蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  ガンxソード: #1 タキシードは風に舞う

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンxソード: #1 タキシードは風に舞う

題名どおり、銃と刀での闘いか~と思ってたら、メカでてきたメカ。(  д ) ゚ ゚ ヨロイと呼んでましたが。あと、見終わった後 「ラッキー!ラッキー!」って頭の中でしばらくリフレインしてました・・・。

↓ 簡単なあらすじ
荒野を歩くタキシード姿のヴァン。立ち寄った街で、盗賊団ワイルド・バンチに攫われた兄を待つウエンディと出会います。盗賊団は、街のお金を狙って鎧を使い破壊し始めますが、ヴァンはウエンディの思いに答えこれを撃破。ウエンディの兄を連れて行った人間が自分の仇でもある「右手が鉤爪の男」であると知った二人は一緒に旅を始めるのでした。

あのヨロイ、ヴァンの刀が特殊な形に変化した時に召喚される?感じなのでしょうか。「ダン」と名前までついてましたが、何か意味があるのかな。搭乗したヴァンの傷もみるみる治っていましたし、ダンについても謎がありそうです。

あと前回公式HP見たときは、キャラクターのキャストがまだ一部しか見れなかったのですが、今見たら、レイ・ラングレン役で櫻井孝宏さん、ミハエル・ギャレット役で保志総一郎さんが載ってるー!これらのキャラの登場も楽しみです むふ。

とりあえず次週は、カルメン99(CV:井上喜久子さん)が登場らしいでっす!

arrow.gif ガンxソード 公式サイト


paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
ガン×ソード
こんにちわ。
ガン×ソード、始まりましたね~。
個人的にロボットが出てきてくれて助かりました。
今期は『萌え』系ばかりで絶望してましたから(笑)
まぁ、出た時は「え?ロボット出るの!?」って驚きましたけど(笑)

ではでは、ガン×ソードでもお付き合いお願いします。
[ 2005/07/05 21:21 ] [ 編集 ]
ほんとに
ノイシュさん、こんにちはです~ (´∀`)ノシ

ほんとにヨロイのダンが出てきた時は、アドレナリンがどぱーっと出て、一気にテンションア~~ップ↑しました。

刀に銃にメカ、正統派ヒロインのウエンディに加え、来週はカルメンでお色気がプラスされますし、二枚目キャラのレイ・・・。こうやって見ると、幅広ーいアニメファンに受けそうな作りになってますよね。(笑)
声優陣も個人的に好きな方ばかりで嬉しいでっす。

> ではでは、ガン×ソードでもお付き合いお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします (*´д`*)
[ 2005/07/05 21:49 ] [ 編集 ]
いつもお世話になっております。
さっそくのTBありがとうございます。
今期はなかなか良質な作品ばかりで目が離せませんね。
ガンソードも期待大です。
それではまたよろしくお願いします。
[ 2005/07/06 11:14 ] [ 編集 ]
MAUSERさんへ

こんにちは~。コメントありがとうございます。
ガンxソード、新しく始まったアニメの中でも評判いいですよね。来週は何と言ってもカルメンさんが登場ですし楽しみです(笑)

>それではまたよろしくお願いします。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~。
[ 2005/07/06 14:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
出遅れたのでひっそりアップ(笑)したんですけど、
TBありがとうございますー。 やっぱり嬉しいです。
期待以上のデキでしたし、すっごく楽しみになっちゃいました。
[ 2005/07/09 20:11 ] [ 編集 ]
kazyさん こんばんは~

> 出遅れたのでひっそりアップ(笑)したんですけど、

むふふふ 見逃しませんよ (σ´∀`)σ うちのRSSリーダーがしっかりキャッチしてました(笑)
7月開始のアニメでは、このガンxソードと、kazyさんに教えてもらったタイドライン・ブルーがイイですねぇ!

最近お忙しそうですが、kazy さんの丁寧で、読んでるとkazyさんって優しい人だな~って感じがする感想、楽しみにしてますー o(●`ω´●)o ガンバっ!
[ 2005/07/09 20:29 ] [ 編集 ]
>タイドライン・ブルーがイイですねぇ!
ホントですか? でもまだ見れてないんです~。(笑)
今夜はもう遅いから明日のエウレカのあとあたりに見ますっ! 楽しみですっ。

そして、うっうっ...(泣)
スピードグラファーのぶつ切りといい、ルナマリアといい、
今日はすっかり傷心な自分にぷりまさんたらなんって嬉しいことを。(泣)
浮上してきましたよ! ガンバリます~♪
[ 2005/07/09 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガン×ソード・第1話
「タキシードは風に舞う」 食べ物を求めて教会へ書け込んだタキシードの男。そこで、
[2005/07/05 12:13] たこの感想文
『ガン・ソード』第一話
銀河万丈が「ご期待下さい」と言っていただけあってハイクオリティー。流石は第一話。剣と銃のお話だと思っていたらロボットアニメだったとは・・・。いや~びっくらこいた。ロボットアニメは好きだけど、これから仲間になる(?)キャラが片っ端からロボット乗りだった.
【GUN×SWORD】ep.〓「タキシードは風に舞う」感想
「ガン×ソード」本日スタート。監督:谷口吾朗脚本:倉田英之そうですか、なるほどなるほど…。何ですかコレ、熱すぎですよ!というわけで、最近アニメの感想ばかり書いているような気がしますが、気にしないでください。そういう時期なのです(何て
ガンソード ×1
 ◆ガン×ソード #1 タキシードは風に舞う◆  主人公ヴァン!かっちょえー。好
[2005/07/05 15:28] 猫の物干し台
GUN×SWORD 第1話 「タキシードは風に舞う」の感想文です。
 さて脚本が倉田英之氏です。……スタジオオルフェめ!!って僕の好きな作品にはオルフェの誰かが関わっていることが非常に多いので、本当は大好きな会社なんだと思いますが。 誰かヴァンにミルクを飲まさせて上げて下さい。何て言うか、僕的イメージなんですが、「(
ガン×ソード 第1話「タキシードは風に舞う」
今期初の『大当たり』でした。 監督がリヴァイアス、スクライド、プラネテスと良作を世に送り出してきた谷口監督ですから、『外れ』のわけ無いと信じてました。 このガン×ソードですが、タイトル通り、ウェンディ(銃)とヴァン(刀)が繰りなす痛快娯楽活劇って訳ですね。
ガン×ソード 第1話
【タキシードは風に舞う】~背中から撃つヤツにラッキーは訪れない~監督さんが「プラネテス」の人ってことで、期待してました。痛快で分かりやすくストレートな娯楽アニメ好きだわ!面白くなりそう!くわっしーの声で「お嫁さんになってあげる!」なんてフ
[2005/07/05 22:12] Cosi Cosi
ガン×ソード 1
「お嫁さんにして」 「俺は童貞だ」 こんなふざけたやり取りをしても結局最後は渋く
[2005/07/05 23:04] MY FOOLISH DAYS
ガン×ソード ep.〓 「タキシードは風に舞う」
今期のアニメで個人的に期待しているアニメです。(今期のアニメ萌え率高すぎ!)実際見てみて「ヨロイ」と呼ばれるロボットが出てきたのでロボ系が好きな自分としてはかなりうれしかったですね。タイトルのガン×ソードから銃(ウェンディ)と剣(ヴァン)、この2
[2005/07/06 00:07] PAWA-TYPE
ガン×ソード
おお、これまた面白そうなのが始まりましたね。 舞台は荒廃してマッドマックス状態。 バスの門がいいです。 火炎放射器は無かったですね。 「ひゃっはー」なヤツラに襲われる村に現れたタキシードの男。 スパイクとヴァッシュを掛け合わせたような感じ。 不思議な剣の
[2005/07/06 00:11] アーリオオーリオ
GUN×SWORD ガンソード 第01話 「タキシードは風に舞う」
 銀河万丈さんに釣られた私がやってきましたよ。印象:かなりの爆裂臭が漂うガングレイヴ 続き→ 
[2005/07/06 01:00] 吠刀光
「ガン×ソード」ファーストインプレッション
という訳で、新番組の印象なんかを書くこの企画。第3弾は「ガン×ソード」です。「トライガン」みたいなイメージなのかなあと思っていたこの作品、いやまさか蓋を開けてみればメカモノだったとは・・・。生身のアクションも、良かったですけどね。その色々想像しま
ガン×ソード 第1話
・「タキシードは風に舞う」 今期一番の期待作だったんですが、1話を見る限りビミョ~って感じ? 公式HPを見て、ある程度は予想していたんだけど、これほどまでにト○イガンに似ているとは! それに、このストーリーでロボットが出てくるのは、何故? ガンアクションとロ
[2005/07/06 15:49] Green Onion
GUN×SWORD ガンソード #01 「タキシードは風に舞う」
ヴァン様ーーー素敵、かっこいいですね自ら童貞とか言う勇気に感動しました。旅をして偶然にウェンディと出会います、彼女の兄さんをさらった奴とヴァンの花嫁を殺した奴は同一人物らしいそこで一緒に、旅に出ることになったっていう感じ、なんとなく西部劇風な感....
「ガン×ソード1話」うーん、どうでしょう…
やけに凝った作りのCMだったんで気になっていた「ガン×ソード」西部劇+チャンバラのような感じだと思っていたのですが、突然、ロボットが出てきちゃった!う~ん、なんだかなぁ…おまけにデザインが微妙…でも、ヒロインのウェンディがカワイイ!上目遣いが最高!!こんな子がお
[2005/07/07 23:57] マニアック工場
ガン×ソード#1「タキシードは風に舞う」
ガン×ソード#1「タキシードは風に舞う」プラテネスの谷口監督の新作&CMでの銀河万丈氏のナレーションということで番組開始を非常に待ち遠しく感じてました! 唯一の難点は、前にやってる番組のテンションが高すぎることでしょうか^^; 荒野をさまよう黒服の男。
ガン×ソード (第1話 タキシードは風に舞う)
始まった新番組。 とりあえず第1話なので書いてみました~。でもすっかり出遅れていて恥ずかしいので、ひっそりチョビチョビとアップしていくことにしました。 そんなわけで登場人物から。ヴァン(CV:星野貴紀)数年前に花嫁を殺され、仇である"カギ爪の男"を追っ
▼ガン×ソード #1話 「タキシードは風に舞う」 ★★★★☆☆
ラッキー様、ウケるw どのキャラもなにかに完全に囚われてるスクライドのようなノリで今後も展開されていく模様。 銃で撃たれても生きてるヴァンは不死身なの?それとも、ラッキー様よりラッキーだと言うトランプから続く一連描写のひとつなのかな。 ヴァンのタキシード.
レビュー・評価:ガン×ソード/第1話 「タキシードは風に舞う」
品質評価 32 / 萌え評価 32 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 45 / お色気評価 0 / 総合評価 24レビュー数 46 件 夢と暴力があふれる惑星エンドレス・イリュージョン。流浪の男ヴァンは、さらわれた兄を待ち続ける少女ウェンディと出会う。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


