蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 バジリスク甲賀忍法帖 >  バジリスク 甲賀忍法帖 : #14 散花海峡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジリスク 甲賀忍法帖 : #14 散花海峡

ギャー噂のエロ天膳、大暴れ。未だに「私は弦之介さまに討たれましょう。」と言っている朧に業を煮やし、伊賀の長としての朧の血を残すために、「私の女房になりなされ。」と無理矢理朧たんを手篭めにしようとします。

ほぅ・・・弦之介さえ触れたことのない乳房が・・・熱うなってきたではないか。」って (/´Д`)/ ひぃぃぃ
そんな朧たんの危機を助けたのは、全裸の刑部でした。夜叉丸の時と同様、天膳の首をキュッとへし折り、天膳2度目の死亡。目の見えない朧は、小四郎が助けてくれたと思っているようです。

陣五郎の最期については、もはや何も言いますまい・・・。刑部に担ぎ上げられ「やめれ~~!のぉぉぉ~!あぁぁぁ~・・」って。洋上で平静を失っていたとはいえ、忍者として、いや人間として悔いが残る最期だったことでしょう。(´Д⊂ 陣五郎を仕留め、全裸で喜色満面の笑顔を浮かべる刑部の前に立ち上がる天膳の姿。この人の能力は不死身ってことですか・・・?

今日の回想シーンで弦之介と朧が話していた「もし遠い前世で1つの魂だったのであれば、幾世隔たれようと幾世生きようと、必ず相寄るじゃろう。」という会話は、バッドエンドの伏線のようにも聞こえたのですが、考えすぎでしょうか・・・。

今日の刑部の活躍により、やっと甲賀の人数が伊賀のを逆転。残った面子を比較すると、圧倒的に甲賀の方が有利というか強そうに見えますネ・・・。
・残り人数 ⇒ 甲賀5:伊賀4

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.1 (初回限定版)
B0009UAZJW山田風太郎 鳥海浩輔 水樹奈々

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 609

おすすめ平均star
starまさに忍者の合戦!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バジリスク ~甲賀忍法帖~ 第14話 散花海峡
面白い投げられ方をして陣五郎は母なる海へと帰っていきましたとさ、ちゃんちゃん。てことで甲賀5対伊賀4で甲賀がついに逆転。本当は伊賀3にしたかったところですが、最後に天膳様は復活しちゃいましたもんね。そうでなければ下の一覧に線を引けたんですが。朧を手
[2005/07/15 06:14] なななな駄文
バジリスク~甲賀忍法帖~ 第14話
・「散花海峡」 深夜とはいえ、地上波でのTV放送。 やっぱり、この辺が限界なんでしょうかね? とはいえ、原作を読んでいないので、表現を規制したのかしてないのかは、はっきりとはわかっていないんですが……
[2005/07/15 09:42] Green Onion
バジリスク
彼奴は不死身か! 「苺ましまろ」とかぶっていましたが。 アニメ化反対派だったのでこっち。 というか「ニニンが朧ちゃん 貞操の危機の巻」見逃せませんからね。 天膳に襲われる朧。 「俺様のおっぱいとお前のおっぱい、どっちが大きいか比べっこしようぜ~」 天膳.
[2005/07/17 00:16] アーリオオーリオ
バジリスク~甲賀忍法帖 第十四話「散花海峡」
■小四郎の弱虫!@ハイジ伊賀衆の一行は船の上。朱絹と陣五郎を別室に追いやり、小四郎を見張りにおいて、朧とふたりきりになった天膳@考えなし。外の小四郎は、二人がどうなっているか、気にしながらも黙々と木彫りの仏像なんぞを彫っております。曲芸師かなんかの
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。