蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .漫画 ホラー・サスペンス >  DEATH NOTE 7巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DEATH NOTE 7巻

週刊誌はとうに出てますし、コミックも発売されたということで 若干ネタバレ含んでおります。(とはいえ、サスペンスなので、ストーリーを左右する でかいネタバレは伏せたつもりですが)

週刊ジャンプの感想書かれているサイトを拝見して、ざっくり Lがあーんなことになったり、レムがこーんなことになっていることは知っていたのですが、いやはや。結果がわかっていても、この漫画の場合、そこにいたる思考の過程や理論展開が面白いのであんまり問題にならないかも(笑)

キラ完全復活!月の人相がすごいことになってますが、やっぱ月キラ 面白いですねー・・・。この巻で、月がノートを埋める前の死神とのノートの所有権に関するやりとり(4巻の終わりの方からの続き)が詳しく書かれているのですが、一読しただけじゃおらには理解できず (´ω`;)ゞ あとでもう一回4巻から読み直して、月の思考を追おうと思います。ぐすん

「監禁前にすべてを用意し、監禁後記憶をなくすまでの一週間は、起こりうるすべてのケースと対応をさらに熟考していた」というだけあって、月がキラとして復活後のシナリオは、ミサ、レムの行動も含めてすべて月がよんでいた通り・・・。何だかスゴイですヨ。キラとして復活した月の表情とともに、その展開読んでいると、もう鳥肌たってきちゃいます。

あとは、注目の新キャラ、ニアとメロがこの巻後半で登場しています。
ニアは、真のLの後継者として「アメリカが発足したキラ対策機関の一員」となり、ニアにライバル心があるメロは、マフィアのボスのブレーン?となり、キラを追いかけます。
追いかける理由はそれぞれ違いますが、まだこの巻では それぞれのキャラの役割は見えてきてない感じです。うー これからが楽しみですね。

P.S. 個人的には、奈南川が死んでたのがショック・・・(´д`)

DEATH NOTE 7 (7)
4088738306大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2005-07-04
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
はじめまして(・∀・)
デスノ、ダイスキです。
ヨツバキラに関わったヒトたちをばさばさ斬っていくってすごく非情。でもそんなライトに惹かれてしまいます。。。
ライトの先見の明にはもうついていけません。あたしも読み返さなきゃ!
[ 2005/07/06 21:53 ] [ 編集 ]
chihanaさんへ

こんばんは。TBありがとうございます。

> ヨツバキラに関わったヒトたちをばさばさ斬っていくってすごく非情。

ほんとですね。でも、第一部でかかわった人は、警察関係の人間以外はほとんど全員いないので、第二部はまた別モノの気分で楽しめるのかなと期待してます。8巻が待ち遠しいです~・・・ (*´д`*)
[ 2005/07/07 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

DEATH NOTE 7巻
DEATH NOTE 7大場つぐみ、小畑健集英社DEATH NOTEは相変わらずコミックス発売ペースが早いですね。BLEACHは本誌とあんなに開きがあるのに、この差は一体何なんだろう…。表紙はLでした。追悼?てかこの表紙って若干ネタバレになってる気が…まぁLが死ぬこと知らない人にとっ
DEATH NOTE
ジャンプ誌上、いや少年誌上、もっとも悪な主人公・夜神月(ライト)。おおよそ少年誌の主人公とは思えないキャラは強力すぎます。かつて、ジャンプ誌上、もっとも悪魔な主人公といわれた(?)バスタードのダーク・シュナイダーの比ではありません。いま、思えば
『DEATH NOTE』7巻感想※ネタバレ注意!
以下の記事は単行本『DEATH NOTE』7巻に関する感想となっており、ネタバレ
[2005/07/06 01:22] ぼんやりすと
何度も何度も蘇る…「DEATH NOTE」7巻
ついに発売!!!!!きゃーーーーーー。ライトが再来!!!!!DEATH NOTE公式HPミテミテ☆何度読んでも何度読んでもライトの術中にはまっていく。ヨツバキラ編の終焉が神・ライトの再来になる。ライトの顔がこの一巻でがらりと変わる。ライトの表情の豹変ぶりは少
[2005/07/06 22:04] chihana's room
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


