蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 創聖のアクエリオン >  創聖のアクエリオン : #15 初恋のアクエリオン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #15 初恋のアクエリオン

熱い、熱いぜ~。燃えるぜ ピエール!無限拳に続き、ドリブルで宇宙到達!!今日は、ピエール、アポロ、シリウス男3人の信頼の絆と、不動司令の言葉にちょっと感動した話でした。

ピエールへ届いたエアメール。妹からのもので、内容は兄が初恋の彼女と結婚するというもの。ピエールは失恋のショックからか、何をやっても合体のことが頭を離れない合体依存症になり、次の合体で精神が瓦解すると宣告されます。しかし、まさに結婚式会場へ向かおうとしていた家族の所へ、ケルビムが来襲。
今回の敵は、弱点となるコアの部分が2体の間をかけめぐるという、コアの撃破方法を見つけない限り不死身とも言えるケルビム。次々と合体メンバーを替えるも、全く歯が立ちません。とうとう交替メンバーがいなくなった時、ピエールは危険覚悟でアクエリオンに乗り込みますが・・・

人という字は、人と人が支えあっているという、日本人なら誰でも知っている金八先生解釈をくだらんと言ってのけた不動司令!ひぃ。でも、その後に続いた司令の言葉は、いつもの理解不能な超理論ではなく、何だか妙に心に来ました。「倒れそうになったら、支えてもらう前にするべきことがある。互いを支えあう前になすべきことがある」・・・まさに、シンとルナマリアに聞かせたい言葉ですネ

合体により、一時は廃人のようになったピエールですが、家族の姿を見て自分を取り戻し、「失恋速攻」の回転蹴りにより、敵同士をぶつかり合わせ、2体同時爆破。最後までピエールを信じていたアポロとシリウスがよかった!

ジュン、君もなのか!('д') ・・・ って思ってたら、次週予告でちゃんとオチついてて笑いました。(笑)

P.S. EDはいつものに戻ってましたね・・・。(*´∀`*) < 出会えた奇跡にもう息が止まりそうだよ~♪ を期待してたのにぃ

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

創聖のアクエリオン Vol.2
B0009I8T1U河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみ

メディアファクトリー 2005-08-25
売り上げランキング : 687


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
ども、はじめまして。いつもTBありがとうございます。
解釈については笑わせてもらいました。ホントにあの2人(っていうか某監督夫妻)に聞かせたいですね^^
これからもよろしくお願いします!
[ 2005/07/13 03:53 ] [ 編集 ]
TB有難う御座います。どうもpingエラーが出るのでこちらで失礼します。
[ 2005/07/13 14:42 ] [ 編集 ]
エムジェイさん こんにちは~。こちらこそTB&コメントありがとうございます。

不動司令の言葉聞いた時、「これは・・・!」とキマシタ。シンの不幸は周りに不動司令のような大人(上司や先生)がいなかったことでしょうか(笑)

>これからもよろしくお願いします!
こちらこそ よろしくお願いしたします~ (*'-')
[ 2005/07/13 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「アクエリオン15話」だめ!絶対!!
アクエリオンは教育的指導をモットーに頑張っています。今回の患者はピエール(17)誰からも好かれる好青年。あんなに眼光が鋭かった彼。しかし、初恋の人が結婚してしまうショックから、ド○ッグに手を染めてしまったのです。末期症状。もう手の打ちようがありません。廃人
[2005/07/12 12:05] マニアック工場
『アクエリオン』第15話
最初はへタレだと思っていたピエール。しかし最近の格好良さはどうしたコトでしょう。そのピエールが主人公の今回、テンション超高いです、後半は。前半はピエールは依存症になっちゃったそうな。マイケル・ダグラスと同じ病気ですね。常にカップとかペンとかをはめた
初恋のアクエリオン
創聖のアクエリオン#15冒頭の戦闘終了時のピエールの顔が軽く放送コードに掛かりそうだと思ったら依存症ですか。やっぱ中毒にもなるでしょう、あんないっつも頂点に行ってたら。今週はネタ話かと思いきや思いのほかまじめなお話。第2クールに突入してここでメインと言うこと
[2005/07/12 15:05] Kimiteru's Blog
創聖のアクエリオン #15 「初恋のアクエリオン」
終始笑いっぱなしだった気がしなくもない、ピエールメインの話。個人的には、今までネタとして非常に面白く、麗花の活躍した#11 「水底のしあわせ」を越えたと思われる面白さでした。合体依存症てwこの先は以下でどうぞ。
[2005/07/12 17:34] 師匠の不定期日記
創聖のアクエリオン 第14話「初恋のアクエリオン」
OPはまだ「創聖のアクエリオン」のままでしたね。 来週あたりに新OPに変更するんでしょうか? 創聖のアクエリオン 超合金アクエリオンバンダイ 売り上げランキング : 95おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools  最近、10位を行ったり来たりしています。
創聖のアクエリオン 第15話
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3【光る影】“人が手を広げて「大」+「人」=「大人」。子供達よ、大いなる人となれ!!”ピエールの女好きって失恋のカモフラージュだったんだ…。ピエールの妹アンナからの手紙に初
[2005/07/12 17:53] Cosi Cosi
◆創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」
ピエールテが大変なことになってました。もうテンション高いんだか引くいんだか。見てるこっちが疲れますよっ。ピエールが壊れた・・・。彼はナンパ中に一通の手紙をもらってから様子がおかしくなります。合体依存症!! よりによってピエールかよ。なんか隔.
[2005/07/12 18:00] 日々平穏
創聖のアクエリオン#15
ED元に戻っちゃったよ(´・ェ・`) 今週は下ネタ全開の上にシリアスっぽいことを
[2005/07/12 20:49] 戯れ言乙
創聖のアクエリオン 第15話『初恋のアクエリオン』
すっかりアクエリオンの感想blogと化している 今日この頃ですが、さっそく書きま
[2005/07/12 22:41] 脱力計画
創聖のアクエリオン15話:初恋のアクエリオン
15話目~今回はピエールが主人公です俺はやっぱり今回みたいなノリが好きですwシリアスやってたり、ギャグやってたりするのもいいのですがこの妙に熱い展開がたまらないですというわけで、以下感想あ、今回はキャプチャができるようになったので、画像付ですピエールの元に
[2005/07/12 22:42] おずにっき(仮)
アクエリオン第15話感想 命が燃え尽きようとこの想いは変わらない
創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」ピエールがイっちゃてます!何でも「合体依存症」らしく、四六時中合体のことばっかり考えてるという、アレな状態・・・・・SEX依存症ですな!いや~きわどいテーマ持ってきちゃいましたよアクエリオン!ピエールはや
[2005/07/12 22:45] 快楽ぱんだと二次元
創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」
 先週は新番組に押し出される形で感想サボってしまいましたが、このままシリアス路線に移行してしまったらどうしようと心配でした。 ・・・そんな心配は全くの杞憂でした。本当におバカで無駄に熱い話だったよ・・・ピエール最高。 続き→
[2005/07/13 01:33] 吠刀光
創聖のアクエリオン 第15話 初恋のアクエリオン
もう何から突っ込めばいいのか、と嘆くほど突っ込みどころ満載でしたです。ピエールの頭の中を通り過ぎていった女達の中にねこが居たのは・・・♀ならなんでもいいのですかねぇ。てっきりピエールの家族はサッカー場の人間がいっせいにさらわれたときに一緒に居なくな.
[2005/07/13 02:02] なななな駄文
創聖のアクエリオン#15「初恋のアクエリオン」感想
最近、全とっかえでビックリしている全国のアクエリオンファンの皆様早速感想ゴーアクエリオン!
創聖のアクエリオン 第15話
 今期たまに観てる作品。監督は「マクロスプラス」「アルジュナ」等の河森正治。ち...
[2005/07/13 02:52] 下弦の憂鬱
創聖のアクエリオン
一週間待ってたぜ、ピエール! 期待通りの熱い展開に私も大興奮でした。 失恋のピエール。 宇宙までドリブルで蹴り飛ばしてもダメージを与えられない強敵。 指令の言葉。 アポロ達の友情。 そしてピエールの吹っ切れた気持ち。 漢達の魂がアクエリオンに火を点ける!
[2005/07/13 03:54] アーリオオーリオ
創聖のアクエリオン#15「初恋のアクエリオン」
創聖のアクエリオン#15「初恋のアクエリオン」前回、アポロとシルビアの仲が深まり、物語も核心に迫り怒涛の勢いで突き進むのかと思いきや、そうは問屋がおろしません!今回の主役はピエール!! 「漢祭り」&いろんな意味で「熱い」回でしたwアバン:「人」という字の
創聖のアクエリオン・第15話
いつも通りにナンパに勤しむピエールのもとに一枚の手紙が届く。それは、妹からのもの
[2005/07/13 04:17] たこの感想文
創聖のアクエリオン#15初恋フタコイどんと来い(訳わかんねぇ)
公式サイトてなわけで、第15話「初恋のアクエリオン」です。キタキタキターーーーー!! ↓ 面白かったよー!ネタバレちょこっと注意。
[2005/07/13 08:17] あにたむ素兎亭・別館
アクエリオン15話感想
 なぜか、踊り場に飾ってある『人』の字の習字をみて、野生児なので文字が読めないアポロは、「なんて読むんだぁ?」と一応、文字であることは解ってもちんぷんかんぷん♪ そんなアポロに、ジュンが『人』という文字であることと、人と言う字は~というありきたりな、訓
[2005/07/13 13:50] 月の砂漠のあしあと
創聖のアクエリオン 第15話 投稿者:アヅラ
第15話 「初恋のアクエリオン」 ■誰か…頼むから、こんだけ女いるんだから誰か奉仕してやれよ…とか、真剣にピエールの心配をしてたんですが。なんでもかんでも挿したり抜いたり挿したり抜いたり…あげくに出てくるのが「してぇぇ…」合体のことでしたネ
創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」
ピエールが壊れましたwww
創聖のアクエリオン 第15話
おお、自分のあだ名と同じピエールが今回の主役。まず、プロローグで、人という字について語りあいます。某ドラマのパクリじゃないですか・・・・・・・・・・・ピエールはある一通の手紙を受け取ります。これには、ピエールの兄さんがピエールの初恋の人と結婚したという
[2005/07/13 22:48] アニメアニマ
アクエリオン
エアーメールがピエールあてに届く、それから、ため息ばかりのピエール。
創聖のアクエリオン 第15話 初恋のアクエリオン
バカバカしさ9割・真面目さ1割、そんな感じの話じゃなかったでしょうか?そんなアクエリオンが大好きです!アポロ、ジュン、つぐみで不動の書いた「人」と言う文字について関してしゃべってる所に、割って入ってきてつぐみをライブに誘うピエールですが、ソフィアが目に入
創聖のアクエリオン 第15話
第15話 「初恋のアクエリオン」 今回はピエールの熱い話(違)です(笑)アクエリオンらしいバカで面白い話でした・・・でも、本人たちは本気なんですよね^^;いつものようにナンパしてるピエールに妹から手紙が届く。初恋の相手(?)エスペランサの結婚のことが書かれ
[2005/07/14 02:18] + SERAらく日記 +
創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」
人という字は人と人が支えあってる・・・そんな名言が今回とんでもない事に・・・。
[2005/07/15 23:05] PAWA-TYPE
創聖のアクエリオン (第15話 初恋のアクエリオン)
創聖のアクエリオン Vol.2「人」←今日のキーワードはアバンタイトルの開始と同時に現れたこの文字でした。そのアバンタイトル、かる~くつぐみを誘うピエールは次の瞬間にはソフィアを誘いにあっという間に駆けていく...。 なんてアクティブで行動派。 ピエールの本領発揮?
創聖のアクエリオン 第15話「初恋のアクエリオン」
手紙で,好きな人が 兄さんと結婚することを知った ピエール.ケルビム兵を 簡単に 蹴り倒したのに....ショックは,大きく,ついに「合体依存症」に! 精神状態によっては,こういう病気になるのか.... アポロには 関係なさそうな 病気.
[2005/07/16 20:37] EL CLASICO
創聖のアクエリオン 第15話「初恋のアクエリオン」
■失恋症候群今日も今日とてピエールはつぐみを初め、女の子に声をかけまくっています。誰でもいいのかね。でもそこに届いた1通の手紙。それは初恋の相手が自分の兄と結婚するとの知らせ。そんなことがあってから、ピエールの様子がおかしい。なんかボーっとしてるし、カ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


