蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #2 読めない地図

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #2 読めない地図

OPとEDが出来てる~!OPの桜の花びらがぶぁっと吹き荒れるところとか、絵がキレイでイイ感じですね。曲名「サクライロノキセツ」。もう、サクラづくし (´∀`)

アイシアが差し出した、読めない文字で何か書き込まれている初音島の地図。純一は学校をさぼってその場所を探す手伝いをするのですが、全く手がかりもなく途方にくれます。そこへ、コトリ、杉並君が途中参加。結局、アイシアは、死んだ純一のおばあちゃんを訪ねてきた ということが判明し、詳しい事情がわかるまで純一の家で預かることになるのでした・・・。

学校さぼって という話だったので、学校外の女性キャラが2名初登場。
・ 萌先輩 - 元風見学園生徒で純一の先輩。現在は火事手伝いをしている鍋奉行? ← 先週の放送後、いろんな感想サイトさんで鍋、鍋と言ってたのは、萌先輩のことだったんですね(笑)
・ こよみ先生 - コトリの姉で元風見学園教師?今は出産して子煩悩な母親。

杉並君も 今日かなりいい味出してました~。好きだ。(´∀`) まだ2回目の放送ですが、DCSSって、純一やら杉並君やら男性キャラが好感持てるんですよね。なので、女の子キャラにモテモテハーレム状態でも、納得というか、あんまり抵抗無く受け入れられる気がします。

あと、純一もアイシアも魔法が使えるらしいというのが判明。魔法が使える (しかもちょっとだけ) ということで、後々魔力絡みの面白い展開になってくるのかな~と期待です。

「どうぞよろしくお願いします。ご主人様。」・・・えっ。ご主人様って、アイシア そっち系のキャラなのか? (´д`)

↓ 以前PS2で発売されたゲームの廉価版出るらしいです。
B0009NUOXQD.C.P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション KADOKAWA THE Best


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#2「読めない地図」感想
<今日の一言>「俺に解けない謎はない!」(杉並)カッコいいぞ、杉並。輝いているぞ。眞子フラグ立っちゃうぞ(何何はともあれ、「ダ・カーポ セカンドシーズン」第2話感想です。とりあえず今日の大発見。えっ!あの和菓子って朝倉のカロリーから
ダ・カーポ セカンドシーズン
お風呂。 ことりとアイシアで入りました。 来週は眞子も追加でどんどん増えていくことにしましょう。 クマが入った時点で浴槽崩壊です。 OPにあいつらが居ないということは当分出てこないということですか。 うーん、なんとなく分かっていましたがショック。 世話焼
[2005/07/10 02:38] アーリオオーリオ
ダ・カーポ セカンドシーズン ~D.C.S.S.~
#2「読めない地図」
[2005/07/10 13:14] サイネリア ~Malice~
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #02 「読めない地図」
お、俺も混ぜて混ぜてーーー!!!いきなり萌え萌えな展開で始まりました春美「ああーー純一くんが女の子になってるーーー」な・ん・で・す・と!!そんな訳ありませんスルーしましょう初音島の地図らしきものを少女から受け取るそこには謎の....
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第02話
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #2「読めない地図」前回、アイシアちゃんが登場した所からの続きですよ~ちょっ、ことりさんってばセカンドシーズンはお色気担当でつか?「朝倉先輩が女の子さんに変身しちゃったですぅ~」って純一にはそんな特技が!って、そ
[2005/07/10 15:52] MADの日々
ダ・カーポ セカンド シーズン
アイシア、純一にご主人様とは。番組違うのでは。恐ろしいや。
[2005/07/10 17:32] ゼロから
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第二話
写真は今回の見せ場です。多分。雨の中やってきて、倒れこむアイシア。かなり冷えている模様。さっそく、着替えさせなくてはということになりますが。「あと、下着もわたしのと・・・」なぜ純一がことりの下着を用意するのですか(笑)やっと見れま
[2005/07/10 17:36] 萌えっ娘ハウス
アニメ「D.C.S.S.」(ダ・カーポ セカンドシーズン)2話「読めない地図」感想
 OP主題歌が流れました。格好いいなー。なんだかすごい格好いい主題歌だったのでそれがまず「すごいなー」と思いました。 話としては、アイシアとひたすら散歩をする内容でしたが、やっぱりいいなー。もうなんというか、私はことりさんが登場してくれたらなんでもいいん
D.C.S.S~ダ・カーポセカンドシーズン~ ♯2「読めない地図」
シナリオ 長谷川勝己 絵コンテ 後信治 演出   山名隆史 作画監督 松原一之 来週はアニメTVで撲殺天使ドクロちゃん。(自分用メモ) OPキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! クマでさえOPにいるのにあの二人は…。 なんか曲調古くない?奥井っ.
[2005/07/10 20:05] Precious Prize Platz -Annex-
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第02話 「読めない地図」
あらすじ:アイシアのお手伝い見所:萌先輩、ニート    アイシアはさくら・純一の側の人間?    ばあちゃんに会いに来たけれど時既に遅し    おしえてほしいぞぉ、師匠(じゃなくってご主人様)そして真の見所→
[2005/07/10 21:26] 吠刀光
D.C.S.S.第2話
D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~第02話「読めない地図」アレですか?これはエロアニメなんですか?前回に引き続きエロエロなことりタンアイシアなんてどうでもいいって(ぉぃOPキターーーーーーーー!!!!!いい歌だ。さすがyozuca*さんだ。いい声(ナイス
[D.C.S.S]第2話 読めない地図
「D.C.S.S ~ダ・カーポ セカンド・シーズン~」第2話です。オープニングは今回が初めてとなったわけですが格好良い歌ですわ~・・まぁ、初音島放送局で聴いていたわけですけどアニメ付きだとまた違うもんです。今回は前回のアイシア登場シーンから始まります。とりあえず一
[2005/07/11 01:14] もえろぐ
D.C.S.S.・第2話
「読めない地図」 突如やってきた謎の少女。すっかり体が冷え切った少女を入浴させ、
[2005/07/11 03:55] たこの感想文
D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン・第2話「読めない地図」を見て
 今期期待度トップに躍り出たDCSS。単なる微エロ萌えに留まらず、美しい初音島の夏の風景を描いていた事で、これからの季節に過剰な期待を抱かせるには十分な(と、10年前なら錯覚していた)内容でした。 今回のお話は、前回のラストで朝倉家に転がり込んできた美少
D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第02話 読めない地図
パンイチの男とバスタオル巻いた女が、一つ屋根の下、二人きり。いきなり画面に映ったら何のアニメだよ、って思っちゃいそうですよね。特に1話を見てなかったら二人は新婚さんか同棲かなんて。しかしまぁ、ご主人様って・・・どんな位置ですかアイシアちゃんは。今
[2005/07/12 00:31] なななな駄文
D.C.S.S.(ドリームチャスト・セガサターン) 第2話 バナナ大好きっ娘
もはやバナナ大好きっ娘とネタの為に見てると過言でないドリームキャスト・セガサターン(ぇ感想でもなんでもありませんのでご注意を、ある意味18・・いや15禁となっております(マテ
[2005/07/12 00:43] 宇宙魔王の秘密基地
[アニメ] D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第2話「読めない地図」 キャプ感想
OPキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! yozuca*の歌は最高すぎる!!!(≧∇≦)OPを見てピンと来た!!D.C.S.S.最大のキーマンはやっぱ芳乃さくら!!これは絶対、芳乃さくら!!桜が咲かなくなった木々が印象的に描かれている。桜が咲かなくなったのは、前作で芳乃さくら
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第2話「読めない地図」
#2 読めない地図  先週は純一ばなーなで始まったので、今週は美春のあわびで、朝から踊りあわび喰い 【story】  アイシアたっぷり。アイシアが持ってきた地図に書かれている場所を探すため、学校休んだ純一は、幼女を一日中連れまわすといううらやましい行動アイシア、
ぱにぽにとDCSS 第2話
ぱにぽにだっしゅ!主要キャラ以外がマネキンってのは最高ですね!wネギまの学園長先生にちょっと似てる・・・(*´д`;)というかベッキー先生オメガ可愛すぎる・・・・・・・・・アリエナイ。「な・・・なんだよぅ、先生だぞぉ?」─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レv
[2005/07/12 04:12] BlueCherryHeart
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第2話
yozuca*さんが歌うオープニング曲「サクライロノキセツ」が凄くいい感じ。前作の「サクラサクミライコイユメ」も大好きでしたが、今作も負けず劣らずいいですね~。むしろ「サクライロノキセツ」の方が好きかも。OPアニメも前作よりも素晴らしい出来で大満足なのです
[2005/07/12 07:53] パズライズ日記
D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~ 第2話 「読めない地図」
前回のあらすじ:純一の家を訪れるアイシア。しかし、腹が減って倒れてしまう。
[2005/07/12 16:14] PAWA-TYPE
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第2話
第2話感?~。 純一に倒れこむ少女。何かあったと気付いたことりは、バスタオル一枚で?造出してきたー。 純一に着替えの用意を頼む。 「後、下着も。私のと・・・」 そしてオープニング曲。前回の曲も好きだったけど今回もなかなかいいですね~。最初に出てきてたのは、や..
[2005/07/12 20:59] 趣味のハナシガイ
D.C.S.S.♯02【読めない地図】
パンツ一丁の朝倉とバスタオル一枚のことり…普通の人が見たら、ナニをしてたのか想像がついてしまいます(・∀・)ニヤニヤ(実際まだ何も無い様ですがwそんな新婚さんと言われても不思議ではない純一お父さんは見ず知らずのアイシアに風呂と食事と寝床を提供(優しぃ…
[2005/07/13 21:25] Λ・Ι・Τ
▼D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #2話 「読めない地図」 ★★★★★★
ご主人様…? そうか…。今日は新人メイド採用の面接日だったんだ!つまり、アイシアのセリフは「お腹空いた…。」ではなく「お腹空いた?」で「私を食べてください。」と言う主人への意思表示だったんですね! 即、採用です!!(´∀`)b
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第02話 「読めない地図」
OPがきました!初回は演出上敢えて使わなかったってことなんでしょうね。yozuca*で「サクライロノキセツ」。前作のOP「サクラサクミライコイユメ」もよかったけど今回のもかなりグーです。アップテンポだしちょっと力強い感じだしで前作のOPとは雰囲気が一味違いますね
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


