蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 その他 >  タイドライン・ブルー : #2 裏切者


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイドライン・ブルー : #2 裏切者

これほんとに1クールで終わるのでしょうか (;´∀`) すごいな~ ドラマチックだな~

ティーンが残したバッジを手にルーパーに乗り込んだ途端、山頂にあった空母エレクトラが斜面を滑り落ち、ヤビツの街は壊滅状態に。ヤビツを攻撃した張本人グールドの艦とは知らず、ユリシーズに保護されたキール達でしたが、反撃するために追って来た「てしお」に高速海流ドゥーラビィーラ海域へと追い込まれるのでした。

安全な艦に保護されて、キールに改めてお礼を言うイスラですが、赤ん坊を取り上げてくれたのは、キールと思い込んでいるようです。キールも、赤ん坊を取り上げたのは自分ではないと なかなか言い出せない様子。このことが後々キールとイスラの間で、何か問題を引き起こすのでしょうか。キールが真実を言おうとしたのを2度も邪魔されていたので、ちょっと気になりまして(笑)

あと、キールとティーンがまだ一緒にいた幼い頃、無重力状態兄弟げんかしている画がありましたが、あそこって、毎回終わりに「本日の送信終了」と言っている衛星ステーション?ですよね。うーむ。海じゃなくて宇宙? ('-') キールが「あいつは俺を裏切ったんだ!」「会いたくない」とまで言っていた、兄弟げんかの原因も早く知りたいところです。

さてこれで、ティーンは新国連軍、キールはユリシーズと、双子が入れ替わった状態になったわけですが、それぞれの組織の中で離れ離れになっていた7年間、相手が何を思いやっていたかを知っていくことになるのかなぁ。しかもその2つの組織は、今や戦争状態。ドラマチックな展開じゃ・・・と思っていたら、うおぃ! また「本日の送信終了」って、いきなり終わったヨ! ヽ(`д´)ノ 衛星にいるお前は誰じゃー

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

B0009RP3W4タイドラインブルー EDテーマ
鈴木達央 R・O・N

キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 945
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「タイドライン・ブルー2話」うほっ、いい艦長
キールとイスラと赤ちゃんはユリシーズへ逃げ込むことに。母子ともに経過良好。うほっ、いいおっぱい。吸わないか?残念ながら母乳は出ません…キールはジョゼに連れられ、艦長と会うことに。ヒッー、めちゃくちゃ怖い… ゚・(ノД`)・゚見た目がザンギ○フ風味なのがあれで
[2005/07/14 18:14] マニアック工場
『タイドライン・ブルー』第二話
今回も随所にコナンっていうかジブリっていうか、そんなテイスト満載。艦長役で土師孝也登場。渋い低音で格好良し。その上なにやら裏のありそうな笑顔まで披露。イイ感じです。副長役で氷上恭子登場。特に感想は無し。ジョゼのデザインが「幻魔大戦」のベガに見.
タイドライン・ブルー 第2話
・「裏切者」 未来少年コナンのような冒険活劇の部分と、護衛艦が出てくるリアルさのある部分とのギャップがありすぎ。観ていて戸惑ってしまう。 このあたり、上手く処理しないと、中途半端な作品になりそう。
[2005/07/14 21:01] Green Onion
タイドライン・ブルー・第2話
「裏切者」 この作品もやっぱり動きとかがジブリっぽいんだよなぁ…。キールが潜水艦
[2005/07/14 21:28] たこの感想文
タイドライン・ブルー #2「裏切者」
最近、キールよりハワードの方が、ティーンの兄弟に思えてきた全国のタイドライン・ブルーファンの皆様さっそく感想に行きます。
裏切者 #2
まだ島から出てないキール。イスラと赤ちゃんを連れたまま走ってるんだけど、ティーンにバッチを拾って、ユリシーズのいる場所へ。 「オレだって泣いちゃうぞ~(キール)」 そうだよね、14歳だもんね。で、泣きべそかきながら猪突猛進なキール。危
[2005/07/14 22:01] tune the rainbow
タイドライン 第2話
前回からの新国連への攻撃は依然続いており、キールは、イスラとその赤ちゃんを連れて逃げている最中です。キールはどうすれば助かるか考えるとティーンから、もらった証を思い出すのでした。これを見せることで、ユリシーズの潜水艦に入ることが可能に練ります。? 「
[2005/07/14 22:43] アニメアニマ
タイドライン・ブルー 第2話
OPテーマ「Blue Treasure」 栗林みな実 2005/08/24発売!EDテーマ「VOICE」 鈴木達央 2005/07/21発売!【裏切者】サブタイトルは「裏切者」とあるけど、「入れ替り」って感じがした。ティーンとキールの居場所がお互いに入れ替わり、双子であるために
[2005/07/14 23:29] Cosi Cosi
タイドライン・ブルー 第2話
「裏切者」待ちに待った、第2話です!公式ページで映像を見てから、余計にその気持ちは高まってました。なにしろ、今回はちび双子が拝めますからね。双子好きにはたまらないですよ!では、早速感想行きます!ブランタイルは、最後の艦が出るのを待って撤収の合図をしました。
[2005/07/15 00:01] ラブアニメ。
▼タイドライン・ブルー #2話 「裏切者」 ★★★★☆☆
イスラは出産を手伝ってくれたのを勘違いしているけど、じゃぁ、君が掴んでいた腕は何なの? 片手でやってたとしたらブラックジャックも真っ青ですよw
タイドライン・ブルー 第2話「裏切り者」
今期ではコレかフルメタが一番面白いかも。 ちなみに「見れない見れない」言ってたフルメタは見れました。 (詳細は後ほど・・・。) Blue Treasure栗林みな実ランティス 2005-08-24売り上げランキング : 909おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
タイドライン・ブルー
ナゾの潜水艦に助けられる主人公達。 なんか「ラストエグザイル」っぽくなってきました。 とはいえ、まだ内容解りません。 舞台が水没した日本だというのは解りましたが。 とりあえず来週は対駆逐艦戦、対潜水艦戦ですか? ゼブラロック発射!とかお願いします。
[2005/07/16 00:40] アーリオオーリオ
タイドライン・ブルー 第2話 「裏切者」
幼い頃のキールとティーン・・・めちゃ似てるね!(゚∀゚ )この2人の過去には一体何があったのだろう?気になるなぁ。前回もちらっと出ていましたユリシーズ艦長のグールドと副長のジョゼ。グールドは見た目は恐いが実は結構いい人っぽい。料理とか作れるし
[2005/07/16 14:18] PAWA-TYPE
タイドライン・ブルー (第2話 裏切り者)
第1話の記事では得にかかな勝手のですが、ちょっとだけ公式HPを元に捕捉みたいなものを。-タイドライン・ブルーの物語-天変地異「ハンマー・オブ・エデン」の14年後の地球を舞台に、双子である「キール」と「ティーン」を軸に、「イスラ」や「ジョゼ」ら若い世代と、過去の
「中」の字繋がり
「マリーのアトリエ」「エリーのアトリエ」の合併版がPS2で出るみたいですね…。ファミ通で新イラスト見ましたが、キャラデザの人が変わったせいか「これってエロゲ?」と思うほど、マリーの乳がでかくなってました(あのコスチュームで爆乳だとさすがに…)。 &n
タイドラインブルーが始まってた件について・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ
すっごーーーーーく楽しみに待っていたタイドラインブルー!!7月6日から始まってたんですね!?皆さんのブログを回っててきづきました。(´;ω;`)どうやら1話と2話を見逃したらしい・・ありえないっありえないーーっしかも今週は水泳でお休みですね。製作スタッフが豪
タイドライン・ブルー 第2話「裏切者」 投稿者:たまら
   出産 → 授乳  凄いコンボのアニメがやってきました!・・・とかいいながら、真面目に面白いよ、このアニメ。「そろそろ新カテゴリ、作ろうかな」と思わせてくれるような出来でした。    ◇キー
タイドライン・ブルー 第2話 7/20
「裏切者」アオイ「メルトダウンは防げたわね……」でもヤビツ崩壊してますが。やっぱりヤビツは日本でしたね。作中で日本という名称が出てくるのかは微妙なところだったんですが、広島とともに出てきました。ついでに原爆ドームも。そこの横をユリシーズが通ってた
タイドライン・ブルー VOL.2
VOL.2 「裏切者」 7年ぶりに再会した双子、ティーンとキール。新国連と対立するユリシーズの攻撃で山頂にあった空母がすべり落ち壊滅するヤビツ。キールは出産したばかりのイスラと赤ん坊を連れ、ティーンの言っていた桟橋に向かう。ジョゼにティーンの階級章を見せ、キー
[2005/07/21 02:10] + SERAらく日記 +
タイドライン・ブルー 「裏切者」
いよいよ、戦いが始まるってな経過点です。最初と最後に出てきた観測宇宙ステーション「フリーダム」の秘密がありそうです。宇宙ステーション内での幼年時代の兄弟喧嘩、そして最後の「報告終わり」って何?でした。今後のキーになるかも。そして、追い詰められた「ユリシー
[2005/07/25 21:02] 有閑市民のすすめ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


