゲッコー号でのバトルはなかったんで新鮮。トラパーの影響で思うように攻撃がうまくいかないと悟った双方の艦長が、同じ判断をし、すれ違いざまにミサイルを全弾撃ち込み合うシーンは熱かった!

レントンが夢の世界から戻ると同時に、空気が抜ける風船のようにぴゅーっとトラパーが急速に消失。あとに残ったのは、セブンスウェル現象と同じ光景と、その中心に横たわるジ・エンドとニルヴァーシュでした。うーむ・・・何が起こったかようわからん (;´ー`)
次週、ドミニクの口から語られることもあるのかな 楽しみです。

P.S. そういえば、エウレカセブン深夜の再放送枠が先週で最終回となっていましたね。代わりに世界陸上関連の情報番組が入るとか・・・(´д`)

交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll エウレカ
B0009UCBCQ
バンダイ
売り上げランキング : 174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll レントン
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR808
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR606
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR909

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
箱庭
こんにちは~。

>何も知らず狭い世界で生きていたという無意識の表れ
これ、実は自分も思いました。 あの箱庭は何を示唆しているのかなぁと。
でもその自分の箱庭を上から自分自身が見下ろしているあたり、レントンの成長と飛躍を表してるのかも? とか。

毎回いろいろと伏線を張っていそうなので楽しいですよねぇ。
[ 2005/07/03 12:36 ] [ 編集 ]
kazyさん こんにちはです~

あの訳のわからない夢の部分にも何か意味があるかと、一生懸命想像したんですけど、おらでは、箱庭=狭い何も知らなかった頃の自分 なのかー?ぐらいしか考えつかなかったです (´ω`;) せいいっぱい・・・

>毎回いろいろと伏線を張っていそうなので楽しいですよねぇ。
でもぼちぼち、いっぱい張ってある伏線の一つぐらいタネあかしして欲しいですよねー。(笑)
[ 2005/07/03 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

交響詩篇エウレカセブン (第12話 アクペリエンス・1)
交響詩篇エウレカセブン 1「ニルヴァーシュ type ZERO」と「ニルヴァーシュ type the END」「エウレカ」と「アネモネ」白と黒のLFO、青と赤の女の子。 鮮やかな対比を見せる二機と二人。 その傍にいる男の子二人、レントンとドミニクも対照的ですよね。 この四人、これから先
第12話 アクペリエンス・1
対艦戦など随所に見所が多数あったものの、本筋は精神的な話に偏っていて正直言って何を表現したいのかイマイチ分かりませんでした。なぜトイレなのか???特に。一体これがどういった心理状態を表すのか、マジで解説が欲しいと思いました。箱庭が登場してましたが、宗教学
[2005/07/03 12:38] 蒼彼
-
管理人の承認後に表示されます
[2005/07/03 13:02]
交響詩篇エウレカセブン12話アクペリエンス・1
今日は展開が早かったですねー。レントン顔こわっ!アネモネの「バスクードクライシス!!」によってダメージを受けるエウレカとレントン。錯乱状態のレントンがコンパクドライブを外そうとするとエウレカが「ダメ!行かないで!!」とレントンを止めようとします。そして夢
[2005/07/03 13:10] Last Quarter Blog
交響詩篇エウレカセブン 第12話 「アクペリエンス・1」
ジ・エンドのバスクードクライシスで精神にダメージを受けるレントン。顔がかなりすごい事に・・・。レントン「助けてお姉ちゃん!」...
[2005/07/03 13:54] PAWA-TYPE
エウレカセブン12話感想
 『世界の中心』で夢にみしは、懐かしき面影、声なき声にて求めしは赤き悪意か青き清浄か。 御子は、手を取り階を昇る、愛しき少女の手を取り、蝶の導きし道を、懐かしき面影のあしあとを。
[2005/07/03 14:16] 月の砂漠のあしあと
◆交響詩篇エウレカセブン 第12話 「アクペリエンス・1」
えーと、何が起こったかようわかりませんが、前回からの超絶ピンチ状態は脱したもよう。レントンが錯乱して何かやらかしたのかな?彼が魂魄ドライブを取り外そうとしていると、ニルヴァーシュが光って・ジエンドと共ににコーラリアンの内部へ突入していきます。レント
[2005/07/03 14:45] 日々平穏
交響詩篇エウレカセブン 第11話「アクペリエンス1」
やっぱりエウレカセブンは面白いですよ。 でも精神世界はいらないかな・・・。 交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルヴァーシュバンダイ 売り上げランキング : 54おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
交響詩篇エウレカセブン第12話 「アクペリエンス・1」感想
今回は前回からの続き、アネモネに捕まったレントン&エウレカが変な攻撃(バスクードクライシス?)喰らってあの世へ逝った話と、軍とゲッコー号の戦艦での戦い等。タイトルは、いろいろ調べてたらhttp://urb.jp/home/search/vinyl_detail/6771.htmドイツのテクノバンドに同
[2005/07/03 16:45] ちいさな創造
交響詩篇エウレカセブン 第12話 アクペリエンス・1
今回の私の中のメインは、ユルゲンスです。前回ではすんごいかわそうな感じだったんですが、今回は打って変わって燃えキャラですよ!いやー、このオヤジにこんなに燃えさせられるとは思はなかったなー!なんだかそのせいで、ドミニク同盟の人に怒られちゃいそうな部分もあり
エウレカ 12
はい今週もやってきました 日曜朝のお約束衝撃映像コーナー!! まずはこちら ナー
[2005/07/03 18:15] MY FOOLISH DAYS
交響詩篇エウレカセブン♯11「アクペリエンス・1」
 今回は何といっても艦隊戦が熱い!ユルゲンス館長も威厳復活とばかりにはりきってます。コーラリアンの影響で曲がるレーザーに苦心しながらの探りあい、そして近距離でのミサイル撃ち合いと、凄いですよ熱いですよ。  そんな中で個人的にツボだったのが、ギジェットの「2
交響詩篇エウレカセブン #12
コーラリアンに突入したエウレカとレントンでしたが、その中でアネモネと遭遇。戦闘状
[2005/07/03 20:14] 日々の記録
エウレカセブン第12話感想 おっさん対おっさん
交響詩篇エウレカセブン 第12話 「アクペリエンス・1」最初っからレントンやばいです!アネモネの乗るジ・エンドの攻撃を受けたレントンは、「助けて!お姉ちゃん!」と叫んだ後に発動したアミタドライブに手を伸ばし「えへ・・えへ・・へへへ・・えへ」もうアッチの世界
[2005/07/03 20:52] 快楽ぱんだと二次元
交響詩篇エウレカセブン #12アクペリエンス・1
「エウレカは夢を見たことがない」という前回のくだりは今回への伏線だった? レントンの夢の軌跡を追ってエウレカも夢を見てるってことでいいんでしょうか。 レントンはエウレカを呼んでるのに、出てくるのはアネモネ。ここから何を感じればいいのやら難しいですが、アネモ.
[2005/07/03 21:13] うつわの器
交響詩篇エウレカセブン 第12話
・「アクペリエンス・1 」 今回のメインの部分については評価不能。 これが、今後の展開に関わってきた時に初めて意味が見えてくるんだろう。現時点では、さっぱりわかりませんし、理解しようとか、どういうことなのか考えてみようとかって気にもならない。 ただ、感想を一
[2005/07/03 21:55] Green Onion
エウレカ 12:アクペリエンス・1
 閉ざされた世界。 土で出来た人間。CORALIANの中の夢想・・・ 導くアゲハチョウタスケテタスケテタスケテ・・・ッ!! どこか、一度見たことのあるこの世界「つかまえた早く 私の名前を呼びなさいよ」
[2005/07/03 22:12] 精神汚染
交響詩篇エウレカセブン #12 「アクペリエンス・1」
レーダーには2つのニルヴァーシュ反応がアネモネの乗っていた機体はブラックニルヴァーシュなのか?外ではゲッコー号と相手の戦艦が戦っている結構よかったですねこの戦いは特にミサイルが相殺になるのはカッコいいです面白いのはレントンの夢教室で....
交響詩篇エウレカセブン 第12話
交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 3交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【アクペリエンス.1】「type the END」を操縦す
[2005/07/03 22:43] Cosi Cosi
交響詩篇 エウレカセブン「アクペリエンス・1」雑記
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]レントン、逝くエウレカ、追うホランド、ちっドミニク、くっアネモネ、喰う両名とも、帰還ういうい、んでは「交響詩篇 エウレカセブン」を見ての感
交響詩篇エウレカセブン 第12話「アクペリエンス・1」 感想
謎だらけ。恐らく今回は50話近く及ぶストーリーの中で色々な意味を込めて来たところだとは思うんですが、この回を単体で切り取っても恐らく分からない、ストーリーが進んで初めてこの回を見直す必要がある、そのときに50話近くの話の中で今回の位置付けが分かる、そうい
[2005/07/03 23:46] 蒼穹のぺうげおっと
「エウレカセブン12話」どぎまぎドミニク
今回もアネモネが大活躍!サメになったり、裸で冷蔵庫に入ったりと大忙し!!……これは貧乳というより、無乳ですな。ドミニクがいい反応してました。無線から聞こえるアネモネの「エッチ、スケベ!」という言葉に「誰と何をしているアネモネ!?」と必死すぎ!それと、対艦戦闘がか
[2005/07/04 09:32] マニアック工場
交響詩篇エウレカセブン #12「アクペリエンス・1」
追い込まれたレントンは姉ちゃんに助けを求める(シスコン再発(爆)アミダドライブにレントンが手をかけると激しい光を発してアネモネの攻撃を盛り返す。その衝撃でレントンは気を失うのでした一方、月光号は連邦と交戦中。しかし、お互いの攻撃はコーラリアンの影響で命中
[2005/07/04 15:42] カレイドスコープ
Acperience1
えー本編に「ドギー兄さん」が1度たりとも出てない気がするんですけど。ドギー兄さんの観察記なんで、ドギー兄さん出ないとやる気でないよ。って事で、テンション低いエウレカです。はぁ。  
[2005/07/04 17:16] tune the rainbow
交響詩篇エウレカセブン 第12話 アクペリエンス・1
今回は、わかりにくさとわかりやすさが混ぜこぜになってましたね。レントンの精神世界と現実と。
[2005/07/04 18:35] 新 世 界
交響詩篇エウレカセブン「アクペリエンス・1」
ニルヴァーシュ type ZEROバンダイこのアイテムの詳細を見る 「怖かった、怖くて仕方なかったんだ。だけど、この目の前に広がる光景が、どこか見覚えがある気がして、このときの僕は、この光景を見つめ続けることしかできなかったんだ、姉さん」。 タイプ・ジ・エンドから
エウレカ第12話「アクペリエンス・1」
「今回の話は一言では言えねー!」って展開。非常に観難いと感じたのは私だけでしょうか?場面がコロコロ変わっていたため、ちょっと流れがつかみにくかったような…。こういう演出されると、非常にストレス溜まる……。
☆EPISODE12 アクペリエンス・1
なんかもう夢かうつつかわからん状態が前半部分まるまるでどう突っ込んでいいのやらわからんかった。 まあレントンをレントンが見てるって描写とか、アネモネが追って来るってのは面白かったと思う。蝶は何かを表していたんかな? 今日のナイスショットエッチ~(もう一回
エウレカセブン 第12話
「アクペリエンス・1」 アネモネの攻撃に大ピンチのエウレカとレントン。 レントンは恐怖のあまり顔がひきつり、コンパクドライブに手を伸ばし、お姉ちゃんと叫ぶ。 そこは、エウレカって叫んどけよ。そして、コーラリアンへと突入。 レントンはレム状態に。そして、レント
[2005/07/05 02:03] 趣味のハナシガイ
交響詩篇エウレカセブン 第12話
「アクペリエンス・1」だから次回は「2」かと思っていたら違ったー!(笑)。
[2005/07/05 09:55] Sakura*Blog**
交響詩篇エウレカセブン 第12話
第12話 「アクペリエンス.1」 type the ENDの攻撃は、レントンを精神世界に送る。エウレカとアネモネ。選択を迫られた少年は迷わず青い髪の少女の名を呼んだ・・・コーラリアンの中・ゾーン・・・向こう側に行けたのはまたもニルバーシュだけ。月光号はユルゲンスの戦艦
[2005/07/05 20:02] + SERAらく日記 +
エウレカセブン #12 「アクペリエンス・1」
あー、忙しい。仕事も忙しいが、ゲームとアニメもジャンジャン消化!エウレカセブンは遅くなっても更新しときます。それにしても、アネモネが登場して2週目ですが、インパクトが凄まじいですな。久々のキチガイ電波全開なキャラに釘付けであります。OZとRFonlineに挟まれる予
[2005/07/05 20:30] 師匠の不定期日記
交響詩篇エウレカセブン 第12話【アクペリエンス・1】
アネモネ ニルヴァーシュ タイプ・ジ・エンドの攻撃を受けた タイプ・ゼロ.「溶けちゃえ 溶けちゃえ」と 大興奮のアネモネ.この攻撃に,レントン君も エウレカちゃんも 悶絶.レントン君の 表情 豊かすぎ...苦しむ様子が 怖っ!おかげで,気を失った レントン君は
[2005/07/06 07:56] EL CLASICO
交響詩篇 エウレカセブン 第12話 『アクペリエンス・1』
交響詩篇 エウレカセブン 第12話 『アクペリエンス・1』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカニック
「エウレカセブン」&「雪の女王」
「エウレカセブン」(アクペリエンス・1) 「2」は後で出てくるのかな?ってなタイトルですが、OPのシーンが出てきたり、意味深い回のようですね。しかし、レントン、そこまで崩れるか!?ってな顔の崩れようですが、姉に助けを求めてアミタドライブに手を伸ばすあたり、
[2005/07/07 00:21] ♪せおの時間日記♪
[感想] エウレカセブン 12話 「アクペリエンス・1」
遅ればせながら感想。 録画し損ねたけど「やっぱり見たい! 聞きたい! 歌いたい!」ってことで showtime 登録して12話視聴。ついでに見逃していた1,2,3話も見て漸く繋がった! 話が...
[2005/07/07 02:10] Messala.net
誰とナニをしている! アネモネ!(エウレカ#12)
遅ればせながら、エウレカセブン#12「アクペリエンス・1」の感想なり。アミタドライブに飲み込まれてしまったのか、ただの夢の中なのか?ともかく、その夢のような世界が面白かったですね。教室という箱の中にいるレントン。天井を見上げると、そこにもレン.
[2005/07/10 02:01] 八変堂
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


