蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #13 ザ・ビギニング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #13 ザ・ビギニング

とても20歳と14歳のやり取りとは思えない、レントンとドミニクのドタバタ珍道中。(´∀`) というか、ドミニクって、背が低い・・・?のかな。

ドミニクとアネモネ
ドミニクがアネモネに惚れていたという衝撃の事実。ガチガチの軍人かと思っていたら、好きな女の子の傍にいたい、守りたいというところでは、かなりレントンと似ていますよね。そうすると、ドミニクは、軍 (中佐) がアネモネを使ってやろうとしていることが、アネモネを救うことになると信じていて、そのためだけに、軍に在籍しているのかなと推測してみたり・・・。

「僕らは本当の敵に出会ったのかもしれない。・・・本当の敵に。」
これって軍人という立場からの発言ではなく、「ドミニクとアネモネ」の二人から見た敵っていうことですよね。↑ で書いた推測の裏づけにもなるかなー・・・。とはいえ、軍が何やろうとしているのか、目的が何なのかが全く不明なので、推測したところで一向に謎はわかりません (´ー`) あははは・・・

「会えた気がしたんです。俺の姉さんに・・・」
これを聞いてニッと笑うホランド。やっぱコーラリアン?トラパー?と姉さんが絡んでいるんですネ!そうすると、「オレが絶対守るから」というレントンの言葉に反応して、トラパーが復活したのも、そこに姉の意志も何からの形で介在しているからということで、何とな~く なるほどという感じです。

あと気になったのは、魂魄ドライブを見つめ続けるという絶望病。レントンはゲッコー号に合流する前、夢を抱いて魂魄ドライブを見つめ、そこにEUREKAの文字を見ていましたよね。何がどう違うのかな・・・。

ドミニクがレントンの名前を知っていたのは、ray=outの愛読者だったからというオチ?

B0009G3FL6交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

交響詩篇エウレカセブン (Episode.13 ザ・ビギニング)
交響詩篇エウレカセブン 1昨夜はかなり凹んでました。(なんでって...ねぇ...泣)さて、そんなこともあって(なくても)、自分の期待が今まで以上に膨らむ『交響詩篇エウレカセブン』は、「エウレカ×レントン」と「アネモネ×ドミニク」、青と赤、静と動、光と影というよう
交響詩篇エウレカセブン 第13話 7/10
「ザ・ビギニング」先週書いてない言い訳したいんですが、まあ先に言わせてくださいよ。天然ドミニクが最高でした。20歳なのに地図の見方が分からず、西を『フォークを持つ手』かどうかと聞いてくる。こんなもん笑わずにいられません。レントンとの数々の漫才も最
「エウレカセブン13話」男二人で初めてのおつかい
ドミニクって、プライドの高いだけの軍人さんかと思っていましたが、めっちゃ良い奴ですね。ちょっと背が低くてドジで、ヒステリ気味の女の子に惚れてて、情報仕官のくせに地図が読めないくて、「ray=out」の愛読者、その上、14歳のレントンに「本物」と言われてしまう20歳の
[2005/07/10 17:36] マニアック工場
交響詩篇エウレカセブン 第13話
・「ザ・ビギニング」 好きだったエウレカセブンが久し振りに戻ってきました。 ここ数話は、ストーリーの核心部分なのかもしれないけれど、すっかり話が難しいところへ飛んでいってって、観るのもちょいと大変でした。 やっぱり、レントンはこうじゃなくっちゃね。
[2005/07/10 18:06] Green Onion
交響詩篇 エウレカセブン「ザ・ビギニング」雑記
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]寝込む美少女達邂逅する男達取引する男達罵倒し合う天然達友情芽生える男達エウレカを守る者達戸惑う主人公とそれ以外達ういうい、それでは「交
交響詩篇エウレカセブン♯13「ザ・ビギニング」
 エウレカとアネモネを助けるために、レントン、ドミニクの共同戦線!そして明らかになるドミニクの本性とは!  「西とはフォークを持つ手の方か?」……素敵すぎですドミニク様。  病院を探しにいった街は崩壊していました。そのせいで軍は嫌われている様子。殴られるは
エウレカセブン13話感想
 名を交わし、水を別け交わりし、道を振り返れど、すでになく、次に交わすは、剣なれども、心に残る残照を懐かしく見ゆ。
[2005/07/10 19:09] 月の砂漠のあしあと
交響詩篇エウレカセブン 第13話 ザ・ビギニング
ドミニクのアネモネL♥VEが公式に確定しちゃったお話でしたね^^コーラリアンのあった場所から何とか離脱したユルゲンスのイズモ艦ですが、ユルゲンスがのんびり状況判断でもしようかなと思った時には、アネモネにぞっこんのドミニクが既にライフボードとやらに勝手
アニメ『エウレカセブン』(13話)初見!
幸か不幸か、本日締めの仕事をこなす為徹夜をしていたら、以前より気になっていたアニ
[2005/07/10 20:05] ぼんやりすと
交響詩篇エウレカセブン 第13話「ザ・ビギニング」
最近ドミニクの株が急上昇中。 とりあえず彼は天然で、アネモネに惚れてるけど、根はいい奴ってことが分かりました。 交響詩篇エウレカセブン 1三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治バンダイビジュアル 2005-07-22売り上げランキング : 107おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-T
交響詩篇エウレカセブン13話「ザ・ビギニング」
エウレカ感想書くためにちょっと顔出してみる(笑)今日はドミニク萌えー(*´д`*)でしたね!背小さいのはわかってたけどまさかレントンと同じくらいとは!あれで20歳ですってよ、見えねー。地図読めないって(笑)軍人なのに。「すまんが、西ってのはフォークを持つ手の方か?」
[2005/07/10 22:04] Last Quarter Blog
交響詩篇エウレカセブン 第13話 「ザ・ビギニング」
 久々に軽めの感想を。今日みたいにゆるゆるーっと見られるお話は助かります。 続き→ 
[2005/07/10 22:24] 吠刀光
THE Beginning
今週も出なかったドギー兄さん・・・・。まひろひっち、aya☆たん、kazyさん・・・・ありがとう・・・!来週にかけます・・・!!!そんなドギー兄さんに、ついに藤原発熱ですよ!もう!!点滴しながらのエウレカ、ドギー兄さんいないけど、ドギー兄さん記、行きます
[2005/07/10 22:33] tune the rainbow
交響詩篇エウレカセブン #13ザ・ビギニング
ちょっと待て! レントンとドミニク、身長ほぼ同じじゃないですか。 どんなにドミニクが威厳を放ったところで、14歳の少年と身長ほぼ同じ・・・。 気を取り直して感想です。 「我が名はアシタカ!東の果てよりこの地へ来た!」と言わんばかりの爽やかさで自己紹介してくれた
[2005/07/10 23:35] うつわの器
エウレカ 13:ザ・ビギニング
 今、すべてのものが集う。 白き悪魔、黒き悪魔 青い髪の少女、赤い髪の少女 そして、そのものたちに惹かれて集った少年達・・・ 対をなすものが、今ここへ
[2005/07/11 00:15] 精神汚染
[感想] エウレカセブン 12話 「ザ・ビギニング」
ドミニクとレントンいいコンビ。敵同士なのがもったいない。 天然系本物方向音痴というキャラ設定でレントンとのやりとりが素晴らしい。ゲッコーステイトではボケ担当のはずがここ...
[2005/07/11 00:31] Messala.net
エウレカセブン #13 「ゼ・ビギニング」
ニルヴァーシュとジ・エンドが堕ちて、両者の管轄が回収に向かう。レントンはエウレカを助ける為に、ドミニクはアネモネを助ける為に動く。それにしても今回で1クールの最後かぁ・・・なんか凄く早く感じますね。この先は以下でどうぞ。
[2005/07/11 00:43] 師匠の不定期日記
エウレカセブン第13話感想 人間って欠点のあったほうが愛しやすいもんです
エウレカセブン 第13話 「ザ・ビギニング」トラパーってなんなんでしょう?コンパクドライブってなんなんでしょう?コーラリアンって?コーラリアンの影響で魂を失ってしまったかのような少年意思が存在しているかもしれないトラパー人の心に反応するコンパクドライブそし
[2005/07/11 06:00] 快楽ぱんだと二次元
交響詩篇エウレカセブン
交響詩篇エウレカセブン 退屈な毎日に嫌気が差していたレントンの家に、ある日突然、幻のLFOニルヴァーシュが落ちてきた。コックピットからは、謎の少女エウレカが現れ。 交響詩篇エウレカセブン ニルバーシュ type ZERO プラモデル 価格 1,680円 (税込) 特価 1,260円 (.
交響詩篇エウレカセブン #13「ザ・ビギニング」
ニルヴァーシュのコックピットで目を覚ましたレントン。エウレカは気を失ったまま。そこでアネモネを探しにきたドミニクと遭遇。いつものオドオドしたレントンではなくて、ちょっとカッコイイ(≧▽≦)レントンはエウレカを、ドミニクはアネモネを救うため、街の病院へ向かう
[2005/07/11 18:51] カレイドスコープ
交響詩篇エウレカセブン #13
コーラリアンの消失点に墜落したレントン、エウレカとアネモネ。ドミニクは、アネモネ
[2005/07/11 19:03] 日々の記録
交響詩篇エウレカセブン「ザ・ビギニング」
トランスモデル ニルヴァーシュバンダイこのアイテムの詳細を見る セブンスウエル現象の中心点でのびているタイプ0とジ・エンド。レントンだけは無事で、空を眺めて姉さんとの想い出にふけってます。黄昏れてる場合じゃないでしょ、レントン。エウレカは頭痛で苦しんでいま
エウレカセブン 第13話 「ザ・ビキニング」
ニルヴァーシュとジ・エンドが墜落し、それぞれのパイロットを助けに行くレントンとドミニク。今回はそんな2人のシナリオです。
エウレカセブン 第13話
「ザ・ビギニング」 今回の話はわりとわかりやすい感じだったな。 ドミニクってあんなキャラだったんだって思った。天然ってやつか。 アネモネを救出すべく、単独で飛び出すドミニク。しかし、薬はアネモネが暴れたことにより落としてしまい、その予備もない。仕方なく、近.
[2005/07/12 04:31] 趣味のハナシガイ
第13話 ザ・ビギニング
第13話を見終わって、すぐさま公式サイトのドミニクのキャラ紹介を確認しました。そこにはU.F.Forceの若きエリート士官という説明がなされてました。近々U.F.Forceの若き天然エリート士官に肩書きが変わると思います。そんな風に邪推してしまうほど、先週に引き続き今回もス
[2005/07/12 07:24] 蒼彼
ザ・ビギニング
交響詩篇エウレカセブン第13話。第1クール最終話だと言うのに今日も今日とて待ち受けダウンロード出来ず。開始寸前(AM6:30)までは起きていたのに。今回はレントン×ドミニクの名コンビに尽きるでしょう。これからも色々と楽しませてくれそう。ドミニクの声優さんが山崎
[2005/07/12 15:06] Kimiteru's Blog
交響詩篇エウレカセブン 第13話 「ザ・ビギニング」
今回の話はレントンとドミニクが2人して薬を取りに行くだけの話でしたが、ドミニクのナイスなキャラのおかげで結構楽しめました。
[2005/07/12 16:22] PAWA-TYPE
交響詩篇エウレカセブン 第13話
交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 3交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【ザ・ビギニング】~コーラリアンって何?~
[2005/07/12 17:54] Cosi Cosi
交響詩篇エウレカセブン 第13話 投稿者:アヅラ
第13話 「ザ・ビギニング」 どんどんおもしろくなってきましたねーー。最初見てたけど、ついてけなくなってやめた人、ろそろ戻ってきた方がいいですよ!た、たぶん(←我がブログ諸君含)…ガイガとか、響見る前にさ、見てくださいよ ■ドミニクとレント
交響詩篇エウレカセブン 第13話
第13話 「ザ・ビギニング」 青い髪の少女を思うレントン。赤い髪の少女を思うドミニク。二人の少年の出会い。それが何かのはじまりなのか?コーラリアンの消滅とともに奇妙な夢から覚めたレントン。夢で助けてくれたエウレカが衰弱、ニルバーシュのアミダドライブも反応し
[2005/07/13 23:27] + SERAらく日記 +
OP?ED??
あー、そろそろ夏コミの原稿やらんと……。   シードディステニーを見る。戦闘シーンの連続でロボ度は満点。まあ、ディステニーがサーベルでデストロイの巨体を真っ二つに割っちゃったのは勘弁だったが(オマエはルパンの五右衛門かってーのw)。
交響詩篇 エウレカセブン 第13話 『ザ・ビギニング』
交響詩篇 エウレカセブン 第13話 『ザ・ビギニング』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカニックデザ
交響詩篇エウレカセブン 第13話【ザ・ビギニング】
ゾ~ン による 夢の世界から目覚めた レントン君.どうやら,記憶は 大丈夫なご様子.しかし,エウレカちゃんは...アネモネも.... すると,ドミニクが 登場!こんな おもしろいキャラが 登場するとは...
[2005/07/14 08:08] EL CLASICO
「エウレカセブン」(ザ・ビギニング)
 いや~、今回も面白かったです~v ギャグとシリアスの絶妙なバランスv 前半は笑わせといて、後半かっちょイイ~vvなんて憎いなあ! で、今回の主役2人のコンビネーション! んも~、好きだわ~v(*^v^*) レントンとドミニク、エウレカとアネモネの対比が、実際出
[2005/07/16 01:54] ♪せおの時間日記♪
交響詩篇 エウレカセブン 第13話「ザ・ビギニング」感想
面白い、面白い、面白ーい、エウレカセブン。ほんと良いな、この作品、大好き。まさか、ドミニクとレントンの二人でこんな面白いコントが見れるとは(笑)。物語としては節目の第13話を迎え、こういう形で第1クールを締めくくったかぁ、という(非常に肯定的な)思いと、第2
[2005/07/16 08:12] 蒼穹のぺうげおっと
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


