蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 創聖のアクエリオン >  創聖のアクエリオン : #14 光る影


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #14 光る影

アポロとシルヴィアが心を通わせて、敵を撃破した途端、各キャラの想い出シーンと共に新EDが始まった時は、一瞬最終回だっけ?!と思っちゃいました・・・。OP同様、歌詞がベタだ (*´∀`*) < 出会えた奇跡にもう息が止まりそうだよ~♪

ソフィアの診断だと、合体する度に、気持ちや思い出を共有し始めているのかもしれないとのことで、前回羽根に触れた時に見た過去生のものも、本当にアポロニアスの記憶かわからないと・・・。えー、前回の1万2千年前の記憶が曖昧で、実際は違う可能性もあると言われても (´ω`;)ゞ 逆言うと、大どんでん返しがあるかもしれないという風に取っちゃいますよ。

そして今回も、バロンのヘッドバンドの残骸を発見した途端、アポロの過去生が覚醒。姿が見えないケルビムに苦戦しているアクエリオンに乗り込みます。バロンの弔い合戦だという発言からして、過去生のアポロニアスと今のアポロが融合し始めた?ということになるんでしょうか。

シルビアたん、この後におよんでまだ「お兄様とアポロ、どっちがホントの太陽の翼なの?」とか言ってますが、最後には自分の気持ちに気づき、アポロと一緒に「光影合一拳」で敵を撃破!最後、バロンの遺品のバンダナを渡す手だけのシーンよかったなぁ。

次回はピエールの初恋話?ここ数回シリアス系だったので、おバカにちょっと戻るのかな。

創聖のアクエリオン Vol.1
B0009I8T1K河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみ

メディアファクトリー 2005-07-22
売り上げランキング : 120

おすすめ平均star
star妄想おバカロボットアニメ
star映像と音楽はすばらしいです
starすべては高度な『笑い』のために。そして・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

創聖のアクエリオン 第14話
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5【光る影】“自分の本当の気持ちさえ簡単には見えない”シルヴィアの夢にアポロの記憶が流れ込んでいる?12000年前のアポロニア
[2005/07/05 14:59] Cosi Cosi
『アクエリオン』第十四話
いかにも「2クール目突入!新規視聴者募集中!!」って感じがプンプンするお回でした。前半は総集編。でもギャグばっかりで本筋はそんなに進んでないから、復習は番組の前半だけで完了。後半はある意味でお祭り騒ぎでした。メインの6キャラが入れ代わり立ち代わり
創聖のアクエリオン 第14話 『光る影』の感想文です。
 どうもみんながパイロットを責めて司令が「お前らは何にも分かって無いのな!!あいつの気持ちが分かんねぇの!?」とお説教するのがパターンになっている気がします。(実は前から?) 個人的には、アポロニアスの魂的なモノがアポロとシルヴィアの二人に分割されて
創聖のアクエリオン#14
ED変わりましたね、急に変わったのでびびりました・・・ 創聖のアクエリオン Vo
[2005/07/05 17:13] 戯れ言乙
創聖のアクエリオン 第14話「光る影」
え~、今回は『シルヴィアが自分の気持ちに気付いた記念』ってことで。 ああいったストーリーは好きですね。それに新ED(?)も良かったと思います。 創聖のアクエリオン Vol.1河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみメディアファクトリー 2005-07-22売り上げランキング
光る影
創聖のアクエリオン#14第2クール突入という事でシルヴィアを通じて軽い総集編的なつくり。個人的には大歓迎。非難轟々のジュンをかばいつつも、いざとなったら全とっかえをする傍若無人な指揮官振りを発揮する不動さんが素敵。エンディングの曲も作りも変わり、こういうスト
[2005/07/05 18:09] Kimiteru's Blog
アクエリオン第14話感想 一緒に感動を分かち合えることが幸せなこと
創聖のアクエリオン 第14話 「光る影」今回は今までのまとめのような話。エンディングも今回限りの特別編で「ああ・・・もう半分終わっちゃったんだなあ」というような感慨深いものがありました。シルヴィアの見た夢、それはアポロの歩んできた人生を追体験するような不思
[2005/07/05 19:54] 快楽ぱんだと二次元
◆創聖のアクエリオン 第14話 「光る影」
シルヴィアは夢の中でアポロの過去を体験したようです。そのことをソフィアに相談しに行きますが、なんだか彼女意地悪ですな。もしかしたらアポロはシルヴィアの記憶に反応しているだけなのかもしれないなんて言われちゃったもんだから、最近はアポロに傾いてきた気持ち.
[2005/07/05 21:42] 日々平穏
創聖のアクエリオン#14「光る影」感想
最近、友を想うことは大切だと知った全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想に入ります。
創聖のアクエリオン (第14話 光る影)
創聖のアクエリオン Vol.1アバンタイトルは今や懐かしい(?)バロンが囚われの身になったその時と、そしてその囚われの身となったバロンが消滅する瞬間をアポロとなったシルヴィアが体験するというシチュエーションから始まりました。 アポロの姿をしつつも声はシルヴィア..
オマエらもか!?
最近、原作「ガラスの仮面」を読み返し中。あらためて読むと、マヤが芸能界追放されてからがすげえ面白い。特に、亜弓さんが格好良くなりすぎ。「待ってるわよ」とか「途中で挫折したら許さなくてよ」とか乙部のりえ戦とか漢気イベント目白押し。今更ながら惚れ直し
創聖のアクエリオン・第14話
「光る影」 睡眠中のシルヴィア。夢の中ではバロンとなった夢を見ていた。その夢で目
[2005/07/06 11:44] たこの感想文
駄文という名の日記
 ケロロのブックカバーにつられて、角川文庫を購入。NHKにようこその滝本竜彦の書いたネガティブハッピーチェーンソー&乙一の失踪HOLIDAYを買ったが、これって普通にネガティブキャンペーンに応募できるなあ~。 ジャぱん 第34話「ルパン3号!! パン・デ・エピス戒(改)
「アクエリオン14話」いじめっ子は許さない!!
OPの曲が変わると聞いていましたが、それは来週に持越しですね。ヘッドという大役を与えられ、見えぬ敵と戦うジュン。しかし、焦りから念写もできずに、敵にやられっぱなし!そんな状況にDEAVAのメンバーは悪態をつく。特に副指令は「くっ、この役立たずが!」…神様、ジェロー
[2005/07/06 16:23] マニアック工場
創聖のアクエリオン 第14話 光る影
今回は、私がアクエリオンに求めるバカバカしさが、非常に抑え目でした。アポロの記憶を夢で見ると悩んでるシルヴィア、バロンが死んでから再びバロンを掘り起こそうという事なんでしょうか?一緒に居たチビッ子の名前まで出てきましたね。メガネ、マジ、ハナタレ、チビコ…
創聖のアクエリオン #14 「光る影」
先週は、1クール目の最後という事もあり、トーマもアポロニアスの事に対して諦めがキッチリついたといった感じでしたな。んで、今週は下手したら回想じゃないかと思っていたのですが、割と回想部分は短めで、先週あった「バロンの死」が上手く引き立ったかと思う。これで何.
[2005/07/06 22:49] 師匠の不定期日記
創聖のアクエリオン 第14話『光る影』
今回から2クール目突入です OPはシルヴィアがアポロの記憶を見ていた そしてソフ
[2005/07/06 23:11] 脱力計画
創聖のアクエリオン 第14話「光る影」
アポロの声が シルヴィアに?!変わってる?! と,シルヴィアが 見た夢でした.シルヴィアは,アポロの過去を 夢で体験.
[2005/07/07 07:59] EL CLASICO
創聖のアクエリオン#14「光る影」
創聖のアクエリオン#14「光る影」全国1千万のシルビアファンの皆さんお待たせしました! 今回のアクエリオンはシルビア祭りです!!  アバン: バロンがなぜ連れ去られて死んだかを見たシルビア。それは夢であった。シルビアのベッド周り可愛すぎ ^^ 意外
創聖のアクエリオン 第14話
第14話 「光る影」 アポロになった夢を見るシルヴィア。はじめ森で一人だったアポロ。雪の日のバロンとの出会い。アポロと言う名をアポロに貰ったこと、バロンと仲間たちとの日々・・・そして、トーマが現れ・・・次々と仲間を失い、バロンまでも失ったアポロ・・・夢でア
[2005/07/08 23:23] + SERAらく日記 +
創聖のアクエリオン 第14話 「光る影」
夢の中でアポロになっているシルヴィア。そのことについてシルヴィアはソフィアに相談する。
[2005/07/09 01:14] PAWA-TYPE
創聖のアクエリオン 第14話「光る影」
■シルヴィアのアフレコ体験アバンはアポロの回想シーン。でもなんか違う。・・・声がシルヴィアだ。姿はアポロで声がシルヴィアなんで、とっても気持ち悪い。 シルヴィア「うげー、気持ち悪い」ごもっとも。■巨大な帽子さて、堕天翅族の方では、トーマが前
(アニメ)創聖のアクエリオン #14「光る影」
出会えた奇跡にもう息が止まりそうだよ~♪思わず、最終回なのかと確認しちゃった(笑)皆さんもそう思いませんでしたか?あのED見たら、ねぇ…?それじゃ、他所より大幅に感想遅れていますが…ゆっくりと。(一応、#17まで見ております。シルヴィア怖かったよね
[2005/07/29 00:49] 天使と真冬の夜の夢
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


