蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  フルメタル・パニック TSR : #1 終わる日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルメタル・パニック TSR : #1 終わる日々

ウヒョー かっこいい~~!この手のアニメ、ツボなんですよねぇ。こういうプロフェッショナルな仕事をするキャラ好きだー。(*´ω`*) 私はフルメタル・パニック、名前は知ってましたが見るのは初めて。以前もWOWOWで放送されていたらしいのですが、その時は見ていなかったのです。(泣)

設定をざっくり書いておきますと・・・、国家を超えて世界中の紛争の火種を消している秘密組織「ミスリル」。そのミスリルに所属する敏腕傭兵「相良宗介」のミリタリーライフと、特殊能力を保持した少女「千鳥かなめ」の護衛のために、彼が入学した高校でのスクールライフが表裏一体となって描かれる というものらしいです。

んでもって、いろんなシリーズがあるフルメタル・パニック、今回のTSRはどんな位置づけのシリーズなの?そんな疑問を持つアナタのために(ほんとは自分のため (´∀`)y~)WOWOWのサイトから説明を引用させていただきますと・・・

The Second Raid とは: 今回でアニメ第3シリーズとなる「フルメタル・パニック!」。原作小説の中でもシリアスな長編を中心にアニメ化した第1シリーズの後、続く第2シリーズではギャグ満載の短編集のエピソードをアニメ化してきたが、今シリーズでは再び長編に復帰。原作小説の長編第4作目となる「終わるデイ・バイ・デイ」を元に描く、文字通り二度目の襲撃(Second Raid)となる。(WOWOW Onlineより)


初回の今日のお話は、難民救助のため内戦中のバリク共和国潜入した宗介達ミスリル部隊。順調に見えた救助活動ですが、まるでミスリルの介入を見越していたかのように、強力な武器と装備を持った政府軍の部隊が待ち構えていたのでした。敵に囲まれた宗介は退路を立たれ窮地に追い込まれ・・・というもの。

今回の任務で、バリク共和国の背後に技術力と資金力、情報収集力を合わせもつ組織がいるらしいということが判明。これがTSRでのミスリルの敵ということになるのでしょうか。

宗介は、任務が終わると何だか真面目で実直な高校生といった感じですね。鎌倉幕府がひらかれた年もなかなか覚えられないところを見ると成績は悪そうですが・・・(;´ー`)
今日がフルメタデビューだった私にとっては、宗介と歳が変わらないのに、大佐殿!と呼ばれていたテレサも、特殊能力を持つという千鳥かなめも、まだ謎が多い存在ですが、今後のエピソードでだんだんわかってくるのかな。 → もち来週も視聴続行

paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

arrow.gif フルメタル・パニック公式サイト

B0009RB7LA
フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)
アニメ:フルメタル・パニック

関連商品
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00<初回限定生産>
フルメタル・パニック!ENCYCLOPEDIA
by G-Tools
関連記事
三人の関係
こんにちわ~。

やっぱりフルメタは最高でした!
もう見てる最中は燃えまくりでしたから。
それにキャラクター達にも魅力があっていいですよね。
特に艦長のテッサが(笑)
前作までは曖昧だった宗介とテッサ、そしてかなめの関係にも今作では期待できそうです。
[ 2005/07/17 16:39 ] [ 編集 ]
ノイシュさん こんにちはです~。

ノイシュさんのフルメタ感想待っていましたヨ!
3年も前からBSが見れる環境だったということに、気づいていなかったところは笑えましたが。うくくく。

>特に艦長のテッサが(笑)
いろんな感想サイトさんの記事を拝見させていただきましたが、テッサ人気スゴイですね。個人的には、大塚さんヴォイスのカリーニンにしびれちゃったのですが (oノωノ)

これからは毎週水曜が待ち遠しいですね。ぐふふ
[ 2005/07/17 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

[アニメ] フルメタル・パニック!The Second Raid 第1話「終わる日々」キャプ感想
さすが京アニ!!!期待通りの高クオリティー!数年かけて制作される劇場版アニメなみの高クオリティーを、週間アニメで、1話から最後まで手を抜かず高クオリティーを維持するのが、京都アニメーションのクオリティー。私は原作は全く知らないし、フルメタシリーズも全く見た
フルメタル・パニック! TSR 第01話 「終わる日々」
TSRはThe Second Raidの略って事でヨロシク。いやー、いよいよ始まりましたね。最近、株急上昇中の京都アニメーションッスから、間違いなく安定でしょうな。簡素ですが、昼休みに用意しておいたキャプで更新だ!超マメな俺。
[2005/07/14 14:27] 師匠の不定期日記
フルメタTSR感想:#1 終わる日々
テロと遭遇したけど放送してくれたフルメタル・パニックThe Second Raidの#1「終わる日々」の感想です。やっぱり京アニはすごいですよ。GONZOもすごかったけど、こっちのほうがさらにすごい。ASの戦闘シーンなんて・・・どっかの使い回しが多々ある某アニメとは比べ物にな
フルメタル・パニック!-セカンド・ライド-第1話 重要アイテム[千鳥のノート]
初回から、WOWOWの、ノンスクランブル枠は・・・「テッサ祭りじゃー!!」 テッサ祭りでワッショイワッショイ!・・・げほ、っごほ・・失礼。冒頭の”アメリカチーム”の演技は忘れてください、サァー!(気分はフルメタの意 というわけで-これしか繋ぐ言葉を知らな
フルメタル・パニック!The Second Raid 第1話 
この夏一番の期待作で待っておりましたフルメタが遂に始まりました。予想を裏切らずのクオリティーの高さでさすがは京アニですね!wさあ、フルメタは真面目に感想やりますよー(ぇちなみに少しネタバレのような部分に触れる可能性もありますのでご注意下さいませ。
[2005/07/14 17:50] 宇宙魔王の秘密基地
フルメタルパニックTSR 第1話
・「終わる日々」 今期の新番組の中では唯一、放送前から最後まで視聴することを決めている作品。 何といっても3回目のアニメ化だし、スタッフもシリーズ構成に原作者の賀東招二氏が加わっているし、問題点はほとんど見つからないっていうか、問題点なんてないはず。
[2005/07/14 19:00] Green Onion
フルメタル・パニック!TSR Scene01「終わる日々」
 キッ… キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!! まだ直接のレビュー記事は書いておりませんが前作、すなわち京都アニメーション製作によるアニメ化第二弾、「フルメタル・パニック?ふもっふ」は珠玉の出来栄えでございました。ただしこの作品、基本的に短編を対象と
[2005/07/14 19:24] Old Dancer's BLOG
フルメタル・パニック! The Second Raid 第01話
フルメタル・パニック! The Second Raid 第01話「終わる日々」やばい普通に面白い・・・何処かのバンク使い回しの某アレが比較の対・・・・_| ̄|○ゴメンなさいもう言いません許してくださいそろそろこのネタもしつこいな・・・ソレにしてもASカッコいいなアーバレスト動き
[新]フルメタルパニック!TSR 1話感想
 第一期は9.11、今回は、7.7と放映直前に必ずテロが起きる不吉アニメ、フルメタ。 第一期は、主人公が元・アフガン・ゲリラということで、放映が先延ばしになったりとトラブルに見舞われたものの今回は、無事、予定通り放映開始。まずは、めてたい☆  第一話は、導
[2005/07/14 21:07] 月の砂漠のあしあと
【5.1ch】『フルメタル・パニック! The Second Raid』Scene01「終わる日々」
 さて、いよいよ始まりました、『フルメタル・パニック! The Second Raid』(監督:武本 康弘)。  SD(標準放送)でLB(レタボックス)なのが非
[2005/07/14 21:57] 『遍在 -omnipresence-』
フルメタル・パニック TSR 第1話
第1話 「終わる日々」 今度は放送延期にならずにはじまって一安心(^^;フルメタ3作目の『TSR』はThe Second Raidの略で、WOWOWで放送された長編を題材にしたアニメの1作目の正統な続編(笑)です。(2作目のフルメタ?ふもっふは短編のギャグ編。これも面白かったです^
[2005/07/15 02:20] + SERAらく日記 +
▼フルメタル・パニック!The Second Raid #1話 「終わる日々」 ★★★★★☆
 またテロが…  今期が終わってまた次がアニメ化になった時は日本かな?  起こっても良いからやってくれ。(おい
フルメタル・パニック! The Second Raid 第1話 投稿者:アヅラ
■Scene1 「終わる日々」&nbsp;キタ!!!!!&nbsp;■今期期待度Best33位 タイドラインブルー、2位 ガンソードで、1位がやっぱり富士見っ子としてはフルメタです!!!ガンソードレビューまだしてませんけどね…関西で放映して無いんですよ…&nbsp;
◆フルメタル・パニック! The Second Raid 第01話 「終わる日々」
フルメタ、待望の第3期シリーズが始まりました!!なんつーかもうやばいですよ。AS動きまくり。かっこよすぎ。仮に一話クオリティだとしても、これはやばいくらいの出来です。さすがAIRで話題になった京都アニメーション。期待を裏切らないどころか期待以上っすよ!
[2005/07/15 06:43] 日々平穏
フルメタル・パニック!The Second Raid #01 「終わる日々」
ちょwwww京アニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!作画テラスゴス、クオリティタカス!!もうすご過ぎなんですがひとつだけ問題が・・・俺前作ほとんど見てないんだわ!!w2、3話見ただけなんですよ^^;だからもう何が何だがわからない!!だけど後半....
フルメタTSR1話
本当言うことないかも。京都アニメーションいいしごとしてるよね☆OP南風もいいきょくだし、本編のバトルシーンはみいっちゃうよw特に、AIRの影響か、海がスッゴイ綺麗なんだよね。作画乱れがないから宗介異常にかっこいいしかなめとテッサは可愛いしか
[2005/07/15 18:06] 桜-ZakurA-
フルメタルパニック!TSR Scene01 「終わる日々」
うはっwさすが京アニ!作画がすごくd(゚∀゚ )イイ!フルメタル・パニック!とふもっふ?はまだ見てません。しかし、AIRを手がけた京アニ制作だと聞き、こりゃ見なきゃいかんと思いましたよ!しょっぱなから戦闘シーンでしたがやっぱりクオリティ高ぇ!
[2005/07/15 23:23] PAWA-TYPE
フルメタル・パニック TSR 第1話「終わる日々」
先日もちらりと書いたんですが、ついに始まりました・・!フルメタル・パニック! The Second Raid。予想以上にすごいクオリティでした。これを維持するのは大変だろうな・・・。
[2005/07/15 23:36] 卵の殻
フルメタル・パニック! The Second Raid 第01話
フルメタル・パニック! The Second Raid 第01話 「終わる日々」フルメタル・パニック! フルメタル・パニック?ふもっふ に続くフルメタシリーズの第三作目 いよいよ始まりましたよ~うは~すげ~ 動く動く!ASが動きまくりですよ。いや~やっぱ戦闘シーンは燃えるなぁ~
[2005/07/16 01:14] MADの日々
フルメタル・パニック! The Second Raid 第01話 「終わる日々」
「肯定だ。」 ボン太くんの代わりにASを引っさげ、ぼくらのフルメタが帰ってきました。 今度こそは現実世界でテロが起きませんように・・・ 続き→ 
[2005/07/16 04:37] 吠刀光
アニメ「フルメタル・パニック! The Second Raid」1話「終わる日々」感想
 絵がきれいだと思いました。ESS(不可視モード)でヘリの機体が透明になるシーンとか、すごい作画だと思いました。さすがは京都アニメーション、AIRで評判になったクオリティの高さは伊達ではないですね。感心しました。 前半のアクションも素晴らしいできですよ。…私
フルメタル・パニック!TSR 第1話
Scene01 終わる日々 マオ姉のおっぱいは健在 ブラしてないのに、この張りのはるopa-iは世の女性達の憧れの的というよりむしろパイのズリに至極向いているのはもはや疑いの余地なし。 マオ姉さんCV根谷美智子さんKAWAいいよ~~ハァハァ・・・根谷さん頼むからシゴい.
FMP-TSR 第一話
終於得以見到TSR的第一話了!之前對於TSR就期待滿滿,預告片觀後更是期待&#21834;~第一話的戰鬥場面好大量……而大量讓人看著就頭大的術語,真是讓人不得不再次由衷敬佩POPGO的翻譯……不過再見FMP的戰場,還是感覺心潮澎湃&#21602;~不過宗介掛在嘴邊上的學分,明天
[2005/07/17 01:22] Gray's Cage
フルメタル・パニックTSR 第1話「終わる日々」
ちょっと遅くなりましたが、フルメタTSR第1話の感想です。 うん。見れて良かったよ、本当に良かった。(泣) やっぱりフルメタは面白いわ!それにクオリティが神レベルだし・・・。 フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00&amp;lt;初回限定生産&amp;gt;賀東
フルメタル・パニック! TSR 第1話「終わる日々」
ある紛争地域─傷ついた人達を介抱している医者がいたが、軍によって今まさに全員銃殺されようとしていた医師「お願いです・・・このようなことを、神がお許しになるはずが・・・」マレス「知ったことか。ましてや貴様らの信じる神など」&nbsp;そして銃撃の合図が
フルメタル・パニック テレサ・テスタロッサ
フルメタル・パニック テレサ・テスタロッサ CV:ゆかな相良宗介の所属する、正義の傭兵部隊「ミスリル」の作戦部、西太平洋戦隊の巨大潜水艦「トゥアハー・デ・ダナン」の艦長。彼女は宗介に対して、つらい命令を下さなければならなくなる。大変、苦しい立場に立つ健気な
【映画・テレビ DVD/総合 ランキング】  “フルメタ” シリーズ第3弾
 「フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版」が2位にランクイン。“The Second ...
[2005/08/12 17:39] ベストヒット.jp!!
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


