蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 ガンダムSEEDDESTINY >  ガンダムSEED DESTINY : #38 新しき旗

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #38 新しき旗

新OP微妙~。これからストーリー佳境に入っていく(はず)のに、この曲じゃ熱くなれませんヨ。一部画は前回OPの使いまわしですし・・・。テーマが翼ならどんな歌でもいいってもんじゃないゾー。

ロゴスメンバーの身柄引き渡し要請に何の返答もなく、ロゴスは、デストロイ5機でいきなり攻撃を始めます。デストロイや「対抗掃討砲 ンーベルング」の圧倒的な攻撃力に苦しむオーブ、対ロゴス連合軍。しかし、シンの活躍により、デストロイを撃破、戦況を逆転させるのでした。

ルナマリアたん・・・。メイリンの脱走がショックで、信じたくないという強い気持ちから現実逃避に走り、「考えない人」になってしまったということなんですかねぇ。アスランとメイリンの脱走の責任をあっさりとロゴスとオーブに転嫁するようになってしまいました・・・。言動も見事にシン化

ヘブンズベースが落ちた今、連合の残りの基地は月のみに。次週はラクスたんサイドの話のようですし、ぼちぼち舞台が宇宙に移りそうですね。

P.S. デスティニーの翼がパピヨンに見える (○´ω`○)

↓ あえて T.M.Revolutionの新挿入歌を。この曲のイイですよね。
vestige -ヴェスティージ-
B0009V92AET.M.Revolution Akio Inoue Daisuke Asakura

ERJ 2005-08-17
売り上げランキング : 168

おすすめ平均star
starお薦めです!
starどっちも聴かせてくれます!
star久しぶり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

38話:「新しき旗」
久々に生で見た。さあ今日からOPとEDの歌変わったわですがではまずOPから一応事前に聞いたことあったけどあらためて聞くと・・・・え~いきなりエンディング??と思うような歌。まあケミストリーだし。絵とテンポあってないし!!まあケミストリーは悪くない!悪いの
[2005/07/09 19:52] Nの鼓動
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」 投稿者:たまら
色んな意味で・・・ ギ・リ・ギ・リ! OPがひどすぎて鼻血でそうです。爽やか路線が一切あってません。この唄自体うんぬんよりも、ガンダムというアニメに合わない。ケミストリーが悪いんじゃない!(ケミストどうでもいいけどさ)大人の事情が悪いんだ
Phase-38 新しき旗
新OPになりましたね。しかしいきなりEDみたいな曲キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ってな感じだったわけで。あれEDだったらなかなかだったんじゃないかなぁ。でも、See-Sawの方が私は好きなので何ともいえないが。。そして絵使い回しすぎ
[2005/07/09 20:08] たまーに
PHASE-38 新しき旗
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7すみません、あまりにショックな展開で...。 もう何が何だかって感じです。 かなりダメージ大きいです。(大泣)アバンタイトルはキレたシンに撃墜されたアスランのシーン。 泣いちゃったルナマリアと、衝撃的
ガンダムSEED DESTINY 38話雑感
 信じられないくらい新作カットの少なく、しかもシンがあの世に逝きそうな新OPが初お目見えです☆ 要求回答期限も間近に迫り、相変わらず白々しく戦闘回避希望を口にする議長、彼の望む世界では、ロゴスのハゲやジジイは萌えないゴミとして処分されてしまいますので
[2005/07/09 20:29] 月の砂漠のあしあと
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_38 「新しき旗」
なんか、最初から気が抜ける歌だな、ヲイ(^^; ケミ、あわないよ・・・ラクス、衣装ヤバイし。それ、ピンクの紐外したら・・・やっぱり・・・・・誰だよ、衣装デザインした変態は。妄想爆発だな、全く。こういうTPO考えない奴って、最低~。・・・・・・で、...
ガンダムSEED DESTINY 38話『新しき旗』感想
…さすがにつっこみどころが多すぎて、もお何から手をつけていいものか…;まず、OPとEDが新しくなりました。OP。ケミストリー…やっぱりなんかガンダムじゃないようっ;せめてEDテーマの方がまだむいていたのでは…?ちらっと出てきたレボの新曲の方がまだそれ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 新しき旗
オープニングが変わったものの、これがまた糞なOPで更なる糞化の一途を辿った気がしながらテンションも下がりながら本編に。本編は本編で大鑑巨砲主義な戦いで虚しさのみが占めていて面白みもなし。緑の髪の不健康そうな人が生きてたことに、やっぱりと感じながらシンと.
[2005/07/09 20:45] なななな駄文
SEED-D 【PHASE-38 新しき旗】
今回のサブタイトル「(Mr.)オクレ兄さん再び」まず新OPから。予想はしてましたがー、「微妙(==」の一言に尽きます…GUNDAMにハモリはいらんって…いや、別にケミが嫌いな訳では無くて…OPにはやっぱTMRを起用して欲しかったです><騒がしくてアッフ
[2005/07/09 20:57] Λ・Ι・Τ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38
PHASE-38 「新しき旗」 信頼していたものに裏切られた。遺された少年と少女は、喪ったものに涙する。 戦場に立ちはだかる破壊の魔神の群れ。死と破壊の戦場の空に、怒りの翼が舞う・・・ヘブンズベースに向かうザフト・連合艦隊。ロゴス引渡しの返答を待つ議長は、戦いが
[2005/07/09 21:21] + SERAらく日記 +
『DESTINY』第38話
今日からケミストリーの新OPですが、どうなんだろ、コレ?イマイチなような・・・。歌だけでなく当然バックの画も変わる(あんまり変わってないけど)ワケで。相変わらず裸多し。で、そのOPを観ててもやっぱり主人公はキラな感じ。主役機はストライクフリーダム。まぁ今
ガンダム第37話感想 シンとルナマリア、キラとアスランがラブラブです♪
ロンドンのテロ、敵がいれば守ってくれるものに頼るもんですね。さあ、民衆から頼られたデュランダル議長の戦いがスタート。ガンダムSEED DESTINY 第37話 「新しき旗」オープニングがCHEMISTRYに変わってる!なんかエンディング曲みたい。   空は飛べないけど~ 翼なら
[2005/07/09 21:47] 快楽ぱんだと二次元
ガンダムSEED DESTINY#38
新OPとEDが初登場 やはり主人公はキラだったとうことですか・・・ 正直言ってO
[2005/07/09 21:55] 戯れ言乙
SEED DESTINY
38話「新しき旗」あれ、スティングだ。
[2005/07/09 22:00] サイネリア ~Malice~
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」
ひと言でいって「さっぱり分からん」。 シンとルナマリアが抱き合った瞬間「えーっ!
[2005/07/09 22:35] いろいろ☆雑想ノート
新しき旗
悪夢が現実になってしまった!!     赤男・アスランのオーブ服!!      って事で「新しき旗」 
[2005/07/09 23:26] tune the rainbow
一番近くにいた君が一番大切でした◆SEED DESTINY 第38話 私見◆
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7●一番近くにいた君が一番大切でした「大丈夫…、インパルスは絶対、オレが守るから…」「シン…」うーむ。シン×ルナか…。なんか、「お互いに組む人がいないから付き合っちゃう?」みたいな感じなんですが。そんな
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第38話 『新しき旗』
オープニングが変わった♪歌っているのは、ケミストリー☆なんか似合わない感じがしたかな。それに、タイトルの所はどう見てもストライク・フリーダム…ディスティニーが主役機じゃないのかー?って言いたくなるくらい、主人公はキラになってる。気になったのは、デストロイ
[2005/07/10 00:22] ぷよぷよトトロの杜
機動戦士ガンダムSEED DETINY 第38話「新しき旗」
え~と、以前からさんざん言ってきましたが、やっぱりOPが酷かったです。 曲合ってない、バンク多数、タイトルバックがストフリ、キラがセンター・・・。 せめてラストはシンをセンターに持ってきてあげようよ。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7矢立肇 富野由悠季 福田己津
機動戦士ガンダムシードデスティニー「新しき旗」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]ルナマリア、そのあまりの変わり身の早さジブリール、余裕過ぎの超布陣ミネルバ3人組、戦況への影響力デカ過ぎデストロイ、あまりの脆さに泣けてきた
SEED DESTINY 38話
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
SEED DESTINY PHASE 38  ジブリールの大脱出イリュージョン
PHASE-38 「新しき旗」OPが変わりましたOPだけでレビューお腹一杯になりそうですまず↑のやつ・・・あれ?デスティニーは?_| ̄|○そしてコレ・・・ミーティア・・・HG 1/144 ミーティア + フリーダムガンダム by G-Tools「またミー手ィアを売りたいのか!あんたたちは!
ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」 感想
ついに新OP・EDになり、最終クールに突入したガンダムSEED DESTINYですが、残り12話となると妙に切ないものを感じたりして。それにしてもEDは個人的にかなりストライクで、このエンディングは個人的なガンダム史上でもベストじゃないかなと思ったりもしま
[2005/07/10 03:37] 蒼穹のぺうげおっと
第38話「新しき旗」-さよなら兄さん-
感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。正解は、 11個  でした。残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね!希望者多数であれば、解説をいたします(笑)えー、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」
どこから突っ込めばいいんだ…色々ありえなさすぎてなんかもう……。とりあえず、OPとEDが変わりましたね。CHEMISTRYだとは聞いてたけど……激しく合ってない。OPというよりEDの雰囲気だなあれは。18時になった瞬間もうEDですか。映像も相変わらず前回の使い回し多いし。やた
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 第38話 『新しき旗』
今日からOPとEDの歌が変わりました。ストーリーザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対
[2005/07/10 09:09] Anime速報.com
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」
OP変わりました!もう、ね・・・・(;´Д⊂)それとシン×ルナで行くようですしかも主人公はキラになってますね^^;もうラブラブですね君たち^^いつの間にそんなにすすんだんだ?アスランとキラの再開ですちょwwwアスランしに...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」キャプ感想
どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww いい表情www変わらぬそのキチガイさ、大好きです。おれのルナ
スティングっ
 新OP ・・・・・・・・・・・・い、居ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  あぁん。何でよ・・・(´・ω・`) さて。本編。新しき旗。 本編にイザ!!!! 攻撃は最大の防御なり。でしょうかね?ロゴスが
種運命 第38話「新しき旗」
新OPとEDの感想はコチラ OP明けCMサモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長しかしヘブンズベースからの応答はまだないジブリール「守る?ハァン?何を
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」
あらすじ:ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対峙していた。愛する者を失う痛みを知るシンは、ルナマリアに誓う。「絶対俺が守るから」と。そこへ突然地球軍が先制攻撃を仕掛けてきた。デ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」
今回はめんどくさいので手抜きでというか最近手抜き。時間無いのです。では感想ミネルバにてシン×ルナマリアのフラグが完璧に成立はい、おめでとうAAにてキラ×アスランのフラグが成立?アスラン、おめでとうそしてカガリは完璧スルーホントにアスラ.
[2005/07/10 15:38] 俺のタイムラグ
ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 7/9
「新しき旗」今日から新OPと新ED。OPから拾ってみよう。・ケミストリー(笑・故ウズミの残したらしいMS『アカツキ』が金色・黒い三連星とパイロットお披露目・ネオがオーブ服着用・キラが主人公に昇格他に何かあったっけ。あ、使い回しが多すぎたことか。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」
とりあえず新OPに萎えました。デス種の最終クールなんですから、ここで種御用達のTMさんかタマキン投入で良かったと思うんですよ自分は。よりにもよってケミストリー・・・冒険し過ぎじゃね?あとアレだ、金色のアレ凄いな。百式よりドギツイ金色してる気ガス。オーブ製だ.
[2005/07/10 16:53] 師匠の不定期日記
ガンダム SEED DESTINY 「新しき旗」
ロゴス連中は、状況の相対性を認知していました。我等が倒されても、デュランダルに変わるだけと。冷静・ニュートラルに考えれば当然ですが、今回のストーリーを見ると、“ロゴス=悪の元凶”だとかいう理論はどっかにすっ飛んじゃう気がします。◆ジブリールとロゴス連中は
[2005/07/10 18:42] 有閑市民のすすめ
運命 第38話◆なりふりかまわず
●シンとルナマリア  なぜか急に距離が近くなって何するかと思えば…もう、A、エー
[2005/07/10 19:40] ターリクの剣
PHASE-38 「新しき旗」
スティングの叫び。(By管理人)折角生き延びても、OP映像を2期飾っても、俺って…俺って、結局ステラの添え物だったのかよぉ!!!だから、ブロックワードも明かされないんじゃなくて…ブロックワードの設定事体、考えてもらって無いんだぁ!!!ジブリールが逃げられたの
[2005/07/10 20:13] あっちゃblog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」
 二日酔いで頭がガンガンするでありますよ。エウレカ見ながらデス種の更新?んな無茶な・・・ 「僕の出番がなくなるじゃないか!」 やべぇww、本編の印象が吹っ飛んだ。 続き→
[2005/07/10 21:16] 吠刀光
7/9(土) ガンダムSEED Destiny 第38話 「新しき旗」 感想(?)
おっぱじまりましたね。ヘブンズベース戦。結果は見ての通りの地球側の敗戦。 ジブリールゎ逃げちゃうし…ってか、逃げる仲間に気付かないロゴスのおじいちゃん方もボケーっとし過ぎです(笑 ネタバレでは「ロゴスのジブリールがオーブに逃げ込んでいる」とい
ガンダムSEEDDESTINY第38話「新しき旗」
OP変わったキタ───(゜▽、゜)───!!堂珍&バタヤン(川畑)キタ───(゜▽、゜)───!!ケミストリーの「Wings of Words」意外といい曲というか、種運命中2番目に好きかも。1番は当然ingnitedですけど。アスランがオーブに寝返るシナリオネタバレ。
[2005/07/11 00:28] Heart of the Daze
種運命 第38話 ルナマリアは実は格闘系だった!
完成!!細かい感想は今回はなしでネタのみで提供いたします。だってもう寝ないと明日仕事なんですもん(ォィォィとりあえず今週は今のうちに運命G活躍させてプラモを売ろうとするお話でした(違)
[2005/07/11 00:29] 宇宙魔王の秘密基地
PHASE-38「新しき旗」
≡((  ´Д`)/≡= 先生!質問です!?OPのイザークとディアッカがカッコいいと聞いていたのですが、どこにいたのでしょうか???う~ん、HDDの調子が悪いから映っていないのかな?ならばビデオで...Σ(゚д゚lll)ガーンいない巻き戻してもう1回
ガンダムSEED Destiny#38「新たなる旗」
ガンダムSEED Destiny #38「新たなる旗」 新OPとEDでただでさえ悶絶ぎみですが、まさに始まろうとしているラグナロク作戦、ついに登場したぼくのかんがえたさいきょうがんだむデスティニーと盛り上がってきてまいりました。さあ、今週はどんな超展開が待ち受けてい
種デス38話『新しき旗』
「生きていると思ったよ__。」??????????????????????????    はいっ、こちら種デスレビュー☆38話『新しき旗』です。今回は、ある意味見所満載でした。が、しかし、どうまとめていいかわかりません。とりあえず、 ジュール隊長発見で、あ
[2005/07/11 02:12] BAR『G』
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 新しき旗
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 『新しき旗』企画 サンライズ音楽 佐橋俊彦原作 矢立 肇、富野由悠季キャラクターデザイン 平井久司監督 福田己津央メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利シリーズ構成 両澤千晶製作 毎日放送、サンライズ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 38話(7月9日放送)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「新しき旗」・・・よりも主題歌です(笑)今週から新オープンニング・エンディング曲になりましたね♪ED曲は良いんじゃない?と思うんだけどOP曲は背景アニメと合っていない感じもするし、ガンダムの始まりとしてはちょっと物足りないです(>
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【新しき旗】新OPに新ED、ようやく見る事ができました。OP曲『Wings of Words/CHEMISTRY』は、今までにない感じのOP曲のような気がします。歌の上手さには文句のつけようがないですね。前ク
[2005/07/12 17:55] Cosi Cosi
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」
OPで,アスランの制服も 変わったところで,ロゴスからの 返答をまつ デュランダル議長と ザフト連合軍.ミネルバも 戦闘準備.で,ルナマリアが,インパルスに 乗ることになった らしい.不安がるルナマリア...いつの間にか洗脳?されて..アスランを 恨むルナマ
[2005/07/13 01:58] EL CLASICO
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1)アスランとメイリンがザフト軍から脱走した後、地球連合軍とザフト軍が真っ向勝負になるのかと思いきや、黒猫の飼い主ジブリーヌは言い放った。
[2005/07/15 18:47] kasumidokiの日記
種デス PHASE-38 新しき旗
今回からOPが変更になりましたね。ケミストリーの曲ガンダムにあんま合ってないんじゃない?つうかOPにディアッカ、イザークいねぇよ!!!( ゚Д゚)全国のディアイザファンの方残念でしたねぇ゚・(つД`)・゚・カガリの後ろに映っていた金色のモビルス
[2005/07/15 22:44] PAWA-TYPE
DESTINY 主題歌「Wings of Words」 を勝手に解釈する
先日この記事でも取り上げた「Wings of Words」の歌詞が確認できたので勝手に解釈したいと思います。 慰めながら不謹慎だけど、泣いてる顔も綺麗で焦るよ 友達の距離少し縮めたら、君は愛しい壊れものだった。 此処の部分は、ルナマリアとシンの情景を描いているような気が.
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


